FC2ブログ

よいお年を♪

2007年12月31日 14:46
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです
今年も終わりですね。皆さんは今年どんな一年でしたか?

私は、去年の今頃、自分がブログをやるとは思いもよらなかったです。そして、まさか電子書籍を発行することになることも。

来年は、いよいよ澤谷先生の養成講座の一期生として、カウンセリング技術を学びながら、本を出版して講演会を開く計画を立てます。「連日のレポート提出で遊ぶ暇は一切なし!」と澤谷先生はおっしゃっていたので、とっても楽しみです♪

私、レポートを書くのは、遊ぶことよりもご飯を食べることよりも大好きなんです!遊ぶ暇がないほど好きなことに没頭できる。こんな幸せは他にないでしょう。

処女作は電子書籍でしたが、二冊目は出版社からということになりそうです。実は、二作目の構想もぼんやりとですが浮かんでいます。

今年の初めに作った宝地図。「物書きになる」「講演会を開く」。これらのことを叶える種を蒔くことができました。来年は芽を出せるように楽しんで生きたいと思います。
また、ブログに寄せられる読者さんとの交流の中で「カウンセリング技術」というものに興味を持つようになりました。
これら3つを同時に叶えてしまう、澤谷先生の「しあわせな人生の実現をサポートする人材養成講座」。来年の忙しい日々が楽しみでなりません。

ここまで来れたのも、応援してくれたブログ読者さんのおかげです。ブログを書いていなければ、皆さんから質問を受けなければ、電子書籍を発行することにもなりませんでしたから。
そして、今加筆中のバージョンアップ版も、ご購入者の方からの「Q&A集」をきっかけに、新たな視点が次々と浮かび、更に盛りだくさんな内容になりそうです。
そして、作家の佐田弘幸さんから寄稿していただくことになっています。

来年の販売日が決まりましたら告知いたしますね。もちろん、今年中に購入された方は無料配布ですので、楽しみにしていてください(郵送の方は諸経費の一部である500円を負担していただきます)。



下の写真は、以前記事に書いた、新月の日に撮った日枝神社での写真です。見た瞬間、何か感じるものがあり写真を撮ったら、11時11分だったというあの写真です。
最近の記事で、人生を山に例えましたが、それにも通じる写真のように思えます。「幸せ」という人間の本質を求めて、一歩一歩登っていく。その過程が人生の味わいそのものだと思います。
それでは、来年も宜しくお願いいたします。よいお年を。
071210_1111~003