スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

願望が加速的に叶っていく!?

2007年12月12日 00:40
幸せになる【潜在意識活用】成功法則のハーモニーです

実は、ご報告があります。
最近の記事にて、澤谷鑛先生の講演会に行った話を書きました。
澤谷先生の講演会(1)デトックス  (2)人生は宝の山
正直、講演会に3万円を支払うというのは、私にとっては高額で迷いました。

でも、先生の御著書を読み、「講演会に出ることで、今加筆しているバージョンアップ版に反映できる!」と直感的に思いました。
現在の版である『宇宙の法則で幸せになる極意』を発行したあと、重大なことを書き忘れたことに気づいたのです。
その部分を現在、構成しつつ加筆作業をしているのですが、講演会に出て質問することで、更に理解を深められると思ったのです。

講演会は行って大正解でした。
質問に対するお答えだけではなく、多くの気づきが得られたので、今後もまたどんどん記事にしていく予定です。

さて、実は収穫は「たくさんの気づき」だけではなかったのです。
何と、来年から開講される「カウンセラー養成講座」の第一期生になることが決まりました。
(正確には「しあわせな人生の実現をサポートする人材養成講座」)
この養成講座の受講生は、カウンセリング技術を学ぶだけではなく、本を出版し、講演会を開くことが求められます。

以前にも書いたとおり、私は「物書きで収入を得る」のが、人生の最終目的だとずっと思っていました。50歳を超えたあたりで叶えばいいと思っていました。
それが、ひょんなことから、電子書籍を発行し、夢の第一歩を踏み出せました。
(このあたりの秘訣は、『宇宙の法則で幸せになる極意』でその仕組みを分析しています)

また、宝地図で「セミナーを開く」ということを書き込んでて、それが電子書籍発行で結果的に叶ったことも記事にしました。
(正確に言うと「講演会を開く」と書き込んでいました)
この願いも、「そのうちに叶うといいな」くらいの軽い気持ちで、具体的な計画は一切していませんでした。バージョンアップ版では、宝地図を作る秘訣を加筆する予定です。

そして、今回、澤谷先生の養成講座第一期生になることで、またもや、本の出版、講演会の開催というチャンスが巡ってきました。
実は、申込みメールを送る際、サイトの募集要項を一切読まず(笑)、勢いで申込みました。直感が働いたのです。
そして、申し込んだ後、受講生は本を出版し、講演会などを開催することを知りました。

意図せずに、いつの間にか、願望が叶っている。
これこそが、私の考える宇宙の法則です。
そして、その鍵を握っているのが「行動すること」だとも思います。
但し、その行動には意図がない。熱い思いだけがある。この思いに動かされた行動が、人生を大きく動かすのではないか、と最近つくづく思います。
この話は、何回かに分けて、記事にしていきたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。