スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

澤谷先生の講演会(1) デトックス

2007年12月04日 21:30
幸せになる【潜在意識活用】成功法則のハーモニーです

今日、やっと普通に戻りましたが、昨日まで私の部屋は煙臭かったのです!
何故かって?
デトックスですよ~(笑)。

12月1日に、澤谷鑛先生の講演会に行ってきました。
実は、この澤谷先生は、30年以上カウンセリング活動をされ、宝地図で有名な望月俊孝さんや、100万部のベストセラー作家である野口嘉則さんのメンターでもあるのです。

私はつい最近まで存じ上げなかったのですが、珠帆さん経由で講演会のことを知りました。
私はあまりセミナーとか行かない方ですし、行くとしても3000円ほどのものしか行ったことありません。
がっ!今回は数万円もするセミナーです。かなり迷いました(笑)。

今回の講演会は、澤谷先生の出版講演会とのことでしたので、まず出版された本を読んでから決めようと本屋で購入しました。
すべての「結果」は引き寄せられている―運命を決める「牽引の法則」
すべての「結果」は引き寄せられている

パッと読むと、最初は「今、流行の引寄せの法則かな?」と思うのですが、実はもっと奥が深いのですね~。
今、私はバージョンアップ版を加筆していますが、その中で自分なりに仮説を立てていることがありました。澤谷先生なら、私の疑問に答えてくれるだろう!と確信しました。
それで、講演会に出席する決心がついたのです。


講演会はとっても素晴らしかったです!行って良かったと思いました。
で、早速質問しました。私の疑問にもきちんとお答えくださり、自分の中で腑に落ちたものがありました。
早速、バージョンアップ版に反映できそうです。



さて、澤谷先生の理論で重要なことの一つは「デトックス」です。
クレンジングと同じですね。私も常々、クレンジングの重要性を書いていますし、今回執筆のマニュアルでも、まずクレンジングから始めるように章立てています。

しかし、澤谷先生のデトックスは、2段階に分かれていまして、その第2段階目にヒネりがあるのです。それが実に素晴らしいのです。
通常のクレンジング法は、澤谷先生のデトックス法の第1段階にあたります。でも、その先の第2段階が肝なんです。

講演会の最後でも、デトックスをやりましたが、時間がなかったので、第一段階で終了しました。このデトックスは、想いを紙に書いて、火で燃やすのがポイントです。
さすがに講演会場で火をつけるわけにはいきませんので(笑)、紙を回収し、運営者の方が責任を持って焼却してくださるということでした。
また、たいていの人は、第一段階のデトックス法で充分ということでした。

しか~し!何でも実践してみなければわからない派の私。
本に掲載されている方法は、自分で火をつけて燃やすことに意味があるように思えましたし、目の前で実際に紙が燃えるところを見なければ本当の効果はない!と思いました。
なので、ちょっと不完全燃焼でした。

で。続きをやったわけですよ。第二段階目のデトックスを。
自分の部屋で。
・・・・・・。

紙に想いを書き、底が広くて大きいのだけど、口が小さい花瓶を見つけ、
その中に紙を入れ、燃やしました(爆)!
窓を開け、煙が外に流れるようにしましたが、やはり煙の臭いは充満しました・・。
でもね、かな~り気分良かったです。
真っ暗な夜空に、白く長~い煙が、ふわーっと漂っていく様は、まさに想いの昇華でしたね。
(注:良い子の皆さんは決して真似をしないでください)

で、デトックスが終わったあと、モウモウと煙の臭いが充満する部屋の中で、ふとある考えが浮かびました。
ひらめいたといった方がよいかもしれません。
「無」の状態の時に、ふいに直感が働いたのです。
この感覚は時々味わいますが、必ず幸運が起きる前兆なのです。
で、その考えを勢いに任せて行動に移しました。
結果・・・私の望みが叶いました。
行動に移したのは、ほんの5分間。
結果が出たのは、約14時間後。
私にとって奇跡の扉が開きました。
本当の意味でのデトックスが14時間後に完了しました。
長年のひっかかりが、そこでやっと解消したのです。

詳細は言えないのが残念ですが、デトックス効果は抜群でした!
澤谷先生の本は素晴らしい!と心から実感しました。

