スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

即効(?)の開運方法

2007年11月26日 03:31
幸せになる【潜在意識活用】成功法則のハーモニーです
今、バージョンアップ版のアイディアが次々と沸いてきて、
時間の合間をみて執筆活動をやっています。

その中で、最近会社設立した友人のことも書いています。
彼女から手記を書いてもらい、
それを私が分析しながらリライトするという手法をとっています。

彼女は、潜在意識というものの知識はなかったのですが、
改めて分析すると、私の書いた「宇宙の法則」と合致する部分がたくさんあることに気づきます。

そして、一番大事なのは、きちんと行動をしていること!
これは私のマニュアルでも何度も書いていることです。
そのあたりは、また今度記事にしますが、
今日書きたいのは、掃除の効果です。

彼女は朝5時に起きて、毎日きちんと拭き掃除をしているとのこと。
掃除機でなく、きちんと拭き掃除がポイントですね。
時間がないときは、玄関・トイレだけでもやるそうです。

それを聞いてハハ~ンと思いました。
彼女は、無意識に気・波動のことを理解しているんだな、
と思ったからです。
彼女は実は気功をやっています。気功と拭き掃除をし始めた時期が同時期なのですね。

そのあたりの分析は、今執筆していますが、
やはりトイレ掃除というのは大事だと思います。

と書くのを、実はかなりためらいました(笑)
こう書くと「トイレを掃除したら開運できるんだ」
という言葉だけが一人歩きして、本質が伝わらないからです。
トイレ掃除で開運するという内容の本もあるようですが、
そういう本が流行ると、そこだけが一人歩きしてしまいがちです。

でも、私はトイレ掃除というのはあくまでも枝葉だと思っています。
幹がきちんとしているからこそ、枝葉にきちんと栄養が行き渡り、
はじめて効果が出るのです。

では、幹って何?
そう、自分の心をブレさせないことです。
中心を保ち、感情をコントロールし、
きちんと自分の足で立って生きる覚悟ができていること。
それがあってこその、枝葉なのです。

自分の生活を大事にして、自分を高める努力をしている彼女だからこそ、トイレ掃除をすることで、ますます「波動」があがっているのだと思います。

さて、幹がきちんとしているという前提の開運方法です。
トイレ掃除をした後、天然塩を流すのです。
最近、新月・満月の時にはよくやっていますね。
トイレの空気が清々とする気がします。
別に、新月の時でなくてもよいと思うのですが(笑)
何となく、キリがよいのでやっています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。