スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

直観力(1)

2007年10月14日 21:37
幸せになる!【潜在意識活用】宇宙の法則のハーモニーです
前から直観力って何だろう?と思っていました。
ヒーリングを習う時、先生に
「直観力が身につき、ヒラメキが多くなるよ」
と言われました。

確かにそれは日々実感するようになりました。
例えば、先週、あるメッセージを受けました。
「もうすぐ危険なことが起きる」と。
そのメッセージはどこから来たか?というと、
瞑想でもないし、夢でもないのです。

体感としかいいようのないものです。


瞬間的に察知した体感、です。
「それを防ぐために何をしたらいいか?」と
私は問いかけました。

何に?
強いていえば、宇宙意識でしょうか。
こう言うと、何か神秘的な感じもしますが、
実は、自分の内面に質問しただけなのかもしれません(笑)

シルバメソッドの「作業室のテクニック」の中に
専属カウンセラーに色々と問題解決の手法を聞くというものがあります。

最近、それすら行わないようになりました。
何故かというと、時間がかかるからです。
作業室に入るために瞑想状態になり、それなりに準備があるし、
カウンセラーに登場してもらって、質問して、答えを待って・・・
という手順を踏む必要があります。

それよりも、ダイレクトに自分の内面(宇宙意識?)に聞いた方が早いのです。
それによって、答えがすぐに二つ出ました。

「○○と○○をするべき」
最初、危険というメッセージを受け取った時は、何を意味するかわからなかったけれども、その○○と○○という答えを得た時、何かしら私を攻撃する存在がいるのだろう、と思いました。

そして、すぐに実際にその二つの行動をしました。
ただ、行動をしてすぐに効果があるものではなく、
両方とも数日を要するものでした。

そして、次の週に、○○と○○が私の手元に届きました。
行動したことの結果を手に入れました。
その日、危険なことが起きました。

今考えると、我ながら驚きます。
防御の準備が整ってから、事が起きた。

最近、このようなメッセージを受けることが多くなりました。
こう考えると神秘的な感じもしますが、本当にそうなのか?
と今日ふと考えました。

何もないところから、急に神の啓示のようにメッセージを受けたならば、確かに神秘的です。
それが、自分では考えもつかないものだったら余計に。
でも、本当にそうなのでしょうか?

直観力が働くというのは、神秘的なものではなく、単に注意深くなっただけかも?とも考えられるからです。
メッセージを受けるための材料は、実は様々な現象として自分の意識に日々入っていた。
一つ一つは些細なものだけど、それらを合わせると、一つのメッセージになる。

直観力が働く仕組みって実は、そういうものなのではないでしょうか?
シンクロもその材料になるのだと思います。

ほんの些細な変化を見逃さず、意識に取り込んでいく。
それらが積み重なって、何らかの違和感にまでなった時に、メッセージとして受け取るのではないでしょうか。

そして、メッセージに対する答えも、
実は既に自分が知識として知っているものなのです。
自分でも思いつきもしない方法なのではなく、普段から集めている情報の中に最適の答えがあるのです。

日々の生活を注意深く観察しながら過ごす。
そして、「今できること」をやる。
たぶん、直観力ってそれらの行為から自然と磨かれるのでは、とふと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ
お久しぶりです。ホスト名を見れば、管理人には誰なのかが見えますので、
以前のハンドルネームを覚えていますよ。

イメージングではなく、ふと思ったことという意味ですよね。
今回のマニュアルでもそれに触れていますが、このようなシンクロは頻繁に起こります。
また、「その2」のイメージは良くないことをイメージしましたが、やはり自分に返ってきましたね。今後は気をつけた方がいいです。
波動の法則(私の考える、ですが)から言っても、必ず良くないことを考えると、自分にそれが返ってきますから。

さて、シンクロと願望達成の関係ですが、決して=ではないと思っています。≒の時もあれば、≠のときもあります。
シンクロが起きるから、その人とおつきあいできるわけではありません。
ではどうしたらいいか?エゴを捨てるしかないと思います。
気になるのは、何故「その2」のようなイメージをしたのでしょうか?
その動機によっては、おつきあいできないかもしれません。
相手の立場になって考えればよいのです。どんな自分なら、相手が幸せなのか?と考えてみてください。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。yunakです。
前回のシンクロの仕組みについてお聞きしながら考えていた事がまた一歩クリアになりました。

前回私はいくらシンクロがものすごく起きても単に"思い込み"なだけで何の意味もないのだ、なぜ無駄にそんな遊びばかりで振り回すのか、と神も見えなくなって迷走してました。今でも迷走していますけれど。

なんとなく行きたい、したいと思っているところに迷ったらたまたま行き着いた、そこに向かう地下鉄に乗ってしまったということは最近良くあります。それもおそらく無意識下にあった情報が私を動かしたために神秘的な印象さえ受けただけなのでしょうね。

私は特定の人を求めて縁を望んでいる状況にないので若干異なるかもしれませんが、エゴも捨て別の方向に向かおうと向かうべきと思えば思うほど、逆に引寄せられる力を感じてなりません。それも無意識下の悪戯なのでしょうね。そのぶつかりがまた、迷走の一因かもしれませんが。

yunakさんへ
こんばんわ。
シンクロの意味を探りすぎると、逆に振り回されてしまうのですよね・・。
それでは本末転倒です(笑)。
確かに神秘的なことも時には起こります。ですが、それは常に後からわかるのです。その瞬間瞬間に深読みすることは不要だと思います。
一番良いのは、自分自身を信じきることだと思います。自分は最適な選択を常にできる、と思えば、事象に振り回されなくなります。
余計な深読みをせず、ただ、目の前にあることを確実に丁寧にこなす・・その連続の中で、自然に直観が研ぎ澄まされ、シンクロを意味のあるものに
できるのだと思います。
「このシンクロを何かに生かす。何のメッセージか?」と考える必要はないというのが私の意見です。シンクロが意味あるものになるのは、あくまでも結果論だと思うのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ
こんばんわ。お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
最近、かなり忙しいのです・・。

さて、ご相談の件です。
まず、クレンジングは行っているので、そのまま続けてください。
ところで、どんな内容のクレンジングを行っていますか?
「就職できるか不安である」ということをクレンジングしているのでしょうか?目標を阻害する要因(環境・心理的なもの)を全て書き出して、全部潰していってくださいね。
それが、ある程度進んだら、今度はご自分の長所を書き出すことをやってみてください。
それを、手帳など目に見える場所に書き出し、常に眺めてください。毎日、何度でも。
ご自分の中で、エネルギーが生まれるようになるまで続けてみてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ
なるほど、それは深い不安感が心を占領しているようですね。
一気に全部を解消しようとは思わないでください。毎日少しずつよくなっていくイメージが最適ですね。
シルバメソッドの勉強会でよく報告される手法なのですが、頭の上から密封されるようなフィルムをかぶせ、下の方にどんどん降ろしていき、不安感がどんどん足先に落ちていくイメージをしてみてください。
できれば、色もイメージしてください。最初は、黒いドロドロしたものが足から落ちていきますが、繰り返すうちに、どんどん綺麗になっていきます。
このイメージを1日に数回やってください。
それを毎日繰り返すのです。
1週間やると、だいぶ変わりますし、1ヶ月やると、スッキリすると思いますよ。少しずつよくなっていく、と毎日実感できることが大事です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
