FC2ブログ

答えは既に自分の中にある

2007年10月11日 15:27
幸せになる!【潜在意識活用】宇宙の法則のハーモニーです
前回の記事で、オーラ写真を撮った話を書きました。
そして、様々な気づきが得られました。

というのも、記事に書いたとおり、私は青や紫の色が出ると期待(?)していたわけです。
実生活でも、一番好きな色は、藍色・濃紺ですし、それに紫・ブルー・水色といった差し色を取り入れるのが大好きです。
洋服も9割は、ブルー系・寒色系です。小物もそうですね。

そして、一番嫌いな色が黄色とオレンジ!アクセサリーも、ゴールド系はくどいのでつけたことがありません。いつもシルバー系ですね。

なので、オーラ写真を撮ったのは今回が初めてでしたが、
いきなり、濃~い黄色が一面にはじけるように出ていて、解説を読むと「ゴールド」だったので、ほんと仰天しました。
私が嫌いで、全く興味のない色だったからです。

ですが、よく考えると、なるほどと思ったのです。


ゴールドの意味ですが、相当にパワーが強いらしいです。
私の場合、基本色はゴールドで、チャクラのところどころが、ゴールド・オレンジでした。
でも、とにかく基本はゴールドなのです。

しかし、解説を読んでも、あまりピンとこない言葉ばかり。
確かに、すごく良いことしか書かれていません。
でも、自分には全く当てはまらない気がしました。
あなたの全てが太陽のように輝いている、とか???です。
自分のセルフイメージと正反対のことばかり書かれているのです。
(自分のセルフイメージは陰陽でいうなら陰・月でした)

でも、後で考えてみました。
私がクールなブルー系を追い求めるのも、
自分の中の燃えさかるパワーを中和させる行為なのかな、と。
ゴールド系のエネルギーはもう既に充分持っているので、
クールダウンさせるためなのかな、と。

自分に足りないと思って、クールさを必死に追い求めているけれど、
実は既に持っているエネルギーに気づくことの方が大事なのかな、
と思いました。

ないものを必死に追い求めるよりも、
既にあるものに目を向ける。そこを認める。伸ばす。
その過程の中にこそ、本当の答えがある気がします。

今回執筆中のマニュアルにも、
別の観点で似たような話を書いていますが、
オーラ写真を撮ることによって、エネルギーという観点からも同じことが言えるのだな、と思いました。

マニュアルの中にもご紹介しているエピソードですが、すごい当たる霊能者さんに8月の末に視てもらっています。
その時にも、イエロー系のオーラが見え、
パワーが凄いと言われました。
その時も「信じられません」と私は言っています(笑)。
そして、私の使命を言い当てられました。
その使命は、実は私が密かに感じていたものでした。

答えは既に自分で知っている。探す必要はない。
答えを外に求めるのではなく、自分の内に求める。
自分の中の変わらない本質に気づくことが大事。
そういうことなんだな、と改めて思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ
初めまして。お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいね。
お悩みの件ですが、答えは簡単ですよ。あなたは、自分のダメな点にばかり目を向けています。
逆のことをすればよいのです。あなたの長所だけ意識すればよいのです。
今まで、あなたが人から誉められた点、自分で得意だと思う点、自分が好きだこと、書き出してみてください。
それだけを注目し続けてください。
必ず、変化します。
実は、長所と短所の出所は全く同じなのです。状況によって、どちらが強調されるか、だけです。
ならば、長所だけを見つめてください。短所はその中に溶けていきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハーモニーさんへ、オーラ鑑定を受けられたそうですね。しかも、その色は、ハーモニーさんが好んでいた色とは正反対だそうで、ゴールドオレンジだったそうですね。暖色系の色は好き出なかったんですね。でも、ゴールドという色は何か凄い幸運の色ですよね。本来チャクラでハーモニーさんは、潜在意識の心の色は
凄いパワーのある色の人なんですね。

面白そうですね。オーラ鑑定、これは本当にその人を目前にして、診断としてもらえるのですね。でも潜在意識のマニュアルを凄い時間をかけて、書かれているくらいですから、相当のパワーと情熱のある方だと思います。

ないものを求めるより、あるものからよいところを見つける、いいことですね。私も昔は、こういう女優がいいとあこがれてました。が今は、自分の存在に近い、人が理想であり、他人に迷惑をかけなければ、何を言われても気にする必要はないと思いました。仕事とか現実を生きるうえで、目の前のことをやっていれば、他人が離れていこうが、何かを失っても、それは波動が違うがゆえ、そうなったのだと考えるようにしてます。足りないものを必死に追い求めていくより、私も自分の中にあるよさを、まだわからないだらけですが、追求していきたいと思います。いつも本当にハーモニーさん、ためになるきちんとされたブログ情報ありがとうございます。

鍵コメさんへ
こんにちわ。はじまして。
どの霊能者がよいのかは、私からはなんともいえません。URLの方は存じません。
霊能者には色々とランクがありますからね。低級霊が憑いて見えている方もいますから。
高級霊によって見えている方というのは、発する言葉が違いますよ。こちらを脅かすようなことは一切言いませんし、聞かれたこと以外は口にしません。自分の持っている資質をどのように伸ばせばよいか、という視点で方ってくれます。
私は、ネットで宣伝などしていない、口コミだけで伝わる地元の霊能者の方に視てもらいました。
ご自身で判断されてくださいね。

出産のシンクロが多いのですね。
「新生」がキーワードでしょうね。
でも、答えがいつも内のあるのは変わりありません。新しい気づきを得られるのだと思います。

じゅりあんさんへ
こんにちわ。

>目の前のことをやっていれば、他人が離れていこうが、何かを失っても、それは波動が違うがゆえ、そうなったのだと考えるようにしてます。

その通りだと思います。そして、
何かを失ってはいないのです、本当は。
自分の中の変わらない大事な本質は、決して失われないからです。
その本質だけに注目し続けてください。何も失っていない。それに気づきます。変化は色々起きるでしょう。世の中は変化し続けますから。それは単なる現象でしかないのです。
大事なのは、自分の本質に気づくこと。それこそが、まさに宇宙の法則を絶対的に味方にする秘訣なのです。

もし、本当に味方につけられたなら、驚くほどの奇跡を目の当たりにするでしょう。私は、予知能力が身につきましたよ。危険なことが起きる前に、現象が体感覚でわかるようになりました。なので、対策を事前に立てられるのです。先週もあるお告げを二つ受け、対策を先週の時点でしましたので、今週を乗り切ることができました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私がこちらに来たいなぁと思い読む記事もまた、私にその瞬間必要で与えられるべきメッセージなのだと思っています。

素晴しい気付きですね。私は自分と向き合い「こうしたい」と自分を塗り替え始めた時、身に付けるものをピンク系にしたんです。最初はピンクを着ると落ちつかなくなりました。それからピンクを着ると自分が自分でいられる絶対的な安心感が生まれました。
そして今は(黒や青はダメですが)ピンクをそれほど必要としなくなりました。それも自分の波動の変化なのでしょうね。最近は淡い紫か白が非常に気になります。

上のコメントにもありましたが「出産」(というか妊娠?)のシンクロは非常に多くあります。聖母受胎も含め神聖なものを含むので良い意味のキーワードが与えられていればいいなぁとは思いますが、年中考えているので単独の集合意識にアクセスしてエコーを聞いているだけだろうかとも考えたりして。。。

鍵コメさんへ
こんにちわ。私もたぶん、冬の人だと思います。雑誌の判断チャートでそうでました。
夢は気になりますよね。ご自分の中のネガティブな感情を、夢の中で浄化しているのかもしれませんね。

yunakさんへ
こんにちわ。
私も昔、ピンクを好んで着ていた時期がありました。
周りを見ると、新しい恋愛を始めたばかりの頃って、ピンクを好んで着る人が多いです(笑)。その時々の状況で求めているものは変わるのでしょうね。オーラも変化するといいますし。

yunakさんも出産のシンクロが多いのですか。シンクロは、基本的に自分で意識(無意識も含めて)したものが投影される現象なので、ノートに書き留めていくと、思いもかけないことに気づいたりしますね。

初めまして

最初から記事を読ませて頂き納得と今まで私がしていた事はと思い知らされました。

願望成就の為には、やはり無理に前向きな姿勢を取るので無くクレンジングが重要であり大切なんだと分かりました。
今まで私は、瞑想だの日常生活でもネガ感情が起きても無理に前向きなアフォをしたり正直苦痛でした。
ネガ感情は悪と決め付けて、瞑想すれどもシンクロは頻繁に起きるけれども現状は変わらず状態な所でしたので。
クレンジングの方法も分かりやすく書いて下さっていたので、助かりました。
ハーモニーさん、気付きをありがとうございました(^-^)

月乃さんへ
こんばんわ。初めまして!
そうですね、無理に前向きになるのはかえって逆効果ですね。そのネガティブな気持ちをまず認めることが必要です。しまっておくと、必ずどこかで形を変えて出てしまいます。
私もプラス思考にはずっと疑問を持っていました。
でも、クレンジングが終わると、自然にプラス思考になるのも事実です。順番が大事ですね。

応援ありがとうございます。今後とも宜しくお願いいたします。