スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

集合無意識へアクセス!

2007年10月05日 13:14
幸せになる!【潜在意識活用】宇宙の法則のハーモニーです
最近、オリジナルマニュアルの話題ばかりだったので、ここらで普通の話題でも書いてみます。と言っても、さっきマニュアル原稿に書いたことを、ブログ用にアレンジして書くだけです(手抜き?)

10月に、またシルバメソッドを再受講しようかなと思っています。
シルバメソッドは、基本的に理論説明はほとんどなく、
テクニック練習が多いのが気に入っています。
知識はもう充分にあるので、テクニックを磨くことに興味があるからです。

様々なテクニックがありますが、2種類のアプローチがあり、
①自分の潜在意識にアクセス
②偉大なる叡智である集合無意識にアクセス
に分かれます。

今回の再受講は、特に②が上手くいくのが、目標です!
この、②の「集合無意識」が、まさに「宇宙意識」」と同義なのです。

私の潜在意識の知識の第一歩は、心理学者ユングから入ったので、
今までは、ずっと「集合無意識」と呼んでいました。
でも、最近は、やっぱり「宇宙意識」と呼ぶほうがしっくりきます。

ユング理論の「集合無意識」は個人の潜在意識の水面下にあります。
個々人の潜在意識は独立した木々のようなものですが、深い根っこの部分が「集合無意識」という共通意識に繋がっているのです。
しかも、人だけでなく、動植物、鉱物など、宇宙に存在する全ての情報が含まれているのが「集合無意識」です。
(ここから、ユングは「シンクロ」という概念を発表しました)
これらは全て、もとをたどればエネルギーであり個々の振動を発しています。それが波動です。

そう考えると、遠隔ヒーリングや、EFTの代理タッピングがなぜ効果があるか納得できます。
今まで、集合無意識の知識がありながら、ブログ開設当初、ヒーリングやエネルギーにはかなり懐疑的でした(笑)。

こういうのは、経験しないと納得できないものなのだな、
と思います。その意味で、8月にヒーリングを習ったのは転機でした。

そもそも、何故、潜在意識を使って願望が叶うかといえば、
個人の潜在意識が思考エネルギーを発し、それが集合無意識にアクセスし、そこから必要な情報を取り出したり、集合無意識を通じて他の人の潜在意識へアクセスできるからです。

ここで難しいのが、やはり「特定の人に関する願い」なのです。
今回のマニュアルでも詳しく説明していますが、確かに「復縁したい」という思考エネルギーは、集合無意識にアクセスはできます。
しかし、そのエネルギーをお相手の潜在意識が受け取るかというと、ここが微妙で、だからこそ叶ったり叶わなかったりするわけです。
つまり、発信と受信が一致してこそ、願いが叶うわけで、
発信だけしても、相手の潜在意識に拒否されたら無意味なのです。
そこを逆手にとるならば、復縁の可能性は高まります。

ともあれ、思考の「エネルギー」が発信され、集合無意識を介して相手の潜在意識にアクセスして受信されることで願望は叶います。

そう考えると、遠隔ヒーリングも「エネルギー」を集合無意識を介して、相手の潜在意識にアクセスさせてヒーリングしているわけですから、願望達成と原理は全く同じです。発信と受信の原理です。
(因みに、シンクロが起きる≠受信でもあり、≒でもあります)

それなのに、つい最近まで、エネルギーの伝達に半信半疑だったのは、あまりにも間抜けだな、と我ながら呆れます。

でも、エネルギーって何となく天を通じて他の人につながるイメージがあるので、やはり、水面下の「集合無意識」よりも「宇宙意識」の方が
しっくりきます。
意味は全く同じなんですけどね。上にあると思うか下にあると思うのか、だけです。



シルバメソッドでは、アルファ波に入る練習と、シータ波に入る練習をします。それぞれの状態で使えるテクニックが違います。

アルファ波の時は、自分の潜在意識へアクセス、
シータ波の時は、集合無意識にアクセスします。

アルファ波のテクニックは、主に自己暗示ですが、
シータ波のテクニックは、偉大なる叡智との対話が可能になります。

基礎コースの最後では、透視をしますが、これはシータ波の状態になって、集合無意識にアクセスして、対象人物の情報を読み取ります。
前回の正解率は6~7割だったので、今回の再受講は8割が目標ですね。
何せ、宇宙意識とのアクセスがどこまでできているか、が一目瞭然なので楽しみです♪

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ
シルバメソッドは、奥が深いですが、受講料が高いのですよ~。10万超えるので。なので、あまり気軽にすすめられません。

基本的に、瞑想状態で色々なテクニックを行使というものです。
で、瞑想状態にある程度慣れていて、しかも習った後も練習しないと、すぐに忘れてしまうのですよ。

鍵コメさんは、今、瞑想講座に通っているから、シルバメソッドを受講した時に、すごく生かせそうですよね。
というか、今の瞑想講座で充分なのでは?とも思います(笑)。

なるほど。以前なら?と思ったはずのこのお話をなるほどと思って聞けるようになりましたのも自分の進歩だと思います。先日カードリーディングというものをして頂いたのですが、完全な遠隔依頼だったにも拘らずどうしてそんなに私の状況も内面も知っているの?と思うような結果を頂きました。シンクロとも言えるのでしょうけれど、やはり繋がっている何かを感じずにはいられませんでした。また心の中だけで「OKなら電話して」と何らかのサインだけでもあればと問いかけた事に対し、本人ではありませんが共通の知人から突然電話があり、本人に繋がる話になりました。ただ相手にアクセスという観点ばかりに注目し、実際に面と向かっても自分のエゴが出ないよう、気をつけたいところですね。

yunakさんへ
こんにちわ。宇宙意識に時間と空間はないので、透視でもエネルギー伝達でも何でもできるのです。過去や未来をヒーリングすることもできます。
また、電話の回線を通じて、強烈な「気」を送信し、相手が受信して体中にビリビリと電気を感じることもできるようです。一緒にヒーリング講座を受講した友人が体験しました。この場合、互いが「気」を感じられることが必要ですが。

そして、まさに!ですが、アクセスすることに執着すると、上手くいきません。なぜなら、相手にアクセスするには、集合無意識(宇宙意識)を通過して届く必要があるのですが、エゴがあると、通過できないのです(わかりやすく表現するとですが)。

つまり、「○○したい!」と思うのは本人の自由だし、潜在意識に刻み込むこともできます。これは、自分ひとりでできることです。
ですが、肝心の願望達成には、集合無意識を無事通りぬける必要があり、そこでは、集合無意識のルールに従う必要があるのです。
あえて簡略して表現するならば、集合無意識には入るのは個人の強いエゴの思いでもOK、でも通過して相手の潜在意識にはアクセスできない、あるいはしづらい、という感じです
だからこそ、通過するためのルールに沿った方が楽に事が運ぶ。そのルールが宇宙の法則なのです。

ハーモニーさん、こんばんは、マニュアル
作成完成おめでとうございます。もしかしたら、寝不足でしたか? 今回はブログで集合無意識について書いてくださってますね。私もフロイトよりユングのほうが好きです。私ごときですが、不思議な体験、今、転職したのですが、新しい会社でばったり、以前同じ職場で中の良かった同僚と、再会したんです。しかも、昼食もいっしよにまた、たまに食べたりしてますよ。もうあうこともなく、またどこかでねと、最後に挨拶をしてその方が先に辞められた何ヶ月あとに、私もやめて偶然、同じ会社だなんて、不思議ですよね。あと、働いているとき、友人にこの道具があれば、便利なのにねえ、いつくるのかなあと、言っていたらねなんと、その日に、係りの人がその道具を持ってきてくださったり、以前はそんなことなかったのに、私もハーモニーさんのブログを読ませていただいてから何か変化してきたような気がします。
瞑想もいい加減になってるし、というか、そこまで、しなくても、なんとかなるさみたいな感覚になってきたんですよね。(笑い) ハーモニーさんが本当の潜在意識のことを書いてくださったからだと思います。読んでいて、本当にためになるブログですよね。今後も書き続けていってください。シルバメソッドのほうも、再受講され、ますます磨かれた能力で活躍していていってくださいね。私も応援していきますので

長くなって申しわけありません、エネルギーは、発信され、受信して初めて、相手の方も受け取ってくれると、相思相愛になるのですね。なんか、面白いですね。納得ですよ。一方的なイメージをして発信するのを受け取れば完了なんだあ、そこに壁があると電波が届かない、そのようなことですよね

私も、今は叶うとか、そういう次元より、そういう潜在意識の成り立ち、しくみ、に凄く興味があります。だからハーモニーさんの、今回の宇宙意識、相手にエネルギーを送ることはできるけど
受け取るのは、人それぞれ自由なんですね。楽しませていただきました。有難うございます。

じゅりあんさんへ
お久しぶりです。転職されたのですか?それは良かったですね。じゅりあんさんが、どんどん好転していくのがわかりますよ。

瞑想もいい加減になってきたそうで(笑)。とっても良い傾向だと思います。瞑想・イメージングは、願望達成の感覚をつかむ入り口としては、とってもよいのです。でも、いつまでも続けなくてもよいのです。

むしろ、続けなくては!と思うのは何故か?と考えるとよいです。瞑想をしなくては願望が叶わない、と心の奥底で思っているから、一生懸命になってしまうのです。それは、自分で願望達成するのを難しいと、自らハードルを高くしているようなものです。
コンビニで、アイスを手にいれるのに、一生懸命、イメージングなんてしないですよね?

その感覚がわかったら、もう何もしなくても、本当に全てがよくなります。
それは、本当に自由な世界です。
世の中は刻々と変化して、自分もその中で変化していく・・。でも、決して変化しない自分の素晴らしい本質というものに気づけたなら、もう本当にそれだけで全てが解決します。
それに気づくための、瞑想・イメージングだと思います。


じゅりあんさんへⅡ
レスが入れ違いになってしまいました。
そうなのです。どのような仕組みで願望達成するのか?を本当に理解したなら、何も苦しむ必要もないし、悩むこともないのです。本当に簡単なことです。

じゅりあんさんは良いところに気づかれましたね!
相手に「受け取る自由がある」ことに気づけた。それは、今後願望達成をする上で大きな武器になるでしょう。
そこがわかれば、エゴ・執着から解き放たれ、自然に自分にとってふさわしい相手に会えますよ!

今回のマニュアルでは、ここに重点を置いています。でも、まだ完了していないのですよ(汗)。本当に心血そそいで書いています。皆さんには、もう悩まないで欲しいと願いながら書いています。

シルバメソッドはどちらを再受講されますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クリミキさんへ
えっと・・再受講をどこでするかは秘密です(笑)。
それにどこで再受講するかは関係ないですよ。自分次第です。

お互いに研鑽いたしましょう。

ハーモニーさん、改めてプラスアルファ有難うございます。なるほど!です。

 ここまでお世話になってはおりますが、私は実際には"復縁"を望んでいる状況にはいないのですが、どうしても惹かれる様にこちらにお邪魔し、様々な癒しを頂いているように思います。
 信仰については多々あるので人それぞれですが、私は自分が見えなくなった時や幸せな時はさらに神の御許に跪くことにしています。相手がどう思っているかやどう思われているか、どうなるのかを心配するのは良く考えれば無駄かつ不可能なこと。自分に出来るのはただ"愛する"ことのみであるのを思い出す為に。
その"愛する"のも神がなさるように(つまりは無条件&無償&無限の)私が出来ますようにとひたすら祈ります。そこに従っていれば特定の物事や人に縁がなくとも、本当にいい道が用意されている確信ができますしね。
 私の場合はそうすることで神の意思と導きが聞こえる(悪い時は戒められます)ので従いますが、こう考えるとマーフィー氏の"願望達成"の原理が理解できます。キリスト者である彼は究極のところ、神の御心に従う事しか願っていないのですよね。エゴやめちゃくちゃな願望は否定してらっしゃる。叶う願望しか元々もっていない、ということでもありますね。 

yunakさんへ
本当に、yunakさんは、既にわかっていらっしゃいますね。
全く、その通りです。私は無宗教ですが、結局そういうことだと思っています。

>マーフィー氏の"願望達成"の原理が理解できます。キリスト者である彼は究極のところ、神の御心に従う事しか願っていないのですよね。エゴやめちゃくちゃな願望は否定してらっしゃる。叶う願望しか元々もっていない、ということでもありますね

そうなのです。マーフィーはキリスト教ですからね。彼が真に言いたいのはそこだと思いますよ。「叶う願望」しか元々もっていない。
ただし、宇宙意識に沿わない生き方をしていると、エゴが前面に出て、自分本来の「叶う願望」に気づけないことが問題だと思うのです。

割り込みレスすみません。
Yunakさんのおっしゃることがよく
わかります。自分さえよければ!の考えでは真の願いは叶わないということ
ですよね。注意しないとたいへんなものを引き寄せるとあります。
つまり、念が強ければ、願望は何でも叶うのかも知れませんが、そぉやって
復縁した場合はその本人もお相手も
類友なのかなって思いました。
ハーモニーさんのことを批判している
ブログの管理人さんや数人の人たちは、願いは叶ってもただ、念(怖い)
で引き寄せたよぉにも思いました。
そぉでなければ、あのよぉな書き込み
はしないでしょう。
ハーモニーさんは人が出来てると思いました。

はじめまして。ハーモニーさんのHPに出会えて本当に良かったと思います。とにかく、クレンジングの大切さを痛感しました!潜在意識の落第者でした。それから復活愛に成功された方の話には物凄く感動しました。私も復活希望なんですが、今は彼への気持ちを新しいペンダントに移して、彼の一番のファンでいたいと思っています。ここのHPに来て、心が軽くなりました。本当に有難うございました。これからも応援してます!お互い頑張りましょうね。

トムさんへ
初めまして。コメントありがとうございます。
クレンジングをキチンとやると、潜在意識は働いてくれます。
新しいペンダントに託すというのは、良いアイディアですね。
自分の気持ちを切り離して眺めるというのは、感情に振り回されないためにも有効です。

願いが叶うとよいですね!

お返事ありがとうございます。今はとにかく自分を良く変える事が一番大切だなと思ってます!
