スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリジナルマニュアルの進行(2)

2007年09月28日 17:18
幸せになる!【潜在意識活用】宇宙の法則のハーモニーです
9月末には出来上がる予定でしたが、もう少しかかると思います。
ここ2.3日、悶える日々です(笑)

本当に伝えたいことを書くのは難しいですねぇ。
結局、打ち止めどころか、今や120ページを超えるありさまです。
修正作業も入れると、まだまだかかりそうですね。

アイディアが突然ひらめくのです。ほんと突発的に。
それらを整合的につなげるのが難しいのです。

伝えたいことの一つは、やはりイメージングしなくても願いは叶うという点ですね。
確かに、私は今までイメージングで叶えた願望は多いです。
ですが、イメージングしないで叶えた願望の方が数は多いし、
しかも、奇跡的な出来事は、全てイメージングしないときばかりです。


昔軽く思っただけなのに、思いもかけない手段で、周りからうらやましがられるほどの幸運を手に入れたときは、全てイメージングは一切していないのです。

よく考えたら、世の中で大成功している人って、ほとんどの人がイメージングをしてはいないと思います。
イメージングを頑張る人は、むしろ小さな成功しか手に入れていない気がするのです。

コレって結局どういうことなんだろう?

その答えが「宇宙の法則」なのではないかと思っているのです。
「潜在意識の法則」よりも遥かにパワーがあるのです。

両者はどちらも、結果的に潜在意識と宇宙パワーを使っている点で共通しています。
でも、作用の仕方では違う気がするのです。

潜在意識で願望達成というのは、顕在意識で努力だけで目標達成するうより、遥かに楽に、奇跡的な結果をもたらします。
顕在意識で願望達成というのは、頑張りすぎている、力が入りすぎている状態です。
「もっと楽にできるのに・・・。」これが潜在意識で願望達成する人達からの感想です。

ですが、もっと広い視点で見ると、「潜在意識で願望達成」というのも頑張りすぎているような気がするのです。
これが「宇宙の法則」からの観点です。
「宇宙の法則」も結果的には個人の潜在意識を使いますが、最初から大きなパワーに委ねてしまうのが、潜在意識で願望達成と違う点なのです。
(あくまでも私の考える「宇宙の法則」なので、他の方の主張する「宇宙の法則」とは異なるかもしれません)

そう考えないと、イメージングしなくても願望が叶うことの説明がつきません。
最近、私は本格的なイメージングはほとんどしていません。
するとしたら、開眼イメージングくらいですね。
開眼イメージングとは、目を開けたまま数秒、イメージするだけです。
瞑想はたまにします。
シルバメソッドの「作業室のテクニック」もたまに使います。

とはいえ、サポートレポートでは、
イメージングのご紹介に紙面をかなり割いています。
イメージングのメリットもあるからです。
「かなり特定された願望」「期限つきの願望」を叶えるには、やはり最適だという点です。

ですが、リズムをつかんだら、もうイメージングは一生懸命しなくてもよいのでは?というのは私の考えです。
イメージングを頑張りすぎると、かえってイメージングの方法などに振り回される危険すらあります。

現実が動かないと「このイメージングでよいのか?」など余計な心配をすることも考えられます。
そうすると、かえってことをややこしくし、それならば潜在意識など知らずに、顕在意識レベルで行動した方が、よっぽど結果が出るという皮肉なことになりかねません。

イメージングは頑張るためにするわけではありません。
でも、宇宙パワーと接触する入り口として、
イメージングをするのは良いことだと思います。

この辺りの伝え方が難しくて、苦悶の日々です(笑)
こういうのは、やはりブログ形式では無理なんですよね。
全体像をきちんと示すレポートのような形でないと、なかなか伝わりにくいです。

コメントの投稿

非公開コメント

先日、メールを送らせて頂いたサユリです。ご丁寧なお返事ありがとうございました。

ハーモニーさん、「悶える日々」って表現がとてもよく伝わります!
私も出来上がりがとても楽しみでワクワクしています。

最近、「ハーモニーベル」(音叉)のCDを部屋で流し、以前の記事にありました、みぞおち体操や丹田の法などをしています。
すると、シンクロが増えてラッキーなことも(嬉)なので、無理なく(以前はとにかく感謝!と無理してました)自然に「感謝の気持ち」も湧き出します。

ハーモニーベルは、場が浄化され、波動が整い「気」の流れが良くなる効果があるそうです。
気功法が良いように、やっぱりエネルギーって大事なのですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日「宇宙のリズム」に乗っているのでは?という素敵なお言葉を頂きましたyunakです。有難うございます。「宇宙の法則」について若干共感するところがありコメントさせて頂きました。先日突然勤務地にある教会に行きたくなり、聖堂に参りましたら自分が考える"願い事"を願う思いが潮が引くように消え、心が確信と穏やかさで満たされました。宇宙の法則とは違うかもしれませんが「神の御手に委ねる」ことが最善だと思ったのです。人間である自分が考えたことが神が私に授けて下さろうとしていることより正しいなどとても言えないと心底感じました。宗教を超えた、奇跡の力とでもいうのでしょうか。ただ心を空にして「正しい道を示して下さい」と問いかける、そうするとその日のお説教や天使のカードを通して、さらに心に湧く感情として導きがあるのです。私も数々のシンクロを見ても結果が見えないと「本当に良いのか?」と疑う時はあります。でもこのところイメージングをするつもりなく、ふっとまるで現実のように浮かぶ情景があるのです。まだこの変化を把握し切れていませんが、極力受け入れて進みたいと努めております。

サユリさんへ
先日は、応援メールありがとうございました。
ハーモニーベルを聞いているのですね。私も最近波動CDを色々と聞いています。
場の浄化、エネルギーの流れをよくする、というのは、宇宙エネルギーと共鳴しやすくなるために大事なのです。
その意味で、気功をやるというのは、ご自分のエネルギーの流れをよくするので、やはり効果があります。
サユリさんは、部屋もご自分のエネルギーも流れをよくしたから、色々とよいことが起きたのだと思います。

鍵コメさんへ
お久しぶりでです。
私は、どちらかというと、あまりセミナーは行かないほうがよいと考える立場です。ブログ記事を読むと、結構言っているように思えるかもしれませんが。きちんとしたセミナーはシルバメソッドだけです。
あとは、1日限りのセミナーでせいぜい3000円しかかからないものなら、時々行きます。

どうして、セミナー反対派かというと、一時的な高揚感だけ味わって、また次の日からは同じ日常生活の繰り返し・・・というパターンの方が非常に多いからです。
きちんと「これを学ぶ」という目的意識がないと、単なる娯楽で終わるのです。それでは、お金と時間がもったいな~と思います。

シルバメソッドは、最初はほぼ毎日練習しないと、本当の意味では活用できません。すごく多いのが、一度は受けてはみたけど、とくに何も訓練せず、数年たってから再受講するという方です。
一方で、どんどん使いこなしている方もいます。その方はやはりハッキリした目的があるんです。
多いのが、「身近な人をヒーリングしたい」「ヒーリングを通して、地域役立ちたい」など、かなり具体的な目標をお持ちです。

単純に、イメージングが上手くなりたいという目的なら、たぶん受講しない方がよいと思います。それは、私のようなブログを読まれる方は、既にできているからです。
もっと他の目的、例えば、「自分に自信をもちたい」「問題解決を自分でやりたい」というものがあり、それをこういう局面で使ってみたいという意欲があるのであれば、有効ですね。

シルバメソッドの本質は「自分を信じる」です。答えは常に自分の中にある、ということが最大のメッセージです。

講師の先生は、誰でもよいのかな?という気持ちがあります。林先生や須崎先生が人気のようですけど。
でも、どんなに素晴らしくても、訓練を続けないといけないので、結局は自分次第かと思います。

参考にしてみてください。

yunakさんへ
こんばんわ。

>自分が考える"願い事"を願う思いが潮が引くように消え、心が確信と穏やかさで満たされました。宇宙の法則とは違うかもしれませんが「神の御手に委ねる」ことが最善だと思ったのです。

素晴らしいですね!やはり、まさに「宇宙のリズム」に乗っています。
私が言いたいことを既にわかっていらっしゃるようですね。
本当は、すべて宇宙に任せればよいのです。その方が間違いなく幸せになれるし、恋愛でも最適な方が現れるのです。

「この願いが叶えたい」と思う時、二つの場合が考えられます。
一つは、宇宙リズムと共鳴し、天命のように「この願いは叶えたい」と思う場合。
もう一つは、自分のエゴを通したい場合。

後者は叶いにくいのです。
一方、前者は自然にふとひらめいたりして、導かれるようにかないます。

>現実のように浮かぶ情景があるのです

yunakさんは、前者の流れに今乗っていると思いますよ。気楽に受け入れるときっとよいことが起きると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ
そうですね。
気功などはすぐに手軽に始められるので、まずは、そういうのをされた方がよいです。
そうすると、直感力が高まったりしますので、その状態でシルバメソッドを受けると、相乗効果がのぞめます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハーモニーさん、有難うございます。
シンクロも背中を押すことだけでなく、例えば心からどうしても離れない情景が「結婚」であるからといって、とりあえず手っ取り早そうだから、手に入るかもしれないから、と目先の人や方法を意識で狙おうとすると突然物事がうまくいかなくなる、シンクロが起こらなくなる、悲しくなる、果てには目の前にいて手に入りそうに見えた人なのに会えなくなる、ということが起こります。
自分は前向きなつもりでも方向が間違っているとそうなのでしょうかね。神様の望まれるシナリオは時に難しく、キリストの使徒と同じように時々折れそうになることがあります。精神的にはどんどん鍛えられている気はします^^;。1ヶ月前に比べても自分が非常に変化していることはわかるのですが、ここがゴールか?と思いきや次のステップを経るとそこが通過点に過ぎず時にそれを否定して次に進むということもあります。それもやはり一連の流れ、神の"すごろく"として一つ一つ進んでいくべきなのでしょうね。

先日、ハーモニーさんにメールしようと思い長文を書いたのですが、途中でマウスが動かなくなって送信できなくなり、これは『ヤメトケ!』の合図かな?と思い留まったら、メルマガに『直接のメールはご遠慮下さい』と書いてありました!エーッとビックリして、今ここに書いてます。こういうこともあるんですね!
ブログと関係ない内容で申し訳ありません。

鍵コメさんへ
チョプラさんのことは、つい最近おなすさんのブログで知りました(笑)
そんなに有名な方なんですか!?
どうも、最新情報には疎いのです(汗)
もう、願望達成系の本は必要ないと思っていたんですが(自分でわかってしまったので)、そんなに凄い本なら気になりますね~。私も買うかも!

yunakさんへ
>自分は前向きなつもりでも方向が間違っているとそうなのでしょうかね。神様の望まれるシナリオは時に難しく

いえいえ、本当は簡単なのですよ。
今は宇宙のリズムにのったばかりですので、今までの顕在意識の判断が時折顔を出すのです。
その判断に従うと、リズムからズレていきます。
何が本当のメッセージなのかは・・・慣れですかね(笑)一番良いのは、瞑想することです。イメージングではなく、無になる瞑想です。

ソウルメイトさんへ
こんばんわ。
長文のメールを書いててくれたんですね。ありがとうございます。

どこかのメルマガに、「直接のメールはご遠慮ください」と書いてあったのですか?私はメルマガは発行はしていないので・・。

ハーモニーさん、度々すみません。
>今は宇宙のリズムにのったばかりですので、今までの顕在意識の判断が時折顔を出すのです。

そういうことなんですね。改めて納得です。ひとつ気になっていたのですが、例えば心で思っていたことが次の瞬間(若干のずれはあっても)目の前に現われる、Aというものについて考えていたらAが現われる、というようなことが起こるのはなぜなのでしょう?
それはひとつの形を変えた"願望達成"なのでしょうか…と。

yunakさんへ
それは、ユング理論で説明するとわかりやすいですね。

人々の潜在意識・全てのモノ・鉱物・自然は水面下でつながっていて、それを「集合意識」「集合無意識」と表現されています。

実は、これこそ宇宙意識と同義だと思っています。
私は、どちらかというと、宇宙意識という表現がしっくりくるので、水面下というより潜在意識よりも上にあるというイメージなのですが・・。

ともあれ、人々の潜在意識が発するエネルギーは、集合(無)意識を通過して、他の人の潜在意識に届くのです。
届いたエネルギーをその人がキャッチしたら、そのエネルギーは形に変化するのです。

ですが、エゴが入った思いは、つながらないですね。宇宙意識を味方にできませんので・・。
だから、ふと軽く考えたことには、特にエゴも執着もないですから、あっさり相手も受け入れてくれるんですよね。
エゴを失くすには?それは簡単。宇宙意識に委ねてしまえばよいのです。
イメージングを毎日一生懸命やればやるほど、この正反対になります。
ですから、私はイメージングは長く続けるものではないと思っています。
でも、瞑想はいいんですよ!直感が鋭くなり、宇宙意識とつながりやすくなりますから
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。