スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

ゼロ思考から脳をだます(1)

2007年09月17日 16:42
幸せになる!【潜在意識活用】宇宙の法則のハーモニーです

マニュアル購入者の方に、人数限定で無料遠隔ヒーリングを行っていますが、時々、日々の過ごし方もメールでアドバイスさせていただいております(そんなわけで、時間の関係上、人数限定にさせていただいております)

そこで思うのは、
復縁を希望される方の思考回路が驚くほど似ていることです。
有難いことに、ヒーリングを受けてから願いごとが少しずつ叶うようになってきたとのご報告が最近増えています。

ところが、ちょっとした出来事で気分がマイナスに落ち込み、
今までの好調の波からいきなり落ちてしまう方が多いのです。

そこで私が思うのは、「ゼロ思考」の重要性です。

私達は「これはプラスの出来事だ」「これはマイナスの出来事だ」と日々思いがちですが、そもそも、事実にはプラスもマイナスもないのです。事実は、単にそこに存在するだけなのです。

そして、我々は、事実に対して「これはプラス」「これはマイナス」と評価を加えているにすぎません。

このことに気づけば、潜在意識を動かすのは簡単なのです。

何度も言っているように、潜在意識は感情の強いものを実現します。
マイナスの感情に浸ったら、マイナスの出来事を引寄せてしまいます。
(この場合のマイナスも、実は自分の解釈によるものなのですが・・)

だったら、潜在意識を味方にするには、できるだけプラスの感情を持つのがよいに決まっています。

ここで言う「プラスの感情」は無理にプラス思考になれという意味ではないのです。それはかえって悪循環を招きます。

そうではなく、まずゼロ思考を基本にして欲しいのです。
事実に評価を加えないで、ありのままの事実を眺めるのです。

さて、過去の自分が(今の自分でもよいですが)、そのような事実をマイナスと評価する時の、心の動きをよ~く観察してください。

何をもって、それをマイナスと評価するのか?ここが大事です!!

ここに、あなたの思考の癖がよく現れるのです!
そこに気づかない限り、何度も同じことを繰り返してしまいます。

その癖とは、その人の固有の癖なので、一般化はできませんが、「人と比較する」という癖が多い気がします。

例えば、周りで復縁している人が現れた、友人が結婚した、元彼が新彼女と仲良くしているetc・・・。
こんな時、「私はまだ復縁していないから焦ってしまう」
「私はまだ結婚ができない」「新彼女は幸せなのに私は不幸」

このように、人と比較して自分の現在を卑下し、どんどんマイナス感情に飲み込まれてしまうのです。

私達は知らず知らずのうちに、人と比較することを小さい頃から叩き込まれてしまっているような気がします。
でも、これは潜在意識を活用する上で、非常に危険です。

あなたは、そのままで素晴らしいのです!
どうか、そのことに気づいてください。
それに気づけば、ゼロ思考→プラス思考という流れに自分を持っていけます。

次回もこれについて書くと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

ハーモニーさんへ
事実に対して、真実は人の数だけあるという事だと思います。真実=その人の価値観なのでしょうね?先に『ゼロ思考』に気が付いてれば、ハーモニーさんともご縁がなかったかもしれませんね(笑)。
失敗ではなく、すべて必要な経験と捉えればプラスになりますよね!霊能者の江原さんは不幸ではなく、『試練』という言い方してます。

ソウルメイトさんへ
>事実に対して、真実は人の数だけあるという事だと思います

全くその通りですね!
事実をありのままに受け入れた後、それをどう解釈するかで、その後の人生が変わると思います。
ほんのちょっとした気づきで、一瞬にして変化するくらいの威力でもあります。世界は自分の価値観の通りに映るものだと思います。

そうですね。マイナス思考も+思考ももともとは存在しない、すべては中立のような気がします。ゼロ思考とはもともとそんなものでしょう。今起こったこと、言われたことに対して、どう反応し、感じるか、これが、マイナスになりか、楽しくなるかによって物事が変わってきてしまうんですよね。

私もそんな繰り替えしでした。誰かにいわれた言葉、その言葉は、過去にだれかが、きつく言ったことばでした。
しかし、ハーモニーさん、私はそれは自分のために、神様が少し修正させてくれるから、そういう人が言ってくれることがどうしても必要なんですよね。だから、そういう人が回りにかならず出てきてもしょうがない、なんかわかります。 人と比べるというハーモニーさんのお言葉にも、私自身、そうでしたから、今でも、多少そうですが、自分とて独身だけど、このままでいい、わたしなりに、独身でなければ、やらなければいけない、何かがあるから、今神様は、そうさせいてるんだと、思うようになりました。とても、ありがたいお言葉、とためになる、考え方ありがとうございました。

じゅりあんさんへ
こんばんわ。
そうですね。言われたことも、こちらの受け止め次第なんです。言われたことは、もしかしたら自分にとって必要のないことかもしれませんが、決してマイナスに捉える必要はないのですね。必要ないと判断できたこと自体が素晴らしいのです。
全ては自分の心次第です。
いつも応援ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ
こんばんわ。はじめまして。
ご相談の件ですが、鍵コメさんの考えているとおりですね。

事実だけ受け止め、特に評価を加える必要は全くありません。
今は、単に忙しいだけなのかもしれないですし、こちらが色々と推測して、心を乱されるのは無意味です。

むしろ、その時のランチの楽しい雰囲気をいつも覚えていてください。
「彼と楽しいランチの時間をすごしている」波動をいつでも再現するのです。そうすれば、現実はその波動にあわせて動きます。
仮に、色々と心配すると、その波動を更に同じ波動を引寄せてしまいます。
