スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

リラックスしてイメージ

2007年09月08日 11:09
幸せになる!【潜在意識活用】宇宙の法則のハーモニーです
前回の続きです。
二回とも「頭痛を治す」ことをイメージしたのに、
何故こんなに相手側の感じ方や、自分の手の感触が違うのでしょうか?

1回目は、軽い気持ちで「頭痛が治るといいな。実験してみようか」
2回目は、力んで「絶対に頭痛を治そう」

この違いなんだと思います。

先生も「自分が治してやる」という気持ちではいけない、
とおっしゃってました。
力みが入るからです。

イメージングも同じだと思います。

皆さんも経験ありませんか?
軽く「こうなったらいいな」と思ったことはすぐ叶うのに、
「絶対にこうなりたい」と思うと、どうも上手くいかない。

きっと、それは心のあり方に差があるんだと思います。

その心のあり方は、エネルギーに敏感な人はすぐに察知するでしょう。
因みに、今回のヒーリングのお相手は、1年程前に初受講し、
毎月、再受講されている方です。
なので、エネルギーを感じることに非常に敏感です。
だから、私の力みの入った思考のエネルギーを察知したのだと思います。

私は残念ながら、
まだはっきりとエネルギーを感じるレベルにはないです。
慣れると、写真やHPからも波動を感じることができるようですし、
体で疲れている部分に触れると、
手が痛くなったり熱いと感じるようです。
これは、毎日波動を感じる訓練をすることで身につくようです。

そんな波動初心者の私でさえ、
手が空気(エネルギー)に強烈に押し戻される感覚を味わいました。

いかに、「相手を○○したい」という力みが、
強烈な抵抗にあうか、ということですね。

これをイメージングに置き換えると、
「相手をコントロールしたい」「相手がこう変わればよい」
と思っていたら、必ずそれは相手に伝わり、抵抗にあい、
それは現実に反映されると思います。

なので、イメージは、フワフワとした気持ちで
「こうなるといいな・・・」くらいの軽い感じでするのが
一番効果的なのだと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

ハーモニーさん、不思議ですよね。勉強は何度も何度も暗記とかしてやればやるほど覚えて、理解してくる。しかしイメージやヒーリングの世界はまったく逆ですよね。何回も何回も、イメージしている、ということは力がはいって執着ですね。こうなりたいと だからそうでなく、あきらめでもなく、絶対でもなく、なんとなく、なればなあ、っていう感覚がうまくいくのですよね。
本当に現実の左脳の勉強の世界とはまったく、逆の世界ですよね。とてもためなる、お話ありがとうございました
写真とかからも波動をうけとれるようにハーモニーさんなら、すぐなれますよ。

これだけ、ヒーリングのある一定の能力をお持ちになられたのだから、これからも楽しんでやってください。

じゅりあんさんへ
そうですね。集中はしているんだけど、力は抜いている。この微妙なさじ加減が重要なんですね。

イメージを何度もしてもいいとは思うのですが、気持ちも持ち方なんだと思います。気がむいたらやってみる。これで充分なんだと思います。

早く、写真の波動を感じれるようになりたいですね!
いつも応援ありがとうございます。

何度か拝見させて頂いております、yunakです。執筆活動でお忙しいとのこと、さらに沢山の方を導かれることでしょう。
理性で考えると分からない事ですが、こうしたいと思うことを初めはイメージングをしていたのですが、徐々に気分的にイメージングしないほうが自然だなぁと手放し始めたのです。諦めたとか飽きたということでもなかったようですが。最近は「これが食べたいなぁ」と思ったらそのお店があった、「あれなんだろう?」と思っていたらその答えを偶然街やテレビで見かけた、ということばかりです。強く調べようとか探そうとか全くしないことばかりなんですが、それもおなじことかもしれませんね。
関係ないかもしれませんが以前は全く思わなかったのに「結婚したいなぁ」と何故か感じるようになって以来、ブライダルフェア関連ばかりに遭遇する、街中で隣に座った人や近くの人が結婚やおめでたの話題を必ずする(怖いくらい)、意識で呼んでるのでしょうかね。

yunakさんへ
こんばんわ。コメントありがとうございます!
宇宙の流れのようなものに身を任せるようにすると、簡単に潜在意識は動きます。イメージングなんて必要なくなるんです。イメージングを一生懸命するうちは、まだ潜在意識は動いていないことを認めているようなものです。
イメージングを手放すということは、願いが叶った状態の「波動」を身につけたことになります。
だから、欲しいものはどんどん手にはいります。というより、本当に欲しいものが直感的にわかるのです。顕在意識の欲求ではない、自分の本質が求めているものを自然に欲するようになります。
yunakさんの状態はそういう状態なのではないでしょうか。
