スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講座1日目の感想

2007年08月27日 21:04
幸せになる!【潜在意識活用】宇宙の法則のハーモニーです
無事1日目のヒーリング講習が終わりました。
今日は、全体像を理論的に勉強したので、実技はあまりしませんでした。
感想は・・・理論は結局、潜在意識の話でした(笑)
まあ、やっぱりな、という感じですね。
エネルギーと潜在意識の話は、同じだろうと思っていましたので。

いかに、マイナスの感情がよくないか、についても説明を受けました。
特によくないのが、「怒り」「心配」だそうですね。
想念となって、自分に返ってくるそうです。
だから、やはりクレンジングは必要だ、ということを再確認しました。

明日からは、理論はなしで、実技のみです。
エネルギー=想念がどのようにすれば伝達するのか、
を体験したいと思います。

そして、周りの方の体験談を聞くと、「瞑想」と組み合わせると
効果が高いとのこと。
このヒーリング講座では、瞑想は内容に入っていません。
でも、再受講の方が、色々と試行錯誤をした結果、更にヒーリング効果を得るには「瞑想」と組み合わせるとよいとのこと。

これも、やっぱりね・・・と予想通り。
気功と潜在意識の組み合わせは最強だ、という予想のもと、
最近ある実験をしたのですが、それはあまりに強烈な効果で現れ、
逆に恐ろしくなったほどです。
そのあたりは、サポートレポートに書きたいと思います。

では、明日からの講座、色々と吸収できることを楽しみにしてます♪

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
 楽しみにしていました。【ヒーリング講座】の話!!

クレンジングて難しいですね~(汗)(簡単な事はないけど) 
これ、ってない訳ですよね?私は、ただマイナスのイメージは持たないように努力しています。
こうだろう、あぁだろう、と自分自身勝手に思わないように。

瞑想は以前ハーモニーさんの(引き寄せの法則)の記事を観て横になりながら、実践していますが・・・。

楽しみに次回も見させていただきたいです。
頑張らずに楽しんできてください。


初めまして。
7月からハーモニーさんのブログを読ませてもらっています。

ソウルにいるのですが、1年ほど前から友人と二人で潜在意識でなんとか今の恋愛状況から脱出!とやっていたのですが、変な共時性で二人とも昨年のクリスマスに突然に別れを宣告され、それでも潜在意識にすがり3月初旬に二人とも奇跡的に復縁をしたんです。

ハーモニーさんのように私も結局、見えない力を信じようと一生懸命に瞑想に そしてマイナスの感情は取り除き、心の水を溜めようと励んでますが、やはり人間そう簡単には上手くいかないこともあり・・・・

潜在意識の先輩であるハーモニーさんにアドバイスを頂きたくて、ブログに記します。

復縁したのはいいのですが、彼がやはり少し幼稚で、自分勝手なところが多く、そしてなかなか人との約束を守らないという 少し癖ものの習慣を持っています。韓国人の彼なのですが、きっと潜在意識は世界共通だと思うので・・

こんな場合、イメージするのは、どういう風にイメージをすると、悪習慣が直った理想的な彼になるでしょうか?
相手を変えるしかないっていうのが、一般世間の見方と思いますが、でも潜在意識で変わることもあるかなと。

大変、お忙しいところ申し訳ございません。
助言いただければ幸甚です。

少し前まで、約束を守らない彼に対して、「約束をして守らないから信じられない!」といい続けてきた私に反省中です。

hakariさんへ
クレンジングはそんなに難しくないですよ。方法は色々あるので、ご自分に合った方法で試してください。本質さえ押さえればよいのです。
マイナスを嫌わず、受け入れてあげてください。話を聞いてあげてください。そうすれば、勝手に消えてくれます。
ヒーリング講座、今日も行っていました。朝から夜までだったので、さすがに疲れました(笑)寝ます。

まささんへ
初めまして!ご友人との共通点、面白いですね~。
さて、彼の件ですが、まず相手をコントロールできません。ですから、相手を変えよう、と思う発想はやめてください。そこにこだわると、関係は悪化しますよ。

更に、まささんは、彼の欠点に注目していますよね。引寄せの法則からいうと、注目したものがどんどん引寄せられますよ。つまり、現実世界では、彼は欠点が目立つ行動をするようになります。
だから、逆の発想をすればよいのです。彼の長所だけを注目するのです

初めてにもかかわらず、丁寧な言葉をいただきありがとうございます^^

彼の場合には、金銭管理や人への配慮、自己主義であったりと 日本人では考えられないような部分を持っていて、付き合い始めたころは今のようにひどくはありませんでした。
きっと私が5歳も年上のこともあり、彼がちゃんとなるようにと思いすぎてきた結果がひどくなってしまったようです。

どうしても私には彼の悪い点が心に焼き付いてしまってるのを クレンジングをしないといけないですね。

彼を悪く見ないって思い、気持ちを入れ替える度にまた彼の悪い部分が大きくなり、その都度、マイナスの気が増えてしまって逆効果に・・・・
挫折ばかりです。

なんとか長所を探せるように、そして彼が理想の彼になる姿をイメージしてみます。 
挫折の時には、どう気持ちを取り直すのがよろしいのでしょうか?
これが私の大きな課題です。

顔も知らない私のために、
お返事をいただきありがとうございました。

そして、ヒリーリング講座、暑さ負けず 実りのあるものになられますように・・・・・

ハーモニーさん、ヒーリング講座受けられたのですね。やはり、ここでも、いかに怒りとか、不安、の感情を持って生きるのがいけないことか、説かれたそうですね。たぶん、ヒーラーになる人は人を癒す、ある意味で、自分が怒っていたり、不安があると人を癒せない、つまりは自分をまず、安心させる心を持つことなんでしょうね。 クレンジングだ大切だとハーモニーさんが言われてきた、意味わかりましたよ。気が強くなくても、つまりは、不安、怒り、悲しみを考えない、もちこまないようにするのがヒーラーになる人にも必要だということだし、人に何かを教えてあげる職業というのも、結局自分がクレンジングしないといい先生にはなれないということですね。

まささんへ
>なんとか長所を探せるように、そして彼が理想の彼になる姿をイメージしてみます。

疑問に思ったのですが、まささんは、本当に彼でなくてはいけないと思っていますか?
長所をなんとか探さなくては見つからないような方と、何故おつきあいしているのかが不思議です(笑)
復縁を目指している方に意外にも多いのが「共依存」です。喧嘩を繰り返しながらも続いているカップルにも多いです。

挫折を乗り越えるには、「自分の本当の幸せは何か?」を自問することだと思います。彼と一緒にいるのが本当の幸せだと感じるのであれば、挫折とは感じないと思います。

じゅりあんさんへ
そうですね。ヒーラー自身が怒っていると、自分のパワーをなくしますからね。どんどんマイナスのエネルギーに満ちてしまいます。

そして、ヒーラーは、クライアントの怒りの感情にも巻き込まれてはいけない、と教えられました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。