スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

「気」の強さと願望達成の関係

2007年08月18日 00:00
幸せになる!【潜在意識活用】宇宙の法則のハーモニーです
前2回の記事の続きです。

なぜ、「あー瞑想」を3月にしても効果がなかったか?
それは、ズバリ「気」が充実していなかったからです。

願望達成と「気」には間違いなく関連性があると確信しています。
最近は、気功を習ったり、仙道をやったりと、
一日に数時間は稽古していますが、
自分の力が格段にパワーアップしたことを実感しています。

詳細を書くことは控えますが、
生活が大きく変化しています。

イメージングをやって効果がある人とない人の決定的差は
「気の充実度」だと思います。

私の考えでは、「気」を充実させるには、
「心の器」と「体の器」がしっかりしていなくてはいけません。

心の器とは、悪い方に考えない、といった気持ちの問題です。
体の器とは、「気」をめぐらせるために必須条件です。

どちらも重要ですが、私の実感としては「体の器」を充実させると、
自然に「心の器」も充実すると思います。
心と体は関連していますからね。




前回の「あー瞑想」ですが、「あー」という言霊を響かせるように、音がよく鳴るように(?)、「気」の巡りをよくする必要があるんです。

気の流れに「あー」という言霊が乗っているような感じです。

で、いきなり最初から、「あー」を響かせられる人もいると思います。
最近わかるのですが、人によって「気」の強さが全然違うのです。
慣れると、人の気の強弱はわかるようになります。
植物にも鉱物にも気はありますし、当然強弱もあります。
それを感じる訓練をずっとしています。

周りで目標達成している人達は、明らかに「気」が充実しています。
「気」の充実には、かなり個人差があり、もともと生まれつき充実している人もいれば、虚弱な方もいます。
潜在意識の優等生とは、生まれつき「気」が強いか、訓練で強くしている人でしょうね。

因みに、訓練とは、何も気功を習うことばかりではありません。
強くする方法はいくらでもありますから。
心の持ち方一つ変えるだけで、体も変化したり・・・
ということも、訓練していることになります。
最も強力なのは、やはり気功をやることだと思います。

これが願望達成度に大きく影響しているんだと思います。
だから同じような状況でイメージングしても、
「心の器」と「体の器」に差があるために、
物事の捉え方が違ってくるのです。
物事の捉え方が違うと、現実も違ってきます。

しかし、「気」が弱い方も訓練でいくらでも強くできます。
私も、「気」は強い方ではないですが、毎日訓練することで、
確実に変わってきました。

だから、「あー瞑想」を今すると効果が出たのだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

そうですね。ハーモニーさん、ずばり気の強い人は、確かに、いろんなところで成功されていますものね。もがいたり
他人のせいにして強い口調をはく人は決して気の強い人ではありません、鼻っ柱が強いだけですよね。本当に強い人は、自分に厳しく、他人がいやだなあと思うことをしない人ですよね

だからイメージングとか口癖思考をしなくても、自然と、良いきのながれに導かれて、満足できているのかもしれません、私も人のために書いてあげたり、人の手助けをすることによって満足が得られたのですから、ここからもっといろいろハーモニーさんのように学びたいと思いました。瞑想と呼吸は私もかかさず、体によいので、毎日やってます。ハーモニーさんのゆるゆる体操 楽しみながらできますね。ありがとうございます。

じゅりあんさんへ
最近、じゅりあんさんは鋭いですね。
イメージングしなくても人生が上手くいっている人は間違いなく「気」が強い人です。私は、イメージングや潜在意識にこだわるより、「気」を強くすることが、最も願望達成の近道だと思っています。「気」が強くなると、自然と人助けができるようになるというか、体が勝手に能動的に動くようになります。「気」が弱いと、自分のことで精一杯で、人のことを考える余裕がなくなるんですね。

ところで、ドリームウォーク在庫切れになったそうですよ。じゅりあんさん、ラッキーでしたね。夢にこだわるじゅりあんさんには必要なものだったのではないでしょうか?
私は本来、忙しくて聞く暇がないと思いお盆明けに購入する予定だったのですが、何故か7月の下旬に「今欲しい!」と何かに突き動かされるように思って購入しました。ムシの知らせだったかもです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ
こんにちわ。気を強くするために山で瞑想ですか?それはかなり本格的です(笑)ご存知かもしれませんが、山が一番「気」に溢れているんです。そこで瞑想というのは、ものすごいエネルギーを体に吸収していることになります。
気持ちが晴れやかになったとのこと、良かったですね!間違いなく「気」が強くなっていますよ。願いが叶うといいですね。
