スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

潜在意識を開発するCDのまとめ

2007年08月12日 19:00
今まで、潜在意識を開発するCDの記事を書いてきましたので
使い方や効果をまとめてみたいと思います。随時更新します。

ヘミシンクCDも何枚か持っていますが、
やはりインサイトCDシリーズが私は効果が高いと感じています。

            『インサイトCD』
(1)特徴
①「深い瞑想状態で脳を高度に作り変える」というキャッチフレーズ通り、瞑想やイメージングの際に使用すると、効果が高いです。

②聞いているだけで脳を
「ベータ波→アルファ波→シータ波→デルタ波」の状態にします。
シータ波の時に願望を潜在意識に刻印しやすいため
願望達成のためのCDとして使えます。

③とにかくこれを聞くようになってから、イメージングや瞑想が容易に楽しくできるようになりました。深い世界に惹きこまれます。映像もはっきり見えるようになりました。雨の音が心を落ち着かせてくれます。視聴できます。

(2)私の使用方法
イメージングに→蹟見冠TMC法を応用 イメージストリームを応用
クレンジングに→スリーインワン療法を自宅で 同②

★詳しくはインサイトCDの詳細へ



            『フォーカスCD』
(1)特徴
①二枚組みで、3種類のトラックがあります。用途に分けて使えます。

ベータ波のみの「Focus」:仕事、PC作業、勉強用に
アルファ波の「Clarity」:読書や趣味などリラックスしながら集中
シータ波優位の「Envision」:創造性、新しい考え方を引き出す

②私は4月にインサイトCDとフォーカスCDのセットを買って、同時に使用していたので、どちらの効果かはわからないのですが、夢の内容を何日もハッキリ覚えていられるようになりました。
細部を思い出そうとすれば、いつでも思い出せ、リアルなのです。
新しいアイディアが欲しいときに、有効だと思います。

(2)私の使用方法
①クレンジングに→EFT療法を一人でやる

②このブログを書く時や、PC作業一般で聞いています。
読書の時も使用していますが、とてもリラックスしながら楽しめます。

★詳しくはフォーカスCDの詳細へ



       『ドリームウォークCD』   *ただ今在庫切れです。
(1)特徴
①2トラックあり、一つはリラックスできる音楽、もう一つは雨の音

②夢を使って問題解決をしたい方に、うってつけです。
明晰夢を見れるようになるそうです。

③瞑想用には向いていないと思います。
寝る前に聞いて、夢の中で答えを知りたいことを引き出します。
私は7月に購入しましたが、その動機についての記事はコチラ

④明晰夢を使って問題解決できるということは、ユングのいう集合無意識アクセスできることを意味するのでは?と予想しています。
関連記事はコチラ

⑤因みに、このCDを聞きながら
透視に成功しました(但しまぐれかも?)。そのときの記事はコチラ

★詳しくはドリームウォークの詳細へ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。