スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引き受け気功①ピンチはチャンス!

2007年08月10日 12:00
幸せになる!【潜在意識活用】宇宙の法則のハーモニーです
この間、「引き受け気功」の講習会に行ってきたので、何回かに分けてレポしたいと思います。

この「引き受け気功」の存在はネットで偶然に知ったのですが、
同時期に複数の友人から
「引き受け気功で親戚のガンが治った」
「引き受け気功で知り合いの白血病がよくなった」
という話を聞き、「シンクロ?」と思い参加してみました。

この手の話は、宗教じみてて胡散臭いな・・・と少し疑うことから入る私。でも、参加してみると、潜在意識の話と合致していて、とても興味深かったです。

藤谷先生の話の面白いこと!
奥様方のハートをがっちりと掴んでいました(笑)



講習会は3000円で、一度行けば、内容もやり方もわかるので、すぐに日常生活に活かせます。だから、かなりお得かな・・・なんて思います。
藤谷先生が直接、全国を練り歩いているようです。
驚異の引き受け気功―21世紀創造 気功師藤谷康允
驚異の引き受け気功

一番重要はポイントは「ピンチはチャンス」という考え方だそうです。
この言葉はよく聞きますので、目新しくはないのですが、
潜在意識と関連させて考えると、改めて深い言葉だな~と思いました。

人生でピンチに遭遇した時。
例えば、失恋。例えば、騙された。
例えば、失業。例えば、病気。例えば、自殺したいと思った時。

そんなピンチの時こそ、
「私はこの闇を、全て引き受けます!」
と声高らかに宣言する、というのです。
藤谷先生は、借金でまさに自殺しようと山に行った時に、
ここに気づいたそうです。

家族が病気になった時。そんな時も
「私が全て引き受けます!」
と宣言する、というのです。

自分のピンチではなく、他人のピンチまでも引き受けるというのです!
何となく、潜在意識的にはよくない感じもしますよね??
闇を引き受ける=不幸になってもよい
こんな図式が浮かび、最初はビックリしました。




しかし、よく考えると深いな~と思うのです。
「このピンチは、私に何を気づかせようとしてくれたんだろ?」
と思考を切り替えろ、というのです。

ガンだったら、必ず普段の生活や、ストレスに原因があるのですから
「ガンちゃん~。今まで気づいてあげられなくてごめんね~。気づかせてくれてありがとう~。もう大丈夫だよ~。」
と言ってあげればいいというのです。

これって、潜在意識のクレンジングの話と、とっても似ています。
クレンジングの基本は、マイナスの感情をまず認め、感じることです。
決して、見ないフリをしたり、避けようとしてはいけません。

「全ての闇を引き受けます」という心意気には、
そんな意味があるんだな、と思いました。

続きはまた次回に。

コメントの投稿

非公開コメント

ハーモニーさんは、積極的にいろいろ石井裕之さんのセミナーや、気功、渡邉さんのヒーリング、沢山、楽しまれながら、身につけられてますね。ハーモニー自身もう立派な、ヒーラーですね。いつか教室を開いたできたら最高ですよね。v-14

じゅりあんさんへ
こんばんわ。ヒーラーだなんてとんでもない!(笑)
そこまでは極めていませんよ。ただ、潜在意識の研究は私のライフワークであり、有益な情報をブログで提供しようと思っています。
どうせやるなら、プロ意識をもって記事を書こうと常に思っています。
そのためには、時間もお金も惜しまず使って、行動して、それをシェアしたいと思っています。

ハーモニーさんお久しぶりです(^^)
お忙しいながらも更新してくださっている記事をいつも楽しくチェックしています。
わたしもじゅりあんさんに同感!!ハーモニーさんのセミナーなんてあったら絶対参加します☆最前列希望!(妄想つっぱしってますが(笑))
私は最近ゆる体操や原久子さんの呼吸法の本まで買ってしまいました。完璧ハーモニーさんの真似っこ状態ですが楽しんでいます。ゆる体操は思っていた以上に簡単でとても気持ちいいですね。
そして日々色々と好転してきているように感じます。まだまだですが。
これからもハーモニーさんを応援しつつ楽しみながら色々と取り組んでみようと思います。

ゆきさんへ
お久しぶりです!元気でしたか?
私がセミナー(笑)ありえないですね~。
セミナーには積極的に参加していますが、はまらないようにはしています。
ありがちなのが、ノウハウコレクターのようになってしまうこと。その時は高揚感に包まれるのですが、次の日からはまた同じ日常の繰り返し・・・。

そのようにならないためにも、自分の持っている潜在意識の知識の体系の中で、今回の話はどう位置づけられるか?と考えて、自分のものにしてから記事としてアウトプットすることを心がけています。

ゆる体操って簡単ですよね☆体をリラックスさせることは、イメージを一生懸命やることより重要だと思っています。日々好転しているようで、私も嬉しいです!ご自分のペースで楽しみながら願望達成に近づいてくださいね。
いつも応援ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。