スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

執着しない④

2007年08月01日 17:00
幸せになる!【潜在意識活用】宇宙の法則のハーモニーです
今月からまたコメント欄を開始します。
ただ、やはり忙しいので、
以前のようにすぐは返せないかもしれません。ご了承ください。
記事も書けるときにまとめて数本書いて予約投稿しています。

コメントを返せない場合、関連する内容を記事にすることで
何らかのお返事はしたいと思います。コメント欄は全部読んでいます!

さて、早速コメント欄を久々に見てみました。
1ヶ月停止していたにも拘らず
コメントを書き込んでいただきありがとうございます。
嬉しい報告もありました!

シンクロ、というか
最近私が書こうと思っていたことも書かれていました。
執着を手放すと、
理想の相手を特定のお相手ではなく一般化できるという話です。


この話、すっごくよくわかります。
「一般化」という表現、
私はとっても上手いな~と感心してしまいました。

私も最近コレを実感するのです。以前に記事にしたことがありますが
「何のために特定の人と結ばれたいのか?」
      ↓
「幸せになりたいから」

幸せになるのが目的であり、
特定の人とつきあうのは、
単なる手段なのです。

ところが、どうしても手段を目的と間違えてしまいがちです。
これが、執着につながってしまうのです。

なので、何度か「自分にとっての幸せは何か」
を自分に問いかける必要がある、と書いてきました。
「幸せ」の定義は人それぞれですので
これは自分で答えを出すしかありません。正解はないのです。

そうすると、意外なことに気づいたりするものです。
「幸せ」になるには、何も彼でなくともいい
と気づいてしまうのです。

彼でも良いのですが、彼以外にも選択肢があることに気づくのです。
ということは、自分が幸せになる選択肢が増えることを意味します。

ここに気づくと、本当に毎日が感謝の連続になります。
執着を手放せるのです。

コメントの投稿

非公開コメント

やっとコメント欄開放ですね☆

今日一日で何度もコメントしてしまってすみませんm(__)m8/1を待ってたもので…f^_^;
でもこれは、ただの私の感想文なので、お返事はいらないです☆
 
今日の記事、すごく同感です。この内容に関するコメントをされてた方の文章も読ませて頂きましたが、
素敵な考え方だなと思いましたし、『きっとこの方幸せになるんだろうな』って思いました。

余談ですが、私が彼に復縁を切り出された時も、
『私なりにもう十分やってきた。でもダメだったんだから、彼を好きなままでも、これからの自分の人生を私の足で歩いて行こう。もう彼と繋がっていなくても幸せでいられる』
と、すごく晴々とした気持ちでした。
不思議なものですよね。

はじめまして。
 コメントしたくってウズウズしていたhakariです。
中途半端に、彼から連絡がこなくなってしまった、ので復縁にはならないのでしょうが、確かに良い関係だったと思います。食事や遊びに行ったりっと楽しかった時期に戻りたく、ここ数ヶ月拝見していました。

私から、連絡を入れれば必ず返事は返ってきます(メールの話ですっが)仕事中、お互い車ですれ違ったら、手を振ったり、クラクションを鳴らしたりしていますが、
前のように、連絡が来なくなってしまったので(戻りたい)願いでハーモニーさんのHPを拝見していました。
アドバイスありましたらお願いします。

PS、カテゴリーと異なりますが・・・

これからも楽しみに拝見させてください。

hakariさんへ
初めまして。コメント欄を楽しみにしていただいて、ありがとうございます。
元彼との関係、とても良い感じですね。連絡がとりあえ、仲が良い関係は珍しいと思います。
ですが、考えようによっては、ずっとこのままの関係で終わる危険性もあります。元彼にとっては今の状況が心地よいのだと思います。つまり、あえて復縁したい、とまでは思わないかもしれないということです。
状況を変えるには、変化が必要です。私ならメールを出すのをやめてみます。でも、会ったときにはにこやかに接します。
参考にしてみてください。

はじめまして。
知人に紹介されて、昨日から釘付けで拝見させていただいています。


元彼と別れて、2ヶ月です。サークルで週1ほど会うのですが、私は復縁を訴える一方、前よりも彼に笑顔で接し、今のほうが、仲の良いカップルにさえ見えるくらいです。(私達の関係はサークルでは内緒だったので、以前はよそよそしかった。)でも、まるで幻だと、家に帰ったら、魂が張り裂ける程つらい毎日です。



そんなうちに、彼の硬くなった心もじわじわほぐれ、メールの返事も来るようになり、私は天にも昇る気持ちだったのですが。。。


その彼から、彼女が出来たと・・・
私は、それでも彼が好きです。復縁を望んでなりません。


今後、サークル内であったときどう接したらいいのでしょうか。。

さなぎ様
こんばんは。初めまして!
復縁を望まれているんですね。

ごめんなさい。
昔はコメント欄で質問を受け付けていましたが、現在は受け付けておりません。
有料でセッションを開始したからです。ご理解宜しくお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。