スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イメージング⑦~潜在意識への刻印~

2007年07月05日 19:00
幸せになる!【潜在意識活用】宇宙の法則のハーモニーです
願望達成において、恋愛系とそれ以外の願望は(更に分類できますが)、区別した方が良いと思っています。

何しろ、恋愛系は愛憎入り混じり(笑)ですので
とにかく感情のコントロールが難しいからです。

「潜在意識が強い感情に反応する」のは周知ですから
この感情のコントロールができないうちは
イメージングはしない方がよい、とさえ思っているくらいです。

感情のコントロール法は色々とありますが
やはりすぐにできるのが、クレンジングです。

特にEFTは、お金がかからず、一度コツを覚えたら
手軽にどこでもできるので、超お薦めです。

コメントにもお返ししましたが、イメージングの質をよくするための優先順位は、以下のように考えています。

①クレンジング(感情のコントロールを含む)→
②体をリラックスさせる(自律神経法+体をゆるめる)→
③イメージ自体をリアルに描く


①のクレンジングは
どんな願望にも必須というわけではないですが
同様の願望を過去に抱いて失敗した経験があったり
強いトラウマと関連している場合は
必ずここを飛ばしてはいけないと思います。

恋愛の願いの場合
片思い系と復縁・三角関係などの場合があると思いますが
片思いの場合、人にもよりますが
さほどクレンジングが必要でない方もおられると思います。
過去の恋愛において、あまり痛い経験をしていない場合などです。

ですが、復縁や三角関係の願いの場合・・・。
感情のコントロールやクレンジングは必須でしょうね。
色々な感情が渦巻くことが予想されますから。

そして、②の体をリラックスさせる、ですが
これはどんな願いでも必須です。
イメージングがリアルにならなくても
ここさえしっかりできていれば、願望は叶いやすくなります。

なぜなら、潜在意識へアクセスできる扉が開くからです。
開いてしまえば、イメージングできなくとも
単なる断言法でも、十分に潜在意識に刻印できるのです。

イメージングって人により苦手な方もおられると思いますが
さほど気にしなくてもよいと思いますよ!
むしろ、イメージングが得意な方ほど、「上手くいっている」
と勘違いして①や②をおろそかにしてしまうかもしれません。




②の一部は昨日記事にしました。自律神経法も以前の記事に書きましたが、具体的には以下の流れが一般的です。
ア)呼吸法→
イ)体の力を下から上へ抜いていく→
ウ)手足が重くなる、温かくなる


そして、昨日の記事に書いた「ゆる体操」を先にやると
ア)~ウ)の流れがよりスムーズになります。

ヨガもやってみましたが
今のところこの「ゆる体操」が私の中ではベストです。
面倒くさくないのが気に入っています(笑)

潜在意識への刻印の直前には
ウ)の手足が重くなっている状況になっているか否か
を是非チェックしてみたください!

コメントの投稿

非公開コメント

お久ぶりです☆

コメント欄を閉じられる程忙しくされてるみたいですが、
ハーモニーさんは元気にしてらっしゃいますか?

私は7月に例の彼と復縁し、遠距離ですが、今は問題もなくやっています(もうすでに問題が発生してたらどうしようもないですもんねf^_^;)
まだまだ第二幕が始まったばかりという感じで、
お互い新しい信頼関係をしっかり築けるよう、
まだまだ油断ならない気はしますが。

そう簡単には会いに行けないくらい離れた場所に彼は居ますが、昔と違って、不安も焦りもなく、なんて言うんでしょうか・・・自分自身に根っこが生え始めてて、多少の風に吹かれてもフラフラ飛んでいってしまわないというか・・・なんだか、心がそんな感じです。

ハーモニーさんも、たくさんの夢があるようなので叶えていくのが大変でしょうが、是非、叶えて下さいね☆☆

紺野さんへ
おおーっ!復縁したのですね!おめでとうございます★
私も嬉しいです!
紺野さんには、ブログ開設時からコメントを書き込んでいただいていますが、そのやり取りの中で「きっと復縁できるだろうな・・・」と思っていましたよ。
ご自身を冷静に分析し、前向きな姿勢で、上手に潜在意識を活用されていたと思います。5月末頃から執着もなくなり、自分の幸せと彼との関係をきちんと分けて考えていましたよね。
今日、別の方のコメントにも書きましたが、やはり執着をなくすのが、ポイントなのですね!
それと、自分自身の根を生やしたというのは大きいですね!
もう紺野さんは大丈夫ですよ。どうぞお幸せに。

私の方はぼちぼちです(笑)全ての願望が互いに関連性があるので、叶う時は一気に来るかもしれません。
紺野さんの後に続けるように頑張ります★

ありがとうございます☆

早速のお返事、ありがとうございました。とっても嬉しかったです(^-^)

本当~に、一番難しいのが執着を解くことですよね(^_^;)
執着が強くあれば、心や考えが間違った方向へ行く事もあるし、見えなくなる真実もありますものね。

今でも私は、自分や相手の心の動きなどを出来るだけ正しく知る為に、本を読んだりして勉強は続けています。
復縁するまでに学んだ事は、復縁すれば終わり、じゃなく、
苦しかった分だけ、これからの自分の人生に絶対生かしたいし、学び続けないと、また何かの失敗をしそうだからですf^_^;

復縁目指してようが復縁しようが、そんなことは関係なくハーモニーさんのBlogはずっと読みにきてたし、
楽しみにしてますので、
これからも更新頑張って下さいね(^-^)☆☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。