スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

コミュニケーション力なくして真の願い実現はない!?

2013年02月05日 02:51
一昨日の夜、ブログの記事とともに、facebookにも記事をアップしました!
facebookは写真が大事ですので、表紙デザインもお披露目いたしました。

超有名な重鎮が担当されたとのこと。
カラフルで素敵です~!
(本名のうえに、小さくHarmonyと書かれています・笑)

表紙画像

それにしても、さすがにfacebookは反応が早い!
続々とお祝いのコメントがついたのも感激したのですが、さらにビックリしたのが、養成講座生の方を中心として、多くの方がシェアしてくださったこと!

もうビックリ!
ほんとう~に、ありがとうございます!!!
あんなにいっぺんにシェアしていただいたのは、初めてです。

皆さんの応援してくださる気持ちが嬉しくて・・・幸せをかみしめています。
コメント返しがまだできていませんが、時間をみつけてお返しさせていただきますね。

私は本当に多くの方に支えられて、ここまでようやく来たんだな、と思いました。
1冊の本を作るのに、どれだけ多くの人が関わっているのか。
どれだけの人の「思い」がこめられているのか。

ものすごく思い知らされました。

     ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

私はいつも「願い実現の最後は、コミュニケーション力です」とお伝えしています。

願いが大きくなるほどに、どれだけ多くの人に応援されるか。
そして。
今まで、どれだけの人を応援してきたのか。

この「コミュニケーションの循環」があって、はじめて大きな願いを実現させられるのだと思います。
一方通行というのはないです。
循環が大事なのです。

それはわかっていたつもりでしたが、この一連の出版にまつわる過程で、「コミュニケーション力」を試されまくりました。

人を理解し、支え、支えてもらう。
この循環を媒介するのが「言葉」です。

どれだけたくさんの人に温かい言葉を今までかけてきたのか。
どれだけたくさんの人に温かい言葉をいただいていたのか。

そして。

どれだけたくさんの人を受け入れてきたのか。
どれだけたくさんの人に受け入れられてきたのか。

それらを、本の出版を通して、思い知らされました。

願い実現は、すべて積み重ねなんだ、とも再確認しました。
小手先のコミュニケーション力では、人の心は動きません。
思いがあって、それと一致する言葉と、行動。

そこに人は動かされるのです。

     ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

フォレスト出版という、超大手の出版社さんとお仕事させていただき、素敵な編集者さんとも出会うことができ、ものすごく支えらえているということを実感しました。

フォレストさんのすごいところは、編集のチームがあることです。
私は、1冊の本には1人の編集者さんがつくだけ、と思っていたのですが、違いました。

メイン担当の編集者さんはおられますが、チームリーダーという存在がいるのだそうです。
そうやって、何人もの方が、私の本の内容を「多くの方が必要としている内容」になっているのかを、多方面からチェックをしていき、ようやく1冊の本ができあがります。

その一連の過程も、まさにコミュニケーションですよね。

たくさんの思いと、それを伝える「言葉」が、一つの方向にまとまり、できあがったこの本。
多くの方に必要とされる「魔法の本」になっていること間違いなしです!

今月25日からのamazonキャンペーン、特典を今企画中です!
お楽しみに♪


コメントの投稿

非公開コメント

