スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォレスト出版から私の処女作が出ます【新プラス思考】

2013年02月03日 22:32
★3月2~3日から「長期型 願い実現力アップ」セミナーとセッションの融合型の企画が始まります。

私の処女作の本に沿った内容で、実践を交えながら進んでいきます!
概要はコチラです。
詳細は後日発表します。



今日は節分の日ですね!
そんな日にふさわしい!?かもしれません。

以前から「大きな企画に取り掛かっている」と書いていたことを、ようやく公開できる段階になりました。

なんと!
このたび、2月に私の処女作がフォレスト出版社さんから出させていただけることになりました!
2月25日から、amazonキャンペーンが始まります。
(詳細は、後日書いていきます)

ここまで来るのに、(株)MTSのコンサル部門の小川泰史さんには、プロデューサーとして大変お世話になりました。
amazonキャンペーンもすべて、小川さん統括のもとに企画されています。
小川さんのプロデュースの敏腕ぶりは、出版原稿の最終段階で、これでもか!と見せられました。
凄腕の交渉術。そして、私のメソッドの見せ方など、編集の方にかけあってくださり、さすが元トップセールス、プレゼンで世界大会にいったセンスだな・・・と恐れ入りました。

ありがとうございます!!!!

      ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

様々な方のサポートで、ついに初出版!
もう感無量~!!

このブログを書き始めたとき、私はかなり途方に暮れていました。
ロースクールを卒業したばかりなのに、弁護士に向かないことに気づいたので(笑)。
そんな中、「とにかく何かしないと」という気持ちで、ブログを立ち上げました。

PC音痴の私がとりあえずブログを立ち上げ、その直後、改めて自分と向かい合いました。

一体、私は何がしたいのだろうか?
一体、私には何ができるのだろうか?
一体、私はこれからどうやって、収入を得ていったらいいのだろうか?

絶望の淵から1週間、自分と向かい合って出た答え。

それは「私は書くことが好きなんだ」
という答えでした。

とはいえ、「書くこと」でどうやって収入を得られるのか?
時枝さんの教材で「アフィリエイト」の知識を得始めたばかりでしたが、アフィリエイトは私の中では副業的なイメージでした。

私の天職とは何か。

そこに私は初めて向き合い、そして出た答えが「書くこと」。
でも、それがどのように収入に結び付き、どのように天職となるのか。

正直、皆目見当がつきませんでした。

一瞬、確かに「本の出版・・・いいな~それ」と思いましたが、
正直、他人事でした(笑)。

そこで、私の心の抵抗
「書くことが好きだけれども、どうやってそれを収入に結びつけていいのか、わからない。」
をとる「魔法の言葉」を、1週間かけて書き上げました。

そして最後の日に、私は「今すぐできる”書くこと”」である「ブログを書くこと」を続けようと決めました。
それが私の原点です。

      ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

とはいえ、正直、最初の3日間はつらかったです・・・(涙)。

私は過去の自分を養成講座生の方などにお話しすると、たいていビックリされることがあります。

それは、私が超!ネガティブな人間だったということ。
人の顔色をとても気にしていた人間だったということ。
被害妄想バリバリで、何かあるたびに心が反応して「やっぱり私はダメなんだ」とすべて否定的にとらえる人間でした。


爆!!!

ちょっと嫌なことがあると、最低でも1週間は引きずっていました。
たとえば、誰々は私のことを嫌いかもしれない、とか。
根拠のない妄想で、1週間も落ち込める。

ある意味、私は天才かもしれません(笑)。
想像力がありすぎで、いとも簡単に「悲劇のヒロイン」になれるのです。
もう、一瞬で。

      ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

まぁ。
こんな人間が、弁護士に向いているわけがありません。

私はロースクールの中の優秀な人たちを見ていて、いつも謎に思っていることがありました。

なぜ、この人たちは、「感情のコントロールを、いとも簡単にできるのだろう」と。
嫌なことがあっても、次の瞬間、勉強のスイッチに入れる。

なんなんだ。
この集団は・・。

私を襲う劣等感。

そして、確かに感情をコントロールできる人たちは、ほぼ例外なく一発で試験に受かっていきました。

そんな私が。
今や。

もう180度違う人間か?というくらいに、たくましく生きているという。

ネガティブはゼロではないですが、わりと瞬時にプラスに変えられます。
人の顔色を気にするどころか、「誰からも好かれる必要はありません。キッパリ」と、養成講座で堂々と伝える始末。

それどころか、何かネガティブなことが起きるたびに、正直、心の中でいつもガッツポーズをしています。
「これをどうやって、セミナーネタにしょうか」
「どうやって、セッションの中のたとえ話で使おうか」
その瞬間、すぐに私はポジティブに転換されます。

ここ数年、ネガティブな気持ちを、数十分以上、持ち続けた記憶がありません。

・・・・・・・。

人は必ず変わる。

私は、私自身の経験を通じて、心からそれを信じることができます。
(でないと、セッションとか養成講座で教える、とかできません)

   ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

なぜ、超ネガティブな私が、こんなにニュートラルになれたのか!?
なぜ、天職に出会え、念願だった「本の出版」まで来たのか。
なぜ、願いを叶えることが得意になったのか?

その秘密を、フォレスト出版社さんからの処女作で書き上げました。
ブログを開設した最初の1週間で、私がどんな「魔法の言葉」を書いたのか。

それが公開されます!
今まで、セミナーなどでは公開してきましたが、このたび、多くの人に目に触れることになりました(笑)。

若干、照れます(笑)。

おいおい、詳細は記事にしていきますね!
ここまで来れたのも、多くの皆さんに応援していただいたからです。
ありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

とにかく“祝”!!!
楽しみにしています☆

本当におめでとうございます。なんてきれいな本なんでしょうか!
電子書籍からここまで…素晴らしいです。早く読みたいです!

Re: タイトルなし

くむ。さん
ありがとうございます~~!!!!
一番最初のセミナーに来ていただいた、くむ。さんにそう言っていただけると、
感激も倍増です!
あの頃、こうなるとは思えなかったですから(笑)

色々大変でしたが、ようやくここまで来れました。

皆さんのおかげです!ありがとうございます。

Re: タイトルなし

aiさん
コメントありがとうございます!!!
FBをご覧になったのですね。
重鎮のデザイナーさんが手がけられたそうです。
1冊の本を仕上げるのに、本当に多くの方に支えられていることを実感します。

aiさんには、最初の頃から見守っていただきましたよね。
ありがとうございます。
内容は、どんな人にもわかりやすい本になったと思います。
楽しみにしていてくださいね。

おめでとうございます。

本を作る大変さよくわかります。
こころからお祝い申し上げます。

素晴らしい年になりそうですね。

おめでとうございます。

Re: おめでとうございます。

小田様
コメントありがとうございます!!
いや・・本当に身を削る思いですね、本を作るって。
著者もそうですが、編集の方も尋常でないほどエネルギーを注がれますよね。
1冊の本ができあがるまでに、ものすごい情熱や思いが、あらゆる方面から注ぎ込まれるということが、
体験を通じて腑に落ちました!

今年中に小田さんとも是非一緒にお仕事させてくださいませ!
楽しみにしています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。