スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変化する人続出!人は短期間で変われる!怒涛の変化っぷりに脱帽!

2013年01月18日 23:33
先日、1週間に及ぶ福岡出張から帰ってきました。
養成講座の最終回&新しくできた友人と観光など、毎日朝から晩まで予定が入っていて、ほとんど寝ない日々でした(汗)。

その合間に仕事をこなしたり・・・で、充実した福岡滞在でした。

それにしても、福岡って、どうしてこんなに「温かい人」ばかりなのでしょうか?
支え合いの文化といいますが、人をどれだけ応援できるのか?を会う人会う人が徹底している土地は、初めてかもしれません。

なんていい場所なんだ。
しみじみ・・。

だから、人との繋がりがあっという間で、シンクロが頻繁に起きるのでしょうね。

     ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

そのような土地で養成講座を開催するのですから、もうそりゃあ。
毎回、大盛り上がりでした!!

福岡講座は、連休を使っているので、3日連続開催が2回もあり、皆さんお疲れだったと思います。
私の講座といえば、10時間コースは当たり前ですからね(笑)。
10時に始まり、20時に終了というのがスタンダードです。

札幌はそこまででなく、たいてい19時には終わるのですが(それでもハード・・・)、福岡は札幌より3名少ない6名のせいか、濃くなってしまいます。
一つ一つのワークでの皆さんの気づきをシェアしていたら、あっという間に2時間3時間経ってしまいます。

私の養成講座の特徴ですが「キャラが濃い人ばかり集まる」のです!
一人として、キャラが被らないのがすごい。
皆さんが個性的すぎて、オリジナルのパワーを発揮するので、同じワークをやっても、札幌と福岡では全然違う「気づきのポイント」になります。

その個性が被らない面々を、ご存知「平石里佳組長」画伯が、ポストカードに表現して、皆さんに配ってくれました。

こういう気配りが憎いです!さすが組長。
右端の木が私で、6人全員がそれぞれの花を個性的に咲かせているのです。
画伯ブログ用

     ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

それにしても、福岡の養成講座の方は、本当に短期間で変化されました!
札幌の方も転職成功!引き寄せ成功!独立成功!など続々と変化されていますが、福岡も負けていません。

◆平石里佳組長は、「長年悩んでいたことに、ついに決着をつけた」そうです。
それも突拍子もない作戦で・・・。
毎回ネタを披露してくれるのですが、今回は本当に傑作でした。
とてもブログに書けないようなことですので、今度、本人に会う機会があったら聞いてみてください。
ヒントはズバリ!

旦那様に愛される方法。

キャー(爆)。
もうこれ以上は、わたくしの口からはとても言えません。
でも、パートナ―シップで悩まれる方は、是非、平石組長に相談してみてくださいね。
奇策を提案してくれること、間違いなしです。

クレーム事件を乗り越え、今度は家族関係が激変したMさん
Mさんは、家族との関わりを変化させたいと思っていました
Mさんは、2011年の「森の養成講座」も受講された方なのですが、とにかく変化が目覚ましくてビックリしました!

Mさんはとても奥ゆかしい女性で、控えめなキャラです。
2011年の養成講座の際は、私とペアワークを組んでも、自信なげで自分でセッションの流れを作ることに怖気づいているようなところがありました。

「こんなこと言っていいのだろうか?」
と、常に遠慮して言葉を飲み込むような雰囲気だったのです。

ですが、昨年2月の福岡コミュニケーション講座の直後に、講座で習ったことを活かしてクレーム対応を乗り越えられたりして、すっかり自信がついたようです。

コチラの記事です!⇒クレームを乗り越えた魔法の言葉

今回の養成講座では、別人のように堂々とセッションをされていて、「オォー!!」と何度も感嘆の声をあげました。

相手の状況に合わせて臨機応変に、ワークを使いこなし、誘導瞑想もバッチリ!
素晴らしいセッション技を身につけられ、「自信は人を変える」と再確認しました。

更にそれだけではなく、11月の養成講座の際に出した「ミニ魔法の言葉」と宿題の組み合わせで、家族に変化を起こしてしまいました!
この宿題をやっているのはMさんだけなのですが、何もしていないご両親のパートナーシップが大変化したのです。

それも、Mさんの家の「冷蔵庫の中を意識すること」と「トイレの戸を意識する」だけで(爆)!
それらを意識しながら、ある「魔法の言葉」を唱えていくうちに、ご両親の仲がよくなったというのです。
あまりに不思議ですが、潜在意識的にはきちんと説明がつくんですよね。

明日からの札幌養成講座でシェアしたいと思います。

人間関係が激変したYさん
Yさんは、10月の第1回~第3回の講座が終わり、11月に第4回にお会いした時に、顔や全体の雰囲気が激変していました!
もともと美形でしたが、可愛らしい雰囲気が漂い、全体的にやわらかいオーラを発していました。

それはYさんの内面が変わり、それに伴いコミュニケーションパターンが変わったからなのです。
Yさん曰く、「それまでは、全部人のせいにしていましたが、私の対応や 言葉の使い方にも原因があったことがわかった」のだとか。

今では力を抜いて、「やわらかな感情」と共に、過ごしやすい毎日を送っておられるのだそうです。

これって究極の幸せだと私は思います。
短期間でその感覚を身につけたYさんは、素晴らしいなと思います。

毎回、香川県から通ってくださった方です。
「手紙女」と検索すればヒットします!
素敵な「ふみ」を書くことをお仕事とされていますので、興味のある方は是非検索してみてください。

実は一番変化した!?カウンセラーのYさん
平石組長曰く、「一番変わったと思うのは、Yさん」だそうです。
広島からわざわざ通われた、現役のカウンセラーさんです。

ご自身のお仕事の幅を広げられるという、熱心な目的でご参加されました。
昨年2月のコミュニケーション講座からのご縁でした。

もともと柔らかい口調のYさんでしたが、確かに、顔の表情が一変しました!!
明るい感じで、包み込むオーラがお会いする度に大きくなっていきました。
さすが、プロのカウンセラーで、誘導瞑想などもお手のもので、誘導されて涙する方も・・・。

魔法の言葉を取り入れたカウンセリングで、幅を広げられて更にご活躍されていくと思います!

魔法の言葉を一瞬で会得!唯一の男性Hさん
東京からわざわざ通ってくださいました。
現役のライターさん&出版プロデューサーの方です。
もともと頭が良い方というのもありますが、ライターさんだけあって、とにかく質問が鋭い!
本質に辿りつく質問で相手から引き出すのが抜群に上手でした。

更にもともとの声が素晴らしいので、誘導瞑想もバッチリ!
とにかく、どのワークもすぐにモノにする吸収力は、やはり高学歴のなせる技か!?

カウンセラー、ナビゲーターとして、間違いなく才能を発揮されていくと思います。

魔法の言葉で全てを仕切っている影のフィクサー由香子さん
福岡養成講座開講を陰で操っていた由香子さん(笑)。
平石組長を陰で操り、「ハーモニーさんに養成講座をするように伝えて」と発破をかけていたそうです。

小さい体に、パワーを秘めている方なのですが、もともと「言葉」を表現するのが得意なので、
魔法の言葉のバリエーションを、いつもすぐに完璧に理解されていました。

ライターのHさんと共に「表現すること」が得意で、魔法の言葉の作成では、よきライバルでした(私が勝手にそう思っているだけかもですが・笑)。
一つの出来事を何通りにも、瞬時に表現できる才能の持ち主です。

現在、会社員を辞めることも視野に入れて、あることも挑戦されています。
私の講座を「教える」ことにも興味を持たれていて、平石組長と共に、福岡を引っ張って行ってくれる方ではないか、と期待しています。

    ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

こんなに個性的で愉快な6人に囲まれて、私も一緒に学ばせていただいた3か月間でした。
それにしても、本当に皆さん、短期間でよくぞここまで変化されましたね。

本当にここまでやってきてよかった、としみじみ思います。

私の講座生の方は積極的な方が多いので、今年は大いにご活躍されると思います!

さて、今週末は札幌養成講座の最終回です。
札幌も濃い面々ですので、皆さんのシェアを楽しみにしています☆

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

またまたまたまたまたまた登場させて頂き、ありがとうございます☆
更には組長に、画伯までつけて頂き、光栄です(笑)

いやいやしかし、こうして拝読すると、改めて皆さん、素晴らしいですね!!

人間、変わりたいと思っても、そう簡単に変われるものじゃないと思います。
短期間の間に、一気に崖から突き落とされ(笑)、ボロボロになりながらも、必死に這い上がってこられた感があります。

超個性的で、愉快な仲間と出会えて光栄です!
また、福岡講座が開講されるのを、楽しみにしております♪

ありがとうございました。

お世話になりました。
おかげさまで、楽しい学びでした。

そして、平石組長、ありがとうございます。
こんなふうに評価してもらえて、うれしいです。

私の中には、講座を修了して残念とか、そういう思いが全くなく、
またご一緒できるような感覚でいます。
(物理的に距離のある方はおられますが・・・)

その際は、どうぞよろしくお願いいたします。

なんとまぁ~、登場&お褒めのお言葉ありがとうございます!!

陰で操るなんて私もなかなかのワルですね~(笑)

でも、ハーモニーさんがこんな風に思って
下さっていたなんて、ビックリです!!


また、最高の仲間に出合えて、その変化を真近で見れて、
感謝の気持ちでいっぱいです。

はいっ!!
組長とともに福岡講座の開講楽しみにしておりますね♪


PS
見抜かれていましたか・・・私、Hさんをライバル視しておりました(笑)
でもかなわないな~とすぐに、思い直しましたけど♪

Re: ありがとうございます

>組長画伯
えぇ~えぇ~えぇ~。
組長のおかげで、福岡は本当に盛り上がりました!!
ありがとうございます。
毎回のネタ提供もありがとうございます(笑)。

> 人間、変わりたいと思っても、そう簡単に変われるものじゃないと思います。
確かにそうですね・・・。
崖から突き落とすのは、得意ですので(笑)。
えぇ~えぇ~えぇ~。

こんなに個性的な受講生さんばかりということは、私も相当変人ということでしょうか!?
えぇ~えぇ~えぇ~。
>
> 超個性的で、愉快な仲間と出会えて光栄です!
> また、福岡講座が開講されるのを、楽しみにしております♪

Re: ありがとうございました。

>カウンセラーYさん
広島から参加していただき、ありがとうございます!
最終回をご一緒できて、本当によかったです!

プロのカウンセラーさんならではのワークも拝見できて、私も勉強になりました。
この仲間たちはきっと、これからもご縁が続くと思います。
福岡講座は、遠方から来られる方が半数以上おられましたが、
その距離を感じさせない連帯感がありましたよね。

これからもどうぞよろしくお願いします!

Re: タイトルなし

影のフィクサー由香子さん
えぇ~えぇ~えぇ~。
あなたも相当のワルですよ(笑)。

由香子さんの作成する「魔法の言葉」は豊かな言葉がちりばめられていましたよ!
皆さんの激変ぶりを目の当たりにすると、本当に感激しますよね。
よいメンバーに恵まれたと思います。

Hさんとは、ライバルだったんですね。
傍から見ていたら、言葉の操り具合が、ワルそのもの・・・じゃなかった、才能あふれていましたよ(笑)。
今後もよきライバルでいてくださいね。

この福岡の仲間はずっとご縁が続いていくと思います。
よろしくお願いします。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。