スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかしな「初めて」ばかり起きた一日

2012年12月07日 14:13
昨日から東京です。
早朝、朝イチの飛行機で来たのですが、朝からおかしなことばかり起きた一日でした。
(北海道はその後、暴風になったようなので、無事につけたこと自体がラッキーだったのかもです)

出張続き&寝不足続きで疲労が溜っているのもあるかもしれませんが、
「初めて」飛行機の中で、超・体調が悪くなりました(汗)。

以前、一度だけ、どちらかというと横になった方がいいかも?的な状態になり、その時の機内は空いていたので、空いている席に横にならせてもらったことはありました。

でも、昨日はそんなレベルのものではなく、大げさな話、飛行機に乗っていること自体が耐えられなくなり(汗)、「こんな苦しいなら、今すぐ飛行機の窓から地上に突き落としてほしい」と思うほどでした。

とにかく、いても立ってもいられないのです。
閉じ込められている、動けない、ということが苦痛で苦痛で・・・。
パニック障害とか、閉所恐怖症の方って、ひょっとして、こういう苦痛を感じるのかしら?という思いが頭をかすめました。
(違っていたら、すみません)

しかも昨日は満席。
CAの方にお話して、何と私は、機内の床に毛布を敷いていただき、横になりました。
人生「初!」の体験です。
滅多にこんな経験はできないですよね。

その後、シートベルト着用の時間になり、どうしても席に戻らなくてはいけないことになりました。
ものすごい恐怖だったのですが(人に横を挟まれていること自体が、急に耐えられなくなったので)、
「魔法の言葉」を唱え、体の痛みの部分に自己ヒーリングをして、イメージトレーニングをして(笑)、ありとあらゆることを駆使して、何とか乗り切りました。

傍から見たら、天を仰ぎ、目を瞑り、髪を振り乱し・・・・怪しげな呪文を唱える不気味な女に見えたことでしょう。
間違いありません。


飛行機を降りてすぐ、羽田空港でセッションをする予定が入っていたのですが(その日、大阪から来られる方だったので)、なぜか「これからセッションをする」と思ったら、スイッチが急に入り、気分が通常の状態になりました。

一体、あれは何だったのでしょうか!?

       ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

更に「初」のおかしなことは続きます。
こんなことがいっぺんに一日に起こるとは、明日からのセミナーのネタにしなさい、と言われているように思うほどです。

明日からのセミナーは、まさに「日常のメッセージを読み取る」ことが重要部分なんです。
いきなり、ネタが満載に増えたので、急遽、そこの部分を予定より多く時間をとって進めることにしました。

体調はあまりよくないのは確かなので、あまり無理をせず、しかし完璧にして(どっちだ!)、セミナーに臨みます☆

     ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

認定ナビゲーターの方のご紹介の続き、もう少しお待ちくださいね!
(人を紹介する、というのは、半端な文章を書けないので、時間と気合が十分な時でないと書けないのです)

数日前に、札幌の養成講座の方のみに先行告知をしましたが、来年以降、私の養成講座の「基礎段階」を任せられる人を育てていくつもりです。

ただ、育つまでにどれだけ時間がかかるのか?
1年?2年?
想像がつきません。

お金を支払って受講をお申込みされる方の気持ちを考えたら、メソッドそのものよりも「誰に習うのか」が最も重要ですので、誰にでも任せられるものではありません。

ということで、最初からいきなりハードな条件を出しました(鬼だな・・・私)

すると、早速「是非やりたい」と覚悟の意思表明をした勇気のある方がおられました!
しかも「以前からそこを目指していた」とおっしゃいます!

私は投げかけたことに対して、「すぐに表明できる」ことも、素質の一つだと思っていましたので、嬉しく思いました。
「覚悟を決める」「意思表示をすぐにする」「そのうえで行動を素早くする」は、成功するための前提条件だと思っています。

その方は「集団においてのコミュニケーション力」において素質がある方なので、どのくらい時間がかかるかわかりませんが、試行錯誤をしながら、育てることに徐々にチャレンジしていくことをやっていきたいと思います。

その方には更に条件を出しましたので、今年中はひょっとして無理かもしれませんし、違う形で数人育てるかもしれません。
その方の成長状態を見守りながら、試行錯誤しながら決めていきたいと思います。

将来的には、札幌と福岡を中心に、任せる人を数人育てる、ということを考えています。
何年かかるんだろう!?
1年に一人育てれればいい方かもしれません。

私自身が、セミナーに「そこまでする!?」というほど完璧な状態で臨んでいますので、私が満足するレベルのものを提供できる人物を育てるのは、時間がかかると思います。

なんだか最近「初めて」だらけです・・・。
う~ん、これもメッセージなんだろうか。

コメントの投稿

非公開コメント

それはそれは

空の上で、その状況は辛すぎますね…。しかし、ご無事で何よりです!

わ~ぉ!来年からそのような展望があられるのですね!是非、福岡メンバーにも告知をお願いしますm(__)m
アシスタントの件、ありがとうございます♪

疲労と寝不足ではつらいですね(>_<)

色んな人の気も集まってるし、少し回復されて良かったです。

組長と一緒に福岡告知待ってます(^-^)/

>組長
そうなんですよ・・。
気が狂うかと思いました(笑)
でも今は元気です!
お気遣いありがとうございます。

福岡メンバーにも近いうちにお送りしますね。
福岡にある程度通う必要があるので、そのあたりの調整ですかね・・。

>影のフィクサー様
そうですね。
おかしなことが続くとやはりメッセージ性も感じます。

福岡告知、もう少し待ってくださいね。
でもきっと今の流れだと、明らかに福岡にご縁がある感じですよね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。