スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真の自己成長は積み重ね【化粧を落とさずに寝た夜がもたらしたもの】

2012年11月27日 01:46
お知らせ
12月8~9日の東京「プチ養成講座」の残席は1名になりました。
ありがとうございます!


日曜日、3日連続の福岡養成講座が無事に終わりました!
日曜日は夜に帰ってきて、そのままホテルのベッドの倒れこみました。

カバンは入口に置いたまま。
服も着たまま。
化粧は落とさず。

そのまま朝の10時まで寝続けました(笑)
その後、少しだけ動きましたが、動く気力がなく・・・夜の23時近くまで寝ていました。

どんだけ~!?

でも、寝るだけ寝ると、体力が回復しまして、滞っていたメールの返信をしております。
かなりお返事が滞っています!
ごめんなさいね☆

養成講座というのは、私にとってはかなり特別なもので、私の人生そのものを伝える、という性質が大きいです。

なぜ、夢も希望もなかった私がブログを始めたのか?
なぜブログを書き続けただけで、夢が叶うのか?
なぜ、引き寄せたいと思う人と出会えるのか?

その秘訣を、私の体験談から「理論」に落とし込み、体系化して養成講座ではお伝えしています。

最大の秘訣は「感情に振りまわれないこと」
「感情のコントロール」
に尽きると思います。

願いが叶わない原因は、外側の出来事に感情が振り回され、エネルギーをそこに奪われてしまうのが理由です。
そうなると、「思い込みのフィルター」で物事を見、人を判断し・・・。
最善の選択ができなくなりますし、言動もその思い込みに左右されたものになります。
それが、周囲の人や自分自身の「心の抵抗」を引き出し、更にそこにエネルギーが費やされます。

本来は「願いを実現させること」にエネルギーを注ぐ方がよいのに、
わかっちゃいるけれども、目の前の出来事に感情を揺さぶられる。

その循環をどのように変えるのか?

それが養成講座でお伝えする真髄です。
そして、それを変えるには「コミュニケーション」しかないと思います。
最後は、人と人との繋がりなのです。

もっとも、その「コミュニケーション」がきちんと機能するには、自分自身の「心をブレなくする」ことが必要です。

ですから、潜在意識とコミュニケーションの両方を同時に扱っていく必要があります。

      ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・

そういう理由で、私の養成講座は宿題がたくさん出されます!
更に、私自身の体験がどんどん増えていくので、事例も増え・・まさに朝から晩まで脳みそフル回転!の状態が続きます。

受講生さんがよく言います。
「脳みそがとけそう~!」
と(笑)。

それでも、課題に取り組むうちに、深い気づきが得られたり、行動を起こそうというモチベーションが起こるようです。

最後はほんと、「どれだけ自分の決意を行動に移せるか」
だけですからね。

コミュニケーションというのは、ある種の「面倒くささ」を伴います。
相手がいることですから、自分だけの思いでは上手くいかないこともあります。
最初は思った通りの反応でないと、へこんでしまいます。

それを乗り越えることでしか、真のコミュニケーション力は身につきません。
肉体を持ってこの世に生まれた意味は「人と繋がりあうことの学び」を体験しなさい、ということだと思うのです。

ですから、思考だけで自分を変えようとしてもダメなんだと思います。
人と繋がる。
葛藤を感じる。

その中にこそ「真の自己成長」「自己実現」があると思います。

どんなにヒーリングをしても現実が変わらないと思うのであれば、それはきっと「コミュニケーションに挑戦すること」を怖れているからかもしれません。

養成講座の皆さんは、その難関の「コミュニケーションをきちんとする」ことに挑戦されています。
期を重ねるごとに、私もそのことの重要性を感じているので、宿題もその部分が増えていってます。

受講生の方は、あまりの多さにヒィヒィ言っています・・。

おそらく、札幌第1期が、最も宿題が少なかったと思います(笑)。
期を重ねるごとに、ハードになる日々です。

それから、人数が少ないほどに濃くなります。
多いと、時間で区切らないと収拾がつかないことになるので、どうしても「このワークは〇時〇分までです」と区切らざるを得ません。

でも、福岡養成講座のように、「6人」という少人数ですと、必然的に「濃く」なります。
受講生さんの個々の体験を、私が質問によって掘り下げる場面が多くなり、個人セッションに近い部分も出てきます。

それを朝から晩まで(20時近くまで)やるわけですから、受講生さんも疲れるはずです(笑)
私も全力でその受講生さんに向き合いますので、全てを出し尽くします。

でも、だからこそ皆さんが気づきを得られたりする光景を目にすると、「やってよかった!」と思います。

何で、こんなにやるの?
それは、私の「最初のビジネスの師匠」時枝さんの存在が大きいです。
先日の記事や、facebookでも二本の記事でご紹介しましたが、5年前に出会った14800円の教材が、私の人生を根こそぎ変えました。

ビジネスの「ビ」の字も知らなかった私が、「ビジネスをするうえでのマインド」を、学んだきっかけになりました。
その教材にはそのことは書いていなかったのですが、教材の発するエネルギーのようなもの、「なぜこの文章を書くのだろう?」という背後に思いを馳せた時、多くのものを私は感じ取りました。

その師匠と思いがけず、お会いできたことも「今まで5年間、続けてきてよかった」と感慨深く思いました。
その出会いについても、今度記事に書きますね。
まさに「シンクロ」がいくつも重なり、それは引き寄せられました!

時枝さんは福岡在住の方ですが、福岡養成講座・2月の福岡セミナー。
全て繋がっていたな~と驚きます。

       ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

シンクロの積み重ねが「引き寄せ」を起こします!
その大元は「心のあり方」「感情のコントロール」です。
その「シンクロの起こし方」「気づき方」を、12月の東京セミナー&数か月のスカイプセッションでお伝えしたいと思います!

全ては「積み重ねること」
しかも「丁寧に」
ここに尽きますね。
近道はありません。

魔法を起こすのは自分自身。
自分自身の「積み重ね」が自信をもたらし、自己成長を促し、現実を変える。

化粧を落とさずに寝た次の日。
疲れきった肌を見ながら、お肌のためにも、化粧をきちんと落として寝る「積み重ね」が大事だと思いました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してまーす。

化粧落とさず寝てしまう…よく分かります(爆)
積み重ねも大事ですが、落とさなくても肌にあまり悪影響を与えない化粧品を探すというのも手です!(笑)

だんだん冬らしくなってくる今日この頃ですが、ハーモニーさんも、ブログの読者の皆さんも、お体とお肌を大切に~ (^^)/

Re: タイトルなし

くむ。さん
お久しぶりです!!
コメントありがとうございます。嬉しいです~!
化粧落とさずに寝る・・・ありますよね~(笑)
落とさなくても肌によい化粧品などもあるんですね!?
噂で聞いたことはあります。

今日、福岡から帰ってきましたが、札幌の寒さにようやく「冬」を感じました。
くむ。さんも、読者の皆様も、元気にお過ごしくださいね!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。