スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

私がブログだけで安定した収入がある秘訣はこの師匠のおかげです!

2012年11月16日 23:23
昨日、今日と二日連続でfacebookに記事を投稿しました。
数か月ぶりです(笑)

昨日は
◆私が成功したのはビジネスの「大師匠」のおかげです!◆

今日は
◆劣等生からの脱出!テクニックではなく本質を掴む◆

私にはこのブログの大原点と言える「ビジネスの師匠」がいます。
お会いしたことがないのに、勝手に心の中でそう呼ばせていただいています。

その方が21日に札幌で「facebook講座」をされます。
その方は福岡在住。
せっかく「初めてお会いできるチャンス」だというのに、何と私はその日から福岡出張なのでした・・・。
何というすれ違い!

私だって出たかった!
そんな悔しい思いがありますので、私のブログ読者さんで興味のある方は是非♪
ブログの最後の方にfbのイベントページへのリンクがあります。

    ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

facebookの記事から少し抜粋です。

人生の中で「師匠」と心から思える人に、人は何人出会えるのでしょうか?
私が5年前、弁護士を目指すのをやめ、ある種「ニート」になったことをご存知の方は結構おられることでしょう(笑)。

実際、私はその時、無収入でした。
それからわずか7か月後、電子書籍を書きあげ、アフィリエイト方式ではなく、自分のブログだけで、アナログ方式で1か月100万円の売り上げを出しました。
(アフィリエイトしなかったのは、極度のPC音痴で、手を出せなかったのです)

それをきっかけに、1年後、私は天職に出会いました。
それから更に、安定した収入を得るようになり、セミナー講師、個人コンサルの集客を全ても含め「ブログを書くだけ」で月収100万円を超えました。

◆メルマガも書かない(←面倒くさかったからです)。
◆広告も出さない(←面倒くさかったからです)。
◆電子書籍も一向にアフィリエイト方式にしない(←PC作業に極度のアレルギーがあります)

周囲の人が呆れるほどの「極度のPC音痴」の私(今でもです)。
夢も希望もない。
そんなボロ雑巾のような存在だった私が、ただ「ブログ記事を書くだけ」で、

◆なぜ「天職に出会え」
◆安定した収入を得られるようになったのか

しかも、
◆ブログはマイナーなFC2,アクセス数も決して多くない(200~300人)
◆それなのに、なぜか高額セミナーが満席になる

そのすべての原点は、私のビジネスの大恩人と、勝手に思い続けている、「この方」のおかげなのです!

時枝宗臣さん。
当時はサラリーマンをしながらもインターネット教材を書き上げ、売り上げもあり、大成功をされていました。

ボロ雑巾の私でしたが、当時から「ホンモノかどうか」を見極める目だけは、我ながら自分を信じていました。

インターネット教材では『騙された』という声も多いですが、この時枝さんの教材は、正真正銘の「本物」でした。
たしか14800円だったと思うのですが、その価値は私にとって100万円を超えるものでした。

マーケティングの手法はさることながら、私は「ビジネスをするうえでのマインド」を、時枝さんの発信するメールの内容、顧客との距離の取り方から、学びました。

その時、私は「単なる知識」以外のことを、知識の周辺に散りばめられている、目に見えない様々な空気感を通じて「その人の存在そのものから学ぶ」ことを身につけました。

その教材で学んでも、相変わらず私のPC音痴はさほど改善されず、今でもやっぱりアレルギー反応を示します(私の脳には、その方面の回路がないのだと思います)。
それでもきちんと稼ぐことができています。

・ ・・・・☆・・・・・☆

よく、私は「文章だけで高額セミナーを満席にする」と紹介されます。
なので、多くの方は「文章の書き方」つまり「技術的なこと」に秘訣があるのでないか?
と思われるようです。

でも、本当は違うんです!
確かに私は、予備校で小論文を教えていたこともあります。
ですが、そこが本質ではないのです。
私より文章が上手い人は、ごまんといるはずです。
そして、仮に私が、今の私よりも文章が下手だとしても、結果は変わらなかったと思います。

本当に大事なのは「技術的なもの」ではなかったのです。
マインド。
そう書くと、抽象的ですが、もう少し具体的に表現すると、私は教材から「文章を通じた」「顧客の心との距離の取り方」を学んだと思います。

時枝さんが発信する文章の全て、文章の行間の全てに、時枝さんのこめられた「思い」を、私は感じました。

それは時枝さんの「人間的な器」が発するものなんだと思います。
おそらく、時枝さんは、人を育てるのが格別にうまいはずです。

このブログを書くまで、社会人経験のなかった、ビジネスのセンスのかけらもなかった私が、直接お会いしてもいないのに、「教材だけ」でビジネスの何たるかを感じ取ることができ、実際に稼げるようになった。

元手はわずか14800円。

これほど素晴らしいものは、あまり世にないと今でも私はそう思っています。
そして、養成講座の教材を作るうえで、常に「スタンダード」になっているのが、時枝さんの教材なのです。

分野は違えど、あの「質」と、あの「思い」。
そして「人を成長させる距離の取り方」。

それらを私は超えられるのか?
常に自問自答しています。

・・・・・☆・・・・・☆

その時枝さんが、来週の21日、札幌で「facebook講座」をされます!

21日は午後の部と夜の部があるそうです。
◆午後の部:13時~16時半
詳しくはコチラ
https://www.facebook.com/events/397109590359729/

◆夜の部:17時~20時半
詳しくはコチラ
http://www.facebook.com/events/151661961642606/

手法そのものでもよいですが、もし可能なら「マインド」「器」を感じ取ってほしいです!
いつか私も直接、時枝さんにお会いできる日があることを夢見ています☆

コメントの投稿

非公開コメント

矢部 善城

いいじゃん!
