FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一本釣りの名手・九州の女帝が繋いだご縁【12月福岡セミナー満席です】

2012年10月31日 00:21
さてさて。
先週末から札幌養成講座第二期が開講しました。
それに先駆けて、10月6日から福岡養成講座も開講しております。

北と南で、同時開催というのも、何だか2012年らしいエネルギーの流れですよね。

福岡とのご縁は・・・何度もこのブログに登場の、
アノ「九州のドン」の呼び名が高い(爆)、平石里佳さんが始まりです!
*詳細はコチラの記事に書いてあります
◆組長最強

今年の2月、一見さんお断りの福岡で、3000円でも高いと言われる福岡で、
「九州男児」の風土が残る福岡で。

突如、思いつきで、平石さんからの御誘いで、福岡初上陸セミナー開催決定しました。

ところが、講師の私も平石さんも人脈ゼロ。
なのに、KYにも2日で42000円の恋愛コミュニケーションセミナーをやるとかなんとか言っちゃって。
「男性に魔法をかける、とかなんとか」言っちゃって。

もぉね。
亭主関白の九州男児に喧嘩売ってんのかと。

男性に魔法かける暇あったら、男性を立てて、常に3歩下がって歩けと。
しかし、こちとら北海道は離婚率NO1で、女性が男性を立てるというより・・(以下略)。

しかし、郷に入れば郷に従え。
これ、日本全国共通のルール。
日本人なら、空気読め。

勝率ゼロ。
見込みなし。

いや。
実際、10日前まで2名のお申込みしかなかったのです。
でも、セミナーで最近ちょくちょくお話ししていますが、「潜在意識の引き寄せ」を強力にする「コミュニケーション」で・・・まさかまさかの7日前の満席。

それもこれも、主催の平石さんの持つ強大なパワーがあってこそ!でした。
セミナーは、講師よりも主催の方のエネルギーがどう動くかが、とっても重要なんです。

      ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

この平石さんという方。

現在、九州は福岡にて「組長」をされています(爆)。
男をイチコロにするのはお手のもの、という噂もチラホラ。
(本人曰く、年上は間違いない、とのことでした・笑)

その風貌は・・・。
アンニュイなオーラをまとい。
常に気だるい表情で。
物憂げに髪をかきあげ。
瀬川瑛子そっくりの超スローペースで話し。

しかし、そこには罠が!
営業マン泣かせの「表情を読み取れない」「不思議な間の取り方」をして、
会話では必ず自分のペースに引き込むという、ツワモノなコミュニケーションの取り方をして。

交渉相手がたまらなくなり降参してしまうと言います。
一言も発さずに、腕利きの営業マンにも必ず「値引きします!」となぜか言わせてしまう魔力。

凄腕の交渉人。
別名、「マダム」。
そして、存在感は、「九州の女帝」。
(最近、マンガの『女帝 花舞』にはまっています)

その女帝は、一本釣りの名手でもあります。
特に人脈が広いわけではないのに、キーパーソンとなる人物を一瞬で見抜き、交渉するのです。
(但し、言葉は少な目。非言語で有無を言わさずペースに引き込みます)
そして、狙った獲物は必ずしとめる。

ゴルゴ13も真っ青の、Honmonoの「女帝」平石里佳。
今日もどこかのビルの屋上から、眼光鋭く獲物を狙っている。

     ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

そんな平石さん(どんなだ・笑)。
さすがです。

10月、養成講座で福岡入りした際、「会わせたい人がいます」と、突然、鉄鍋餃子の店に呼び出されました。
そこで出会ったのが、山田宗範さんという、笑顔が素敵な青年でした。

コーチングをされていて、私の仕事とも被る部分があります。
「陰と陽の統合」というお話しでは、すっかり意気投合。

あっという間に「12月に福岡でセミナーしましょう」という流れになりました。
さすが、一本釣りの名手・女帝平石さんの結んだご縁。

私はご存知の通り、全く九州には人脈ないので、集客は山田さんにお任せしておりました。
ただ、いくらなんでも九州で知られていない私のセミナーに、来てくれる方もあまりいないだろうから・・・12月近くになったら、私のブログでも募集しようかな・・なんて思ってました。

そうしたら。

何とこの山田さんも一本釣りの名手だったのです。
公開告知をせず、「意識の高い方」に個別にメールを出していって、ほとんどの方が参加されることになり、
何と一昨日、満席になったそうです!

私もビックリしてしまいました。
いくらなんでも、私のブログで全く告知もしていないのに!?

九州では、セミナー集客は一本釣りが主流なのでしょうか。
そんなわけないと思いますが、さすが平石さんが紹介してくださった方です。

山田宗範さんの信用をお借りして、私にとって福岡初!の「潜在意識のセミナー」を開催できることになりました。
(2月はコミュニケーションセミナーでした)

平石さんの目に狂いはなかったのでした・・・。
おそるべし。

山田さんは、以前は料理の道を歩んでいて、人を育てていたこともあったそうです。
それから一念発起して、昨年コーチングの道を歩み始めたのだそうです。
昨年、コーチングに出会ったばかりなのに、既に開業され、成功されている。

すごいですよね!!
志と行動が一致しているからこその、この超速の結果なのだと思います。

その山田さんの一声で、皆さんが見知らぬ怪しげな女・ハーモニーのセミナーにお申込みされるのですから、よほど山田さんが周囲から信頼されているということだと思います。

やっぱり、最後は「コミュニケーション力」だと思いました。
どんなご縁も、引き寄せた後は「信頼してもらえるコミュニケーション」が鍵になるんだと。

言葉一つで、相手を吸引したり、相手を遠ざけたり。
言葉一つで、ファンになったり、二度と会いたくないと思ったり。

その言葉も元を辿れば、「心の内側」にある想いから発せられるものです。
心と外側を繋ぐ「言葉」を、潜在意識から光を当てて、12月1日の福岡セミナーでお話ししたいと思っています。
(テーマは「誰も教えてくれなかった強運の掴み方」です)

福岡でのご縁が確実に広がっていき、本当に光栄です!
絶対、これからは「福岡」がキーワードになっていくと思っていますし☆
平石さん、山田さん、ありがとうございます^^

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。