スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

自分自身であることを許している人は成功する

2012年10月03日 03:24
松山でのセミナーが大盛況で終わり、そのまま福岡に来ております。
今週末から養成講座なのです。

松山では、鳥居祐一さんと一緒にお話しさせていただきましたが、
鳥居さんのお話しは、本当に何度聞いても「そうそう!」と思うことが多いです。
成功する人の共通点をお話しくださるのですが、まさに養成講座でお伝えしたいこととも本質が被ります。

これは何度聞いても真髄ですよね。
「成功は追い求めるものではない。成功したければ、自分が魅力的な人になることだ」

成功はあくまでも結果論でしかないのですね。
魅力的であり続けること。
それが全てだと思います。

鳥居さんとお会いするのは数度目ですが、今回はかなり交流が深まりましたので、
「だから鳥居さんは成功するし、成功者の方から次々と引き上げられるんだ」
ということがとても納得できました。

     ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

鳥居さんを一言で表現するなら「自分自身であることを許している方」です。
そして、器の大きい方だと思います。
私の話を熱心に聞いてくださり、
「素晴らしいね!」「久々にスター性のある人と会ったよ。君は絶対に成功するよ」
と言ってくださいました。

10割増しで誉めてくださっているのだとは思うのですが(笑)、
そこまでして人を引き上げてくださろうとする方は、稀有だと感じます。

鳥居さんはネガティブな感情を抱くことから卒業されている方なんだ、ということも感じます。

講演でもお話しされていましたが、
大昔は、ネガティブな感情を持っていたこともあったようです。
でも、成功者の方と交流するようになってから、様々なステージアップがあったとのことです。

私は人のネガティブな感情を扱うのが仕事ですので、
表面でそういうフリをしているだけなのか、真にそうなのかは、直感的にわかることが多いです。

鳥居さんは、そのことでは全く裏表がない方だということが、お話ししているとわかります。
松山セミナーをプロデュースしておられた小川泰史さんと会話をしているのを聞いていたのですが、
そこに関しては少年のように無垢で純粋なのだと感じました。
「○○なことがあったら、僕は嫉妬しちゃうな~」
とサラッと言えるあたり、相当に人間力がある方だと感じます。

余裕があるんですね、きっと。
そして、自分自身を許している方だ、とも思いました。

自分を許すって、奥が深いと思います。
自分が自分自身であること、そして、自分が成功することを許していることでもありますしね。
それは「人を受け入れる器」とも関連してきます。

また「〇〇べき」「〇〇しなくてはいけない」
という枠組みに縛られていない方です。
昔からなのか、成功者とのお付き合いからそうなったのか・・・今度お会いしたらお聞きしてみたいです。

2日間に渡り、鳥居さんの成功する秘訣を目の当たりにできて、非常に学びになりました。
鳥居さん、そしてこの素敵なご縁を繫げてくださった、主催の矢野さん、小川泰史さん、本当にありがとうございます!

 ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

それにしても、松山の皆さん、意識が高い方ばかりで、もう感激感激!でした!
素敵なご縁をいただいたことに、心から感謝申し上げます!

フィードバックを丁寧にしてくださるのも、本当に素晴らしく・・・・
たくさんのメッセージをfacebookにいただき、嬉しい悲鳴をあげております。

数十人規模でメッセージをいただいているのですが、
リクエスト承認するので精いっぱいで、まだどなたにもお返事ができておりません!
遅れて申し訳ないです。

今、締めきりのある極秘プロジェクトが進んでおり、なかなかメールのお返事に時間がとれない状況です。
落ち着きましたら、少しずつお返事いたしますので、気長に待っていてくださいませ!

あ!今日の21時から、森の養成講座の補講スカイプセミナーがありますので、
受講生の皆さんお忘れなく!
福岡から発信しますね☆

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
