FC2ブログ

クレンジングが必要な理由

2007年04月02日 19:08

テーマ : 復活愛
ジャンル : 恋愛

幸せになる!【潜在意識活用】宇宙の法則のハーモニーです
今日から潜在意識のイメージングと平行してやることがあります。
本来、同時進行ではなく、イメージングの前にやるべきことなのですが。

それは、「足のおもりを外す」ことです。
これは矢野惣一さんの本に書いてあります。幸せの流れにのる方法
いいことが次から次へと集まってくる 幸せの流れにのる方法



どういうことかというと・・・
潜在意識のイメージングは、
手に持っている風船にどんどん空気を入れていくこと。
だから、イメージングすればするほど、
空気が入り、どんどん願望実現に近づくはず。

ところが!
足におもりがついている人は、すぐ地面に引き戻されるのだそうです。
だからどんなにイメージングを頑張っても、頑張った分の引力で引き戻される=願望実現しない、になるんです。

心のおもりとは、トラウマとかの心の傷です。
もっと言えば、自分の性格を批判・嫉妬等のマイナス感情も含まれると思います(個人的意見です)

だから、潜在意識を成長させる前に、
心のおもりを外すことが先なんだそうです。

矢野さんは4つのステップで心のおもりを外すことを提案しています。
その中に、「ありのままの自分を受け入れる」というのがあります。
これは当たり前のようでいて、なかなかできないです。

自分をありのまま受け入れることは、
自分を肯定し自信をもつことに他ならないと思います。
簡単そうで難しいこの問題。

とりあえず、今日から取り組んでいきます。
イメージングと同時進行しながら、心をデトックスしていきます。