スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

【成功は追い求めるものではない】松山でセミナーです☆

2012年09月29日 03:21
今日は松山で、鳥居先生、矢野真弓さんとコラボセミナーです!
ということで昨日、松山入りしました!
やはり、結構暑かったです・・。
とはいえ、夜になると、涼しくて、イイ感じです。

四国は初めてなのですが、空気が札幌とは違いますね。
建物も趣があり、札幌でいうならススキノ?的なところも、全て歴史的な深さを感じる建物ばかり。

飲み屋さん街の道路が少し狭いのですが、それが更に情緒を出しているんですよね。
松山・・・散策してみたいです。

街の中には電車も走っていて、セミナーが終わった次の日は、是非とも回ってみたいと思います。

   ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

今回のコラボセミナーはたくさんの方に応援していただいて、決まったお話です。
正直、まさか私が鳥居さんと同じくお話しさせていただけるとは、全く思いもよりませんでした。

主催者の矢野真弓さん、コーディネートしてくださった小川泰史さん、そして鳥居さんの御好意により、私もご一緒させていただけることになりました。

ご縁は本当に不思議!

矢野さんとお会いしたのは、今年の4月でしたが、札幌の7月セミナーにもわざわざ来ていただきました。
直観力が優れた占い師さんなのですが、「札幌に行こう!」とピンと来られたそうです。

地元ではかなり顔が広い方で、倫理法人会などでいつも講演をされている方です。
矢野さんが一声かけると、あっという間に集客ができる、というほどに、魅力的なものをお持ちです。

鳥居さんとは今年初めてお会いしたのに、もう何度もお会いしています!
6月札幌で2回、7月樺沢先生の東京セミナーで、7月札幌で、7月ファイナル東京セミナーで・・・。

鳥居さんといえば「人脈術」で有名です。
成功者のインタビューから、本質を感じ取り、どうすれば成功するのか?
と考えておられます。

7月の札幌セミナーでもハッとするお話をしてくださいました。
「成功とは、追い求めるものではなく、魅力的な人になることで実現するもの」という趣旨のお話しでした。
綺麗な蝶々に近づきたいのであれば、魅惑的な花になればよい、という例えでしたが、

ま・さ・に!!!
と深く納得したのでした。

私自身の養成講座でも、まさに「スキルではなく、人間的に魅力になること」を目指しています。

彼氏がほしい。
○○が欲しい。
○○になりたい。

そう思うなら、それを求めるのではなく、魅力的な人になるのが先なのです。

結果は後からついてきます。
悩む方は、「目の前の結果が出るかでないか」にだけ焦点がいき、「自分がどういう人間であるのか」
まで視野が広がっていないことがほとんどです。

ですので、鳥居さんのおっしゃったことは真髄だと思ったわけです。

    ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

松山セミナーが終わりましたら、そのまま福岡に飛び、福岡養成講座が開講します!
そして、10月末から、札幌第二期が開講。

札幌一期に増して「魅力的な人になることが先」ということを重視して、かつ「流れを読む直観力・洞察力」を身につけられるようにしたいです。

願い実現力の最短距離は、まず「魅力的な人になること」なのは間違いないです。
そして、冷静に流れを読む力があってこそ、ご縁を本物にする適切なコミュニケーションがとれるのです。

そのあたり、具体的な事例をたくさんあげ(札幌第1期の時より、更に事例が豊富になり、収拾がつかないほどです)、考えてもらい、シェアを通して皆さんの「揺るがない願望実現力の土台」をしっかり築いていきたいと思います。

福岡も札幌も個性的な方が集まり、超賑やかに楽しくなりそう!

    ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

まずは今日の松山セミナーで全力を尽くしたいと思います!
とっておきのお話し(まだ公開していないお話)も特別に披露しますね☆

コメントの投稿

非公開コメント

