スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

私の弟子が、セミナー初開催します!

2012年09月19日 16:30
昨日の深夜、下川町から帰ってきました。
(メールのお返事が超滞っています!申しわけありません)

合宿でしたので、とにかく濃かったです。
最後の夜は、満点の星空で、皆さん、道路の真ん中に寝転んで星を眺めていたようです(笑)

その直前まで、とあるスナックで二次会が行われていましたが、「養成講座の集大成の学び」のような出来事が起きました。

そのスナックで下川最後の夜を堪能し、大盛り上がり&大爆笑で幕を閉じたのでした。
動画にとっていなかったのが、本当に残念です!

下川町養成講座の写真集&レポートを、MTSの小川さんがfacebookにアップしてくださっています。
もしご覧になりたい方は、コチラからどうぞ!

今週末は、その小川さんと私のコラボセミナーが、札幌で開催されます。

    ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

さて、今回の森の養成講座にアシスタントとして参加された伊藤理恵さんが、今週の21日19時から、コミュニケーションセミナーを開催します。
理恵さんは、札幌第1期の際も参加されましたので、二期連続で実力をつけられました!
安定感のあるサポートで、安心して場を任せられる方です。

そして、相棒をつとめるのが、ご存知(笑)、元黒ハーモニー、現在「肌色ハーモニー」の山丸聖子さん!
ネットラジオにも出演したことがあり、このブログでもご紹介したことがあるので、ご存知の方も多いことでしょう。

2人とも、昨年の養成講座からの受講生さんですので、実力もバッチリ!
私の養成講座は「机上の空論がない」ことが特徴です。
どこかで聞いたことがあるような「まず、頷きましょう」とか、そういうのは一切ありません。
真に相手を理解するためには??
という視点で、日常の様々な出来事から、自分を成長させる、という「現場主義」です。

ですので、このお二人のセミナーも、「自分自身がやってみて効果があった方法」という内容になると思います。
なので、「超!実践型」になることでしょう。

私も参加いたします!

興味のある方は、facebookのイベントページをご覧ください。
(下川町でアップしようと思ったのですが、バタバタでして・・・ご案内が遅れてごめんなさい!)

イベントページはコチラです。

    ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・
告知ページをコピペしました
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
師匠:ハーモニーさん(佐藤由美子さん)の下で学び、
自身のコミュニケーションの工夫で、ちょっとだけ人生を豊かに変えた2人が
ユニット【ハーモニー組】としてコミュニケーションセミナーを開催します。

「私さえガマンすればいい・・」から解放されたい方、
...「人間関係をもっと円滑にしたい」と思われている方、
「ハーモニー組って何ぞや??」と思われた方(笑)など、
ご縁のある方のお申し込みをお待ちしております<(_ _)>


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
「人生を豊かに変える」真のコミュニケーション術


「人生なんてこんなもんだ。」
「これくらいはしょうがない。」
「ガマンのない人生を送ってる人なんて居るはずないし。」
「あの人はしょうがないよね。」
「他人は変えられないって言うしね・・。」

過去の私達の口癖でした。



「他人を変えたかったら、まず、自分が変わればいい。」

良く聞くフレーズだけど、
具体的に何をすれば良いのかわかりませんでした。



「じゃあ、セミナーに出てみよう!」

でも結局、正論だけを言われて、お説教をされた気分になって。



「頭ではもうわかってるの!でもできないの!!」




 ~*~*~ 

そんな2人が、師匠:ハーモニーさんとの出会いから、
人生の流れを良くするコツをつかみ、劇的に変化。


DV夫は暴力を振るわなくなり、周囲との人間関係も改善され
「ガマンすること」がぐっと少なくなりました。


「他人を変えたかったら、まず、自分が変わればいい。」

今の私達なら、どのように変わればよいのかわかります。
無理のない方法で、自然に変わっていく方法があると知っています。



「そうか、そんなことで良かったんだ。」
「だから、今までうまくいかなかったんだ。」


それは、ほんのちょっとのコミュニケーションの工夫でした。



そんな経験をした私達だからこそ、皆さまにお伝えできることがあります!

それが、正論でもお説教でもない、このコミュニケーション講座。


今の状況は変えられます! より良くすることは可能です!


このセミナーをきっかけに、あなたの心がより豊かに、幸せになっていく。
私達は、そう信じています。


【主な内容】
 自分のコミュニケーションパターンに気づく
 コミュニケーションの改善ポイントをみつける
 すぐに実践できるコミュニケーション術


~こんな方にオススメ~
・色んなセミナーに出たけれど、次の日に「で?何をすればいいんだっけ?」
 となってた方には特にオススメ
・なんで私がここまで(こんなに)やらなきゃいけないの?
・私さえガマンすればうまくいくんだ。
・彼氏(夫)に大切にしてもらえない
・頑張ってるのに、仕事で評価してもらえない。
・後輩(部下)が何を考えてるかわからない
・後輩(部下)が言うことを聞いてくれない。 など


==================================
【日時】 9月21日(金) 19:00~21:00
【場所】 札幌エルプラザ 4階 研修室4
     (札幌市北区北8条西3丁目)
【価格】 3,000円
【定員】 18名まで
【お申込方法】 「参加する」をクリックしてください。
【その他】
 セミナー終了後、懇親会(質問し放題&ぶっちゃけトークあり)の
 開催を予定しております。

==================================

【講師】 ハーモニー組(伊藤理恵/山丸聖子)

 正反対な2人が、最強タッグを結成しました!!


~*~*~

◆ カシラ:りえぽん(伊藤理恵)
http://arinomamanojibunde11.blog133.fc2.com/

二人姉妹の長女として生まれる。
「お姉ちゃんなんだから」と言われ続け、「良い子」として育った優等生タイプ。

高校卒業後は優等生らしく銀行に入社し、10年間の銀行員生活後、現在の会社に転職。
経済的に安定した生活を送るも、「やりたいことが見つからない自分」に不安になる毎日。

そんな中、師匠:ハーモニーさんと出会い、人生を豊かにする方法を学び実践したところ
会社での先輩&後輩との関係が劇的に改善され、私生活での幸福度もUP。
そのコツをたくさんの人に伝えたいという強い思いからカウンセラーとなる。
現在、会社員の気持ちは誰よりも良くわかるカウンセラーとして活躍中。

~*~*~

◆ ワカガシラ:聖チャン(山丸聖子)
http://huuhusaisei.blog.fc2.com/

四人姉妹の次女として生まれ、厳しい両親に体罰を受けて育ち、大幅にグレる。

中学・高校ほぼ行かず、不良として過ごしながらも、いつも「私は何がしたいんだろう・・」
という悩みから抜け出せず、そんな悩みからも目をそらしながらシングルマザーを経て結婚。
DV夫と暮らし、育児につまづきながら、またよみがえる「私は何がしたいんだろう・・」
一念発起して心理学を勉強。
DV夫が改善した経験からカウンセラーになる。

幸せなカップルが増えたら幸せな夫婦が増える!
幸せな夫婦が増えたら幸せな子供が増える!幸せな家族が増える!
幸せな家族が増えたら幸せな地域が増える!
幸せな地域が増えたら幸せな国が増える!幸せな国が増えたら世界が平和になる!!
と目下、世界平和制覇目論見中!!ニヤリ

師匠:ハーモニーさんの下で育ち活躍中。





コメントの投稿

非公開コメント

ブログにフェイスブック
ご多忙のなか 文章を考えて下さり 掲載して頂き ありがとうございます!

応援に恥じない内容に仕上がるように 必ず致します!ありがとうございましたm(_ _)m

Re: タイトルなし

聖子さん
お返事遅れました!
セミナーお疲れ様でした。
初めての経験なので、色々と大変な面もあったと思いますが、
全て聖子さんのパワーになっていったと思います。

これからの聖子さんの土台となる体験がきっとできたのではないでしょうか。
養成講座第二期のアシスタント、期待していますね!
