スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

札幌「真の願い実現のためのコミュニケーション術」を開催&養成講座

2012年08月12日 18:31
昨日、札幌第一期の養成講座の補講(第9回)が行われました。
3時間の予定でしたが、結局、5時間半の濃密な内容になりました(笑)。
いつもながら、私の講座は長引きます・・・。
皆さん、ほんっとアファメーション(魔法の言葉)を作成するのがお上手でした!
詩のような世界観を表現する方もおられ、個性を生かした表現に、ずっと感心しっぱなしでした。

修了した後、「仕事にしていきたい」と思われる方は、これから10人のセッションをモニターさんに行い、その後で私の前で試験をします。
その後晴れて「認定カウンセラー」となります。

もっとも、多くの方から「やっている内容はカウンセラーの領域を超えている」とご指摘いただいておりますので、名称も変わると思います。
「もっと人生を充実させたい」という方に向いているセッションを提供していますので、ピッタリした名称をつけたいですね!
そのうち、発表しますね!

さて、今後の予定を確定している分だけ、ご紹介いたします。
2012年の後半は、「過去最高の忙しさ」になるでしょう・・。
様々な新しい企画が同時進行します。
その分「過去最高の充実度」&「過去最高の自己実現」になると思います!

 ~セミナー関連~
◆9月22日の札幌講演会の中止について
FBのグループでは既にご案内しておりますが、9月22日に予定されていました、樺沢紫苑先生との札幌講演会は、諸事情で中止になりました。
楽しみにされていた方たちにご迷惑をおかけしましたことを、お詫びいたします。

◆9月23日に札幌でコミュニケーション講座を開催します
22日が中止になったかわりに、23日に札幌で「願い実現を加速させる、真のコミュニケーション術」の講座をいたします。
とうしても私のお伝えしたいことは、1~2時間以内の講演会では無理だということも、7月1日の樺沢先生との講演会で感じました。
そのようなこともあり、今回は5~6時間の内容の講座を開催いたします。

講師は、私と、7月1日の札幌セミナーを共同主催した小川泰史さんです。
私の養成講座のプログラムを、森の養成講座から参加して体験してくださいましたが「経営者か管理者クラス向け、あるいは既にコミュニケーションを学んだけれども上手くいかない人向けの上級内容」と評価いただきました。

元営業の世界にいて、数々の「トップセールスマン向けのセミナー」に参加したことのある、小川さんでさえも「この講座は高度だ!皆さん、ついてこれてるの?」と驚いていました。

えぇ・・・皆さん、ついてきてくださっていますよね!(笑)

小川さんは、つい最近までサラリーマンだったのですが、転職され(そして天職に就き?)最近どんどん有力な方と繋がっています。
最近では、鳥居さん、本田健さん、更には〇〇さん、〇〇さん・・・と全国からお呼びがかかっています。

たった数か月でここまで「人の心を掴む秘訣」は一体なんなのでしょうか?

私のお伝えする「真に願い実現を加速させるコミュニケーション」は、小川さんの考える「人と真に繋がっていく手法」は、かなり本質が似ています。

そこで、私が全体の構成を考え、随所に小川さんのレクチャーが入る形式でのセミナーを開催することになりました。

ワークが多いため、少人数制です(マックス25人です)。
前半に少し、私の「願い実現のコツ」もお話しして、後は「人から応援されるコミュニケーション」を扱います。

現時点での予定です。正式お申込みはもう少々お待ちくださいませ。
◆講師 ハーモニー&小川泰史
◆日時 9月23日 10時~17時(13時~19時になるかもしれません)
◆場所 札幌市
◆人数 20人~25人
◆価格 18000円
割引
①6月3日、7月18日の鳥居さんのセミナー、7月1日の樺沢先生のセミナーのいずれかを受講された方は、3000円ほど割引になる予定です。
②養成講座の受講生は、半額近く(9000円前後)になる予定です。ただ、募集人数が少ないため、限定5名の募集になるかもしれません。内容は、前半は養成講座と被ります。

◆9月東京恋愛セミナー
1日~2日か、8日~9日に開催します。



養成講座関連のお知らせです。
*以前ご案内しましたように、今年は25万円で開催しますが、来年から養成講座は値上がりします(チームで組むことになりますので、50万近くになると予想されます)

◆東京第一期養成講座の補講(第9回
8月30日の18時半~21時半まで開催されることに決まりました。)
(実質、19時開始21時終了の予定ですが、余裕をみています)
後ほど、一斉送信いたしますね。
27日くらいまでに、第8回の宿題のアファメーションをお送りくださいませ。

◆森の養成講座の第4回&第5回
森の養成講座の第4回&第5回は、札幌第1期の録画をダウンロードで学びます。
今日、皆さんに一斉送信&ペアワークについてのご案内をいたします。
また、スカイプセミナーの日程についてもアンケートをとりますね。

◆通信制第1期の方
第3回スカイプセミナーの日程調整&ペアワークについてのご質問は、後程ご案内いたします。

◆福岡養成講座受講について
現時点では、75%開講いたします。
後程、関係される方にメールでご案内いたします。

◆札幌第二期養成講座の募集について
正式告知はまだですが、内々に仮ご予約をいただいております。
また、アシスタントは2名までと決めておりますが、既に2名決まりました。
第二期も、パワフルな展開になるだろうな・・と私も楽しみにしております。
札幌第二期の残席は、現時点では4名です。




コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。