スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

真の成長の要件&恋愛力をアップさせる秘訣

2012年08月08日 23:05
今年の養成講座の予定(値上がり前の価格で受講できます)
*各講座とも「全日を通信制」で学べます

◆札幌第2期(開講決定)
10月27~28日、11月17~18日、12月15~16日、1月19~20日
*休んだ日は、録画されたもので復習&ペアワークの練習ができますので、通学と同じ条件で受講できます。

◆福岡第1期(60%の確率で開講予定。その場合、シータヒーリングではなく養成講座に切り替わります)
10月6~8日、11月23~25日、1月か12月に2日
*休んだ日は、録画されたもので復習&ペアワークの練習ができますので、通学と同じ条件で受講できます。


昨日の夜、札幌に帰ってきました。
7月からの連続ハードスケジュールがたたり、今日はぐったりしておりました。
とはいえ、予定は相変わらず入っています・・・(汗)。

最近、養成講座第1期の方の、「目覚ましい変化」に私自身が驚かされております。
たくさんレポートしたいことがありますので、早く記事にしたいです!
彼氏ができた方もおられますし、コミュニケーション力がアップされた方、人間力がアップされた方・・・。
変化の速度が速まるのが、養成講座の特徴ですね。

というのも、養成講座では「日常のコミュニケーション力アップ」を、その人の成長度に合わせて取り組みますので、「ホンモノの力」がつきやすいのです。
そして、仲間がいるというのも大きいです。

人が真に成長するには、「人との接触」を通じてしか方法はない、と思いますので(最後はコミュニケーション力が鍵になります)、養成講座というのは、「自分の人との関係」を見直す良いチャンスなのです。

苦手な人と、どう向き合っていくのか。
そういうこととも直面させられますので、「ラクなことだけやる講座」とは違い、時には「苦手なことから逃げたい」と思われる方もおられます。
ですが、それも含めて「自分のコミュニケーション・パターン」を振り返るきっかけになりますし、そこから「何を学ぶのか」「何を受け取るのか」も、その人の「覚悟次第」だと思います。

そんな濃い講座なのですが・・・。
現在は、札幌養成講座第1期のファイナルと、東京養成講座第1期のファイナル、通信制第1期、森の養成講座の運営が重なっているので、なかなか他のことに手が回らない状態です。

でもって、ここにきて「秋から、福岡で養成講座開講」が実現するかも?ということになりまして、
「んまぁ~!あんた一体、どこまでスケジュールを詰め込むの?」という突っ込みを自分で自分にしておりました。
(札幌養成講座第二期も、秋から開催されます)

なぜ、今年にここまで詰め込むかと言いますと、来年から養成講座の内容がかなりバージョンアップすることになっておりまして(私以外のチームが関わる形になります)、受講料も倍近くなりそうなのです。

今まで私は、「もともと私のブログを読んでくださっていた」「濃い読者さんたち」を対象に、様々な講座を開講しておりましたが、これに伴い、かなり「層」が広がることが予測されますし、大きな変化が起きそうです。

ですので、養成講座を、今までの価格での受講は今年限りになりますので、もともと私のブログを読んでくださっている方に、感謝の気持ちを込めて、「私が個人的に濃く関われる講座」として、今年中にできる限りのことはしたいと思っております。

来年以降は、私一人では絶対に手が回らない環境になることが予測されるからです。
(メールのお返事も含めてです)

今まで応援してくださっていた方の御蔭で、ここまで来れたと思っております。
本当にありがとうございます!

養成講座は、「人間力アップ」がテーマですので、カウンセラーを目指さない方の方が多いです。
それゆえ、私がブログを始めて5年の間で培ってきたすべてが詰め込まれています。
集大成のような形です。
今年いっぱい、私一人での企画での講座を頑張っていきたいと思います。

   ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

さて、このブログは、もともとは「復縁を扱うブログ」でした(笑)。
それゆえ、恋愛のお悩みの方が初期にはものすごく多かったです。
今は、「人生をスムーズに生きる」「やりたいことを見つける」という大きな括りでセッションなどを受けられる方が多くなりましたが・・。

そこで、「原点に戻りましょう」ということで、9月に東京で「恋愛力アップセミナー」を開催します。
9月1日2日か、8日9日のどちらかになりますが、今のところ9月8日~9日が濃厚です。

養成講座は少人数のため、かなり深い内容になるのですが、それに近い雰囲気にしたいと思っております。
また、とあるプレゼン的要素も含んでいるので、初めて受講する方にもわかりやすいように&何度も出ている方にも「気づき」がある内容にしたいと思っています。

(養成講座の方は、1日1万円の特別価格で受講できます。)

また、8月末から東京に10日間ほど滞在しますので、個人セッションも受付したいと思っております。
最近、継続の方ばかりのセッションでしたので、新規の方のお申込みも歓迎いたします。

東京での講座は今年はこれで最後になると思います。
(秋以降、別のプロジェクトが始まり、他のことができない状態になると予測されます)

ご縁のある方との出会いを楽しみにしております。
日程が決まりましたら、また告知いたしますね。

今のところの予定です。
◆人数:10名くらいの予定です(養成講座受講の方をのぞいた人数です)
◆内容:1日目(あなたの恋愛が上手くいかないワケを解明!)
    2日目(恋愛が上手くいくコミュニケーション)
◆時間:1日目は12時半~18:30、2日目は10時半~17:00(17時半になるかもしれません)
◆価格:2日で5万円(1日のみの参加は初日のみの場合に限りOKです。2日で連続の内容だからです)
◆場所:飯田橋
◆お申込み先:info#izumi88.com(#を@に変えてください)
 *仮お申込みも可能です

詳細確定まで、もう少々お待ちくださいませ。

コメントの投稿

非公開コメント

