スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

恋も仕事も、最後は「見た目」が大事ですね

2012年06月24日 22:21
お知らせ
①6月28日「facebookに詳しくないのに集客が得意な二人が教えるfacebook講座」
18:30~20:50 札幌教育文化会館 303研修室 残席3名
20日も開催して大好評でしたが、成功する秘訣は「コミュニケーション力」という濃い内容をお伝えしました。
(講師は、私と小川泰史さんです)
養成講座の内容とも被りましたね。

本来、7月1日のfacebook講座を受講される方のための予備講座だったのですが、一般参加もOKになりました。
一般参加の方は1500円、1日に来られる方は500円になります。
★お申込み先:info#izumi88.com(#を@に変えてください)

②森の養成講座 残席1名
7月から開講する「北海道の森 人間力アップ養成講座」(魔法の言葉 カウンセラー養成講座と中身は同じですが、実際やってみて、ものすごい深い内容とご好評でしたので、名称を変えます)は、現時点で残席1名です。
森林浴やバーベキューなど、レジャーも組み込みながら、合宿形式で深い内容をお伝えします。
後日、正式告知しますね。
◆日時:第1回~第3回 7月28日15時~7月30日17時半まで
    第4回~第5回 8月にダウンロード学習&スカイプセミナー
    第6回~第8回 9月15日15時~9月17日17時半まで

*一部通学&一部通信の参加の仕方も大歓迎です。ダウンロードしたもの(DVDご希望のの方は、若干製作費が追加されます)で学習&スカイプセミナーで学習します。

◆価格:25万円(分割もあります)+宿泊一泊につき3000円位+食費
 *養成講座は来年から値上がりいたします。ご了承くださいませ。
◆場所:北海道の下川町(名寄からバスで30分です)


昨日、パソコンが動かない、と記事に書きましたが、無事に動くようになりました。
ヨドバシカメラに持っていったら、単純なことが原因だと分かりました(汗)。
パソコン音痴なので、焦りました・・・。
心配して電話をかけてくださったMさん(北海道のスピリチュアル・マスター)ありがとうございました!

さて、いよいよ1週間を切りましたね。
7月1日の「熱狂的なファンをつくるfacebook講習会」。

追加募集に追加募集を重ね、遂に限界数の「100人」募集することになりました。
しかも直前に。

正直、札幌でfacebook講座をやって100人集まるというのは、珍しいというか難しいと思います。
かなり対象が限られていますからね・・・。

それなのに、直前になって十数人が突如お申込みをされたワケ。

これが実は・・・。
私が今まで「全く」と言っていいくらい、手を付けていなかった分野が鍵となりました。

そう。
それは、「セールスレター」。

私は今まで集客をする際、ブログ一本でやってきました。
プロなら普通、HPくらい作成するものですが、機械音痴の私は、それをプロに依頼するのも億劫、という末期症状。
要は面倒くさがりなんですよね。

講座の中身が伴っていれば、必要とする人は必ず来るでしょう。
そんな風に思っていて、「見た目をかっこよくする」ことに全く無頓着だった私。

しかし、それは間違いだったと気づきました。
例えば、養成講座や私の普段やっている濃いセミナーなどは比較的少人数なので、20名来られたらもう満席レベル。
このくらいの規模を考えるなら「中身で勝負よ」とばかりに、外見は無頓着でもOKでした。

けれども、今回のように100人規模を考えた場合、それだけじゃあダメなんですね~。
もちろん、1日にお話ししますが「リアルのコミュニケーション力」もかなり重要になってきます。

でも、最後の最後の決め手。
中身も充実させ、コミュニケーションもきちんとやって。
あと最後の一押しっていう時、ありますよね。
それが「外見を整える」ということだと思うのです。

その「超カッコいい!外見」を満たすセールスレターが、先週、公式にアップされました。
このサイトです!!

これをfacebook上でアップしてから、続々とお申込みがあったのです。
(ここはさすが、読者数を誇る樺沢先生が記事にした途端、一気にきました)

作成してくださったのは、インターネット界では有名な(株)MTSさんです。
先日の6月3日の、「鳥居祐一×葉山直樹」の「人脈術」セミナーの講師をされた葉山社長の会社です。
さ・す・がですね!

これは普通に依頼すると、数十万するセールスレターだそうです。
それもそのはずですよね。
このセールスレターを見ると、確かに行きたくなりますもの。
(私もすごい人のように書かれ、ビックリです・笑)

やっぱり、外見を整えることも重要ね。
と今さらながらに思いました。

恋愛もそうですよね。
中身が素敵な女性であっても、それをアピールするには「外見のよさ」も必要。
人は最初は「見た目」から入りますもの。
今回のセールスレターは、とっておきのパーティー用のお化粧とドレス。
そんなスペシャルな効果があると思いました。

おかげさまで、残席わずかになりました。
司会は、北海道一のモノマネ芸人の、るみるみです!
(高校の同級生です)

ご縁のある方と会場で会えることが楽しみです!
今回は、今までの私のやってきたセミナーと違い、圧倒的に男性が多いのです。
ですので、お話しする内容も、話し方も変えますよ~。
来てくださる方に合わせて変えるのも、ある種のコミュニケーションですよね。

新しい挑戦にワクワク♪です!

コメントの投稿

非公開コメント

