スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

特定の人をイメージングするのはタブー?⑥

2007年06月23日 12:00
幸せになる!【潜在意識活用】宇宙の法則のハーモニーです
以前に、「相手をコントロールしようとすると願いは叶わない」という内容を書きました。

それはどういう意味なのかということを書いてみたいと思います。
この辺りが、特定の人をイメージするのはタブーか
という問題に関わってきます。
特定の人に関する願いは、どうしても思い通りに相手を動かしたい!
という欲求になりがちです。
「メールが欲しい」など、「欲しい」が先立ってしまうのです。

そして、自分の思うとおりにならないと、怒ってみたりすねてみたり。
何で上手くいかないのか、と人のせいにしてみたり。
逆に思うとおりになると、ご機嫌になる。
そして「私は運がよい」「私は運が悪い」と一喜一憂してしまいます。

実は・・・この状態!
そう、相手にコントロールされているんです。
自分の幸せや運の良さを、相手に明け渡しているんです。
だから、相手の言動に振り回されて一喜一憂してしまうのです。

でも、潜在意識の法則からすると、不思議でも何でもありません。
同じもの同士を引寄せますから。
だから、相手をコントロールしようとする人は、実は相手にコントロールされることになるのです。

つまり、自分の人生の決定権を持っていないことになるので
願望は叶わないということになるのです。

だから、潜在意識のクレンジングは必要になるのです。
因みに、潜在意識活用において一番の敵は「罪悪感」だそうです。
最近、とある本で読み、ものすごく納得しました。

嫉妬とかかな・・なんて思っていましたが、なるほどです。
いずれにせよ、人に対して悪意を持つと、必ず自分にかえってきます。

例外はないように思います。今までの経験上。
だから、潜在意識を知れば知るほど、悪い思いをできるだけ持たないように、自分をコントロールすることが必要だと気づきます。

では、誰かにコントロールされない人生を歩むには・・・?

そう、自分自身で幸せになればよいのです。
誰かがいないと幸せでない、ではなく、自分一人でも充分幸せ。
そんな人は、人との距離のとり方が上手いので、
結果的に、人に関する願いもどんどん叶えてしまうと思います。
こういう人が以前に書いた「潜在意識の優等生」なのです!

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

初めまして。
いつも貴重な情報をシェアして下さってありがとうございます。毎回楽しく、ときにはう~んとうなりながら読んでます。

先日スリーインワンを受けてきました。
実は人に相談するということが苦手で、カウンセリングなども受けたことがありません。でもこちらでスリーインワンを見たとき何だかピーンときて、ちょっと迷ったけど受けることにしました。

どう表現したらいいか判らないけど不思議だったし、いっぱい泣きました。まだこれから気づくことがいっぱいあるんでしょうね。

紹介して下さったハーモニーさんにお礼が言いたかったのです。ありがとうございました。^^
今日のお話とは関連しなくてスミマセン。
暑くなってきたので御身体に気をつけて。これからもよろしくお願いします。

ササさんへ
こんばんわ。初めまして!来ていただきありがとうございます。
スリーインワン、受けられたんですね!不思議ですよね、確かに・・・。私もカウンセリングとか拒否派でしたよ。でも、スリーインワンは潜在意識を活用した療法なので、私も「コレだ!」と何故かピーンときました。

いっぱい泣いたのですね。随分と浄化されたのではないでしょうか?スリーインワンって回を重ねるごとに、どんどん気づいていくらしいですね。私もまだ1回しか経験していないので、楽しみなんです。
クレンジングって本当に重要なんだな、って思いました。今まで色んな重いものを知らず知らずに溜め込んできたんだ、と気づかされました。
スリーインワンが終了する頃には、きっと願いがかないやすくなっていると思いますよ!ササさんも、お体に気をつけてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ
こんにちわ。確かに、インサイトを聞いた最初の頃は寝てしまいますね(笑)
鍵コメさんは仰向けになってやっているのですか?それともイスなどに座っているのでしょうか?私はイスに座ることをお薦めします。
また、自分の声の誘導文も入れていますか?声に集中させると、寝なくなります。
それでも、寝てしまう場合は・・・。手にスプーンを持って瞑想するのはどうでしょう。寝たらスプーンが落ちてしまうので、その音で目覚めます。何かの本に書いてありました。
あるいは、誘導文の中に「イメージングに集中でき、意識を保っていられる」という暗示の文を入れることもお薦めです。最初と中間くらいにいれると良いと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
