スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

【引寄せ】樺沢紫苑先生と語るfacebook活用【札幌限定セミナー】

2012年05月08日 07:00
予告しておりました、7月1日の「秘密のイベント」のプレ告知をご案内いたします。
私が主催&講師もさせていただけることになりました「とっても濃いセミナー」なんです!
   
    ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

          札幌限定!!

スペシャルで濃~い内容のセミナーが、7月1日開催されることが決まりました!
私も第一部の講師として登場します。

メイン講師は、「文章で人の心を掴む」ことでは、絶対に他の追随を許さない          
           ア・ノ・お方!!

facebookページファン5万人。
Twitterフォロワー13万人。
メルマガ15万部発行。

精神科医であり、ソーシャルメディアの超プロ!
樺沢紫苑先生の登場です!

ソーシャルメディア界に足を踏み入れた方なら、どこかで聞いたことがあるお名前のはず。
SNSの文章で人気者になる秘訣を語っていただいたら、おそらく日本一の知名度

「共感ライティング」「交流ライティング」「伝わるライティング」などなど、様々な書き方のコツを本でも書かれています。
*樺沢先生のメインサイトはコチラ
*樺沢先生のfacebook個人ページはコチラ

圧倒的に「文章で心を掴み」、「実際にSNSで大活躍」という結果をたたき出すことでは
国内唯一の存在だと思います。

それもそのはず。
樺沢先生の本業は「精神科医」。
心理学に基づいた「人の心を掴む言葉の使い方」が得意なのは納得です!

今までにたくさんの本を出版されています。
『精神科医が教える1億稼ぐ人の心理戦術』
『「苦しい」が「楽しい」に変わる本』
『脳内物質仕事術』
『メールの超プロが教えるGmail仕事術』
『ツイッタ―の超プロが教えるFacebook仕事術』
『Twitterでビジネスを加速する方法』

そして最新刊が『SNSの超プロが教えるソーシャルメディア文章術』
私も今、この最新刊を読ませていただいていますが、私の「ブログでファンを作る講座」と共鳴する部分が多く、新しい知識もあり!!ものすごい濃い内容です!

この度の長期・東京滞在で、初めてお会いしたのですが、「数分の会話」で、なんとトントン拍子でセミナー開催をさせていただくことになりました!
そして、私も講師として、第一部を担当させていただくという、光栄なことに☆
*facebookとブログを連携させて「濃いファン」を作る秘訣をお話しします。

え?
何でそんな大物の方と、一回お会いしただけで、しかも数分で、そんな話になるの!?

と思われた方。
これぞハーモニーの「魔法の言葉を使ったコミュニケーション術」&「流れを読み、引き寄せを有効に生かしたコミュニケーション術」です(笑)。

特別な技術は一切ありません。
押しの強さ、は一切なし(笑)。
むしろ、言葉少なめ(←これ結構大事です!)
ただ「流れを読む」ことは大事になります。
それからお相手を尊重する言葉、お相手のニーズを把握する客観性、などなどです。
(*コミュニケーション講座でいつもお伝えしている内容です)

そうそう。
まさに私が「ブログでファンを作るコツ」「効果的なカウンセリングをするコツ」「願いを叶えるコツ」としてお伝えしている「魔法の言葉を使いこなす」ことに他なりません。
養成講座でやっていることでもあります。

そして、それを一番練習するのに適しているのが「facebookをすること」です。
養成講座の方に「なるべくやってください」と宿題にしているのも、「人の心を感じ取り、言葉に表現する」「人が自分に共感しているのかが顕著にわかる」最も効果的なツールだからです。

これからの時代「言葉で相手に共感する」というのは、絶対に必要なコミュニケーション力になると思います。
普段のコミュニケーションであれ、プロのセラピストとして成功するのであれ、必須の資質になると思います。

     ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

そういう風に思っていると、必要なご縁が引き寄せられるのでしょうね・・・。
精神科医という、まさに「心理を読み取ることのプロ中のプロ」でもあり、
かつ「facebookで心を掴むことで大成功しているプロ中のプロ」であられる、
樺沢紫苑先生とご縁をいただき、セミナーを一緒にさせていただけるとは~!

我ながら、引き寄せ力にビックリです!

ところで、facebookは最近「タイムラインの導入」
により、今まで通用していた手法が通らなくなり、工夫が必要になります。
樺沢先生に突撃インタビューしたところ(笑)、樺沢先生は「タイムライン化に伴う効果的な画像などの投稿テクニック」を研究されたのだそうです!
さすがですね!
樺沢先生は、常に独自の手法を追求して、オリジナルな秘訣を惜しげもなく提案してくださる器のでかい方なのです。

というか、やっぱり「共感ライティング」を提唱される方は、人間力もあるんだな・・と感心することばかりです。

というのも、樺沢先生と今回のセミナーでの打ち合わせをfacebook上でやりとりさせていただいているのですが、主催がやりやすいようにお気遣いをあらゆる場面でしていただいて、全体の調和を考えておられるところが随所に感じられ、「さ、さすが・・・心を掴む方・・・」と唸る場面がたくさん。

養成講座受講生の方に、私は「成功する秘訣は人間力」とお伝えしていて、様々なところで気づけるように宿題(多めの・笑)を出させていただいているのですが、樺沢先生のお気遣いは、それこそ「成功者はやっぱりここが違う!」と事例として紹介したいくらいです!

そういう素晴らしい方を講師としてお招きすることができ、私は光栄です。

また、今回は樺沢先生の合宿等に参加されている、お弟子さんの石田さんも、特別講師としてお話ししていただけることになりました。
こちらのお話は専門的になりますので、プロ志向の方にはかなり役立つと思います!

     ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

因みに、今回は小川さんという方との共同主催になります。
この小川さんは、営業マンでもあり、プレゼン大会で世界に行った方です。
facebookとリアルの人脈を連動させることでは、「こういうことに気を付けている人はいないだろう」と思うほどに長けている方です。
小川さんのその「気遣いの力」「それをすぐに行動に移して、人を感動させる」ことでは、右に出るものはなかなかいないだろう・・・と思っています。

だからこそ、彼は最近、次々と大物に目をかけられ、わらしべ長者ばりに、一度に何段跳びもしてステージをかけあがっている最中なのです。

その小川さんに、冒頭で「facebookとリアルの人脈をつなげる秘訣」のサワリを10分ほどお話しいたけることになりました。

札幌でしか実現しない「とっておきの”成功する“facebook活用法」。
正式告知は、プロの方にお申込みフォームを作っていただきますので、約2週間後になりますが、興味のある方は是非、日時をメモしておいてくださいね!

*お申し込みは、できるだけfacebookからお願いする形式になると思います。



現在決まっている概要です。
なお、懇親会は、樺沢先生が「多すぎると交流が薄くなる」という趣旨のもと、「VIP席」にお申込みの方数名のみ参加できることになります。
(VIP席の価格はまだ決まっておりません)

◆日時:7月1日(日)13:30~17:30
◆定員:60名
◆懇親会:18:00~開始
 *参加者は、関係者とVIP席お申込みの方のみ
◆会場:ホテルサンルートニュー札幌(札幌市中央区南2西6)
◆参加費:一般参加(VIPはまだ未定です)
先行申込み   :10000円
定価(当日参加):15000円
 

<内容>
イントロダクション:小川泰史
・Facebookとリアルの人脈を確実につなげる方法

第1部 講師・ハーモニー(佐藤由美子)
・ブログとFacebookの連携でファンを増やす方法
・圧倒的に濃いファンを作るライティングテクニック

第2部 講師・樺沢紫苑 
・タイムラインの基本と
・写真と画像投稿のテクニック

第3部 講師・石田宏実
・圧倒的な反応率を集める「動画」投稿の可能性
・Facebookページの救世主「ゲーミフィケーション」

第4部 講師・樺沢紫苑
・圧倒的な反応率をただきだす共感ライティング
・読者を熱心なファンに変える方法
・フィード購読者を増やす方
