スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

養成講座通信制の方へ

2012年04月24日 23:01
通信制の方へ
お待たせしました!
今日、業者の方から札幌講座の録画を圧縮&見やすいように編集をしていただいたものが、届けられました。
DVDに焼くと、お1人につき2日ほどかかるらしく・・・その分大変になるようですので、
ダウンロード形式にしました。

ただ、時間が長い&画像ですので、ダウンロードするのもそれなりに時間がかかりそうです。
もっと良い方法がないか、業者さんが確認してくださっていますが、とりあえず講義を聴くことができる準備が整いつつあります。

明日から東京長期出張なのですが、東京に着いた後、若干時間がありますので、
その際に時間をやりくりして、ダウンロードできるようように設定して、アドレスをお送りしますね。
7日間以内にダウンロードされて、保存されてください。

現時点で、通信制の方は4人おられますが、ペアワークの方法など明日以降、一斉送信いたします。
イギリスの方もおられるので、日本との時差を加味しながら、時間を調整してスカイプでペアワークしてくださいね。

また、月に1回、質問タイムなどを含めたスカイプセミナーを2~3時間ほど行います。
全員が一度に参加するのは無理かもしれませんが、録音したもの、あるいは流れをメモしたものを、休まれた方にはお送りします。

通信制に興味がある方のために、大まかな全体の流れなど、いずれ記事にしますね。
実勢に始まるのは、札幌養成講座の2週間~3週間後を目安にしています。

通学の方と、ほとんど同じ感覚で学べるように、テキストにも「通信制の方は、~~のようにやってください」など細かく方法が書かれています。

明日以降、ダウンロード&レジュメPDFなど随時、お送りしますね。
取り急ぎでした。



コメントの投稿

非公開コメント

