スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【魔法の言葉】札幌養成講座【コミュニケーション力ですべてうまくいく!】

2012年04月20日 04:02
養成講座のお知らせ
◆東京 第一期(4月末から開講
あと1名です。

◆北海道の森合宿 第一期
昨年からの方が再受講されるケースがなぜか多く・・・・残席はあと1名ほどです。
この講座は宿泊施設で開催する予定ですので、最大でも6名ほどかな・・と思っております。
*通信制は人数制限がありません。まだ募集しております。
この講座は森の散策&バーベキューなど、楽しい行事も盛りだくさんです!なので再受講が多いのでしょうね(笑)。

◆福岡 第一期 !?
ひょっとして・・・ひょっとして・・・開講されるかもしれません。
現在、興味をお持ちの方が3名おられます。4名の方が正式お申込みをされれば、秋から開講します。
東京と同様、3連休で第一回~第三回、録画されたものを見る形式で第四回~第五回、三連休で第六回~第八回を予定しています。



4月7~8日、札幌で「言葉の魔法 カウンセラー養成講座」が開講しました。
皆さん、初日から既に素晴らしいアファメーションを作成されていました!!
すごいです~☆

振り返り記事を早く書いてください、という熱心な数名の方から何度か催促いただいていましたが(笑)、ようやく書く時間がとれました。
養成講座が終わった途端、東京出張などでなかなか時間がとれませんでした。
(来週からまた長期東京出張ですが)

この講座は、カウンセラー養成講座の枠を超えて、「人として魅力的になる」ことを最終目標にしています。
同時に「トップセールスマンになる本質」と共通している要素も含んでいます。

①営業マンがこの講座を受けると、売上アップする可能性がかなり高くなると思います。
②カウンセラーになりたい方には、「効果的なカウンセリングをするスキル」「誰も教えてくれなかった、成功するカウンセラーになる本当の秘訣」を知ることができます。
③願望実現したい方は「願望実現の本当の神髄である人から応援される秘訣」が身につきます。
④コミュニケーションが上達したい方は、「人を惹きつける言動」がどういうものか理解し、日常で何を実践すればよいかがわかります。
⑤恋愛が上手くいきたい方は「一体、何が本当は必要なのか」「男性の心を掴む秘訣」が次第にわかっていくと思います。
⑥ブログやfacebookでファンを作りたい方は、宿題を通じて「人の意識を読み取り、それを文章に表現するコツ」の土台を掴むことができます。

なので、課題も多いですし、数か月かけてじっくりと、「人を惹きつけるエッセンス」を学んでいただきます。

当初、昨年の養成講座を受講された方には「内容がかなり被るので、お安い価格で再受講できます」としていたのですが、やってみると「全く違う内容」になってしまいました!
(何しろ、講座前日ギリギリまで、構成を考えていたので、ギリギリまで内容が未定だったのです)
再受講は基本的に第一期に限り・・・なのですが、お申し込みされた方は、かなりお得だったと思います。

第二期以降は、少しずつビジネスマンの方にも広まるようにしていきたいな、と思っています。

今、通信制の方のために、業者の方に編集などの作業をしていただいています。
基本的に、ダウンロード形式で、ご自身でDVDに焼いてもらう方式にします。イギリスからお申し込みされている方もおられるので、DVDにして発送すると、時間がかかってしまうからですが、ご希望の方には、郵送料を別途お振込いただきますと、発送いたします。
予定では、今週末にダウンロードが可能になりそうです。

     ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

この養成講座は、自分でも「この内容は、他の講座では絶対に扱ってない内容」と思っているのですが、やはりそのようなご感想を数多くいただきました。

というか、もったいない!!と言われました。
「カウンセラー養成講座」というより「人間力アップ」「魅力アップ」をいうタイトルにした方が、より多くの人に知ってもらえるのに・・・と。

そうだよな~と思いました。
カウンセラーと名付けると「カウンセラーになりたい人が来るんだ」という印象を与えてしまいます。

ですが、実際のこの講座は、もっと奥深く「人として魅力的になる」というテーマを掲げ、その一環として「成功するカウンセラーが身につけている資質」「恋愛がいつも上手くいく人の資質」「人間関係がスムーズになるコツ」に共通するエッセンスを身につけていただくことを目標としています。

おまけに、「願い実現しやすい体質になる」「文章でファンを作る講座」も含んでいるので、かなりお得な内容です。

講義や、カウンセラーになるために必要な技法のワークを通じて、「人から応援されるコツ」「成功するカウンセラーの資質」の土台を身につけていただきます。

そのせいか・・・スパルタか!と言うほどに(笑)、宿題が満載です。

講義でもお伝えしたように、この講座は「講座が終わった後の日常で、何に気づき、人とどうコミュニケーションをとるか」を最も重要視しています。
ですので、講義を復習するより、「日常で実践すること」の方が、ずっと力がつきます、と強調いたしました。

その過程で「いつの間にか、願い実現しやすい体質」「文章でファンを作る秘訣」が自然と身につき、しかも「人として魅力になっていくコミュニケーション術」の土台が身につくのです。

今まで数多くの資格をとってこられたのに、「なぜか自信がつかない」と悩まれていた方にも「そうか!これが大事だったんだ!」とハッと気づいてもらえる内容に構成しています。

なので、意表をつくワークが多いです(笑)!
また数多い宿題の一つに「読み手を意識した文章を書く」という目的のもと、ブログやfacebookを書いていただきます。

       ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

今回、昨年の佐田先生と一緒に運営していた養成講座を受講され、「認定カウンセラー」になられた理恵さんが、アシスタントとして参加してくださいました。

「深すぎます!」と二日間とも興奮してくださいました(笑)。
ありがとうございます!

ブログにも書いてくださったので、ご紹介したいと思います。
ブログ:幸せへの扉

第一回のご感想:「魔法の言葉カウンセラー養成講座」深すぎる!
第二回のご感想:まさかの「涙」と、その後の「決意」

第一回目は、「右脳と左脳の統合」を目指して、直感力を使ってコミュニケーションするコツをワークを通じて学びました。
これはやはり、シータヒーリングを受講された方は、有利でしたね~。
理恵さんは、シータヒーリングを再受講までされ、実践会にも何度も来られているので、直感を使うことは得意です。

講座では、その直感力を「実際のコミュニケーションにどのように反映させるのか」まで扱いましたが、最後には「直感をもっと信じていいんだ!と思いました」と興奮気味に語ってくれました(笑)。

第二回目では、「まさかまさかの涙がこぼれてしまった」のだそうです。
これは、お相手になった方の「真の共感力」に触れてしまったからなんですね・・・。

これこそが「成功するカウンセラーに必要な資質」でもあり「普段の人間関係をスムーズにする秘訣」でもあります。
多くの人が「自分のことをわかってほしい!」と感じながらも「わかってくれない」と思っています。
この時、表面的な共感をすることは可能ですが、お相手にはすぐに伝わってしまいます。

人を動かすのは、表面的なスキルではなく「真の共感力」なのです。
私の養成講座ではそこをどうしても伝えたかったので、理恵さんがそれを受け取ってくださり、嬉しかったです☆

初期の段階でこのことを体感された理恵さんは、更に日常で様々なことを感じ取っていかれると思います。
理恵さんのカウンセリングを受けたい方は、理恵さんのブログからお申し込みくださいね。

     ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

次回の記事では、「シータヒーリングと養成講座の違い」を、前回に加筆する形でご説明しますね!
そして、養成講座のテキストの一部を抜粋してご紹介いたします。
養成講座の雰囲気が伝わるかな・・と思います。
宜しくお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。