
--年--月--日 --:--

東京連休シータヒーリング【受付開始】

2012年04月17日 16:41
大変お待たせしました!
5月3~5日の「初!東京シータヒーリング基礎セミナー」の正式告知です。
内々でお申し込みがありますので、残席は2名です。

私のお伝えするシータヒーリングは、ちょっと特徴がありまして、少人数でしかお伝えできない部分がありますので、大人数ではお伝えできないことを、ご了承くださいませ。

またそのため、「初受講」の方を優先的にお受けしておりますことも、ご了承くださいませ。
(お席に余裕があれば、お受けできます)

それから、「養成講座とシータヒーリングの違いを教えてください」と、どちらを受講されるか迷っておられる方から、数名お問い合わせをいただきました。

それについては、別記事に書きますが、一言で表現するなら、
シータヒーリングでは、主に「直観力・ヒーリング能力」をメインにお伝えして、養成講座では「現実を生きるコミュニケーション術」「現実化を促すアファメーションの作成方法」を軸にしながらも、土台にあるテーマは「人として魅力を放つコツ」です。

シータヒーリングで金運がよくなりますか?
というご質問をいただきましたが、これはあくまでの私の考え方ですが、「シータヒーリングでは金運はよくなるとは思えません」とお答えしました。

金運というのは、大雑把にいうと「宝くじが当たる&相続」「仕事が上手くいく」の2種類があると思います。
前者は「思いがけない幸運」ですが、これらはひょっとして、シータヒーリングで可能性を高めることはできると思います。

ですが、多くの場合、後者の方を望まれる方が多いと思います。
この場合、「人として魅力的かどうか」ということが、給料アップ、自営の方でしたらお客さんに恵まれる、ということと関連しています。

コチラの場合は、明らかに「コミュニケーション能力」が重要視されます。
養成講座でもお話ししましたが、「売れっ子カウンセラーになるには、いくつ資格をもっているのか、とかどれだけのスキルを持っているのか、ということは無関係」と説明いたしました。

大事なのは「人を惹きつける魅力」「思いやりのコミュニケーションができて、この人を応援したい」と思われるか否か、なのだと。
だから、その基本となるコミュニケーション術、相手への気持ちの伝え方を考えてみましょう、とお話しました。
そしてそれは「文章」に顕著に出てしまう、ともお伝えしました。

      ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・・

これをわかりやすく例えると(あくまでも私の感覚であることをご了承ください)、
◆シータヒーリング
車をガソリンで満タンにする状態

◆養成講座
車を目的地まで運転する技術

こういう違いがあると思います。
ガソリンがある程度入っていないと、車は動きません。
但し、ある程度入っていれば、途中でコミュニケーション力を使って「ガソリンを入れてもらう」「何かと物々交換することができる」。その過程で、願いが実現していく。

そんなイメージがあります。

その一方で、養成講座の第一回&第二回で何度も強調したことは「論理ではなく、直観力を使ってください」ということです。
そのためのワークも少し取り入れ、「外側の情報によって自分の直感を打ち消しているかどうか」ということも肌で感じていただきました。

このあたりは、かなりシータヒーリングの本質と似ています。

但し、その直観力を生かしたうえで、今度は「それと、相手の気持ちとの調和を考えて、どのように伝えるのか」ということが問題になります。
このあたりになると、シータヒーリングでは扱わない内容になってきます。

札幌養成講座では、シータヒーリングを受講された方が半数以上おられましたが、さすがに直感力は素晴らしかったです。

更に、養成講座では、実際の実例に対して(カウンセリングの場面ではなく)、「この場合、一体相手に何と声をかけますか?」ということもどんどんやっていきます。
恋愛の事例も扱いますし、このような生の「コミュニケーションの事例」をたくさん扱います。

両者の違いは、そんなイメージです。
一言で書くつもりが、結局「シータと養成講座の違い」の解説になってしまいました(笑)。

養成講座の振り返り記事で、少し違う視点でまた書いてみますね。



前置きが長くなりましたが、東京シータヒーリングの詳細です。

◆日時:5月3~5日 10時~17時半頃(多少の延長があります)
◆場所:サロンドソフィア 3階
    地図:http://www.uwc-uwc.com/access.html
    ☆都営三田線白山駅(A1出口)徒歩約3分
    ☆南北線本駒込駅(1番出口)徒歩約6分

◆価格:初受講の方は45000円

 お申し込み方法 
以下のアドレスに、必要事項を必ずお書きになって、お申し込みくださいませ。
①お名前
②ローマ字名(修了証書に使います)
③ご住所
④携帯電話番号
⑤パソコンアドレス
⑥初受講か否か(再受講の方は、初受講の先生のお名前と受講年月日をお書きください)

 アドレス:info#izumi88.com(#を@に変えてください)

宜しくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

