スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間を操作して奇跡が起きた!?

2012年04月10日 00:23
先週の土日は、札幌の養成講座第一期が開講しました!
10名の方が受講され、ものすごい濃い時間でした。
関東から来られた、パワフルな方もおられましたよ~。

今回の養成講座は「人を惹きつける人間力を身につける」がテーマです。
普段のコミュニケーション力アップにもなりますし、その結果、願い実現しやすくなります。
なぜなら、「真の意味で、人に共感できる感性」を成長させると、人から応援されるので、どんどん人が集まってきて、恋愛も仕事も上手くいくからです。

その能力は、カウンセラーとしての実力を身につけるのと、全く本質は同じです。

自分でいうのもなんですが、この内容を提供しているのは、私だけでは?と思うほど、中身が濃かったです。
参加された方からも「もったいない!カウンセラー養成講座と名付けない方が、本当に必要が人が来ますよ。人間力アップの講座とかのタイトルをつけるとよいですよ」と言われました。

また、コーチングなどたくさん学ばれた方にも、「これは今までの方法と真逆の方法ですね!」と驚かれました。

そうだな・・・と自分でも思います(笑)。
本当に大事なのは、スキルではなく、「真の共感力」だったり、相手に心を開いてもらう受容力なのです。
それを総合して「人を惹きつける魅力」と称しています。

これを身につけたら、きっと、最短距離で願い実現すると私は思っています。
周囲の人に好かれるからです。

たぶん、二期以降は、値上げすると思います。

ご感想を書いてくださった方の記事紹介などは、後日改めますね。

       ・・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

というか・・・。
今回の養成講座は、準備に相当なエネルギーを費やし、ギリギリの体力で臨みました(笑)。
無事に終わったから言えることですが。

前日ギリギリまで、構成を考え抜き、一切妥協を許さない性格のせいか、「これでいいか」と思えるラインが来ても、「まだもっと良いものができるはず」という視点で、追い込み・・・気づいたら前日までレジュメを1ページも書いていない状態に(汗)。

前日の真夜中に、ようやく「これが現時点で考えうる最善の構成」と納得でき、一気にレジュメを仕上げました。
2日間ともそんな感じで、朝5時半に寝て、8時頃起きる・・・・×2のつもりが、とんだことに!

1日目は無事に終了しましたが、2日目に大ハプニングが。
9時開始なので、8時35分に目覚めてしまったのです!

絶体絶命の大ピンチ!!!
受講生さんは、8時45分から来られます。

私の自宅サロンで開催なので、こんなピンチはないです・・・・。

しかし。
奇跡は起きるのでしたっ!

35分に起きてすぐ、事態を把握し、アシスタントの方に「寝坊しました。45分に来てください!」とメールを打ち。
1分で布団を片付け&部屋を片付け(寝る前に掃除は済ませていましたが)、1分で顔を洗い、30秒で着替えをし。
この時点で38分近く。

心の中でシータヒーリングの「時間の操作」をコマンドし。
そこから、5分で化粧を8割方終わらせ、スリッパなどを用意し。

46分にアシスタントの方に「とりあえずは終わりました。あとはイスを配置するだけです」とメールを打ち。

そこから、アシスタント2名の方と受講生さんが1名来られ、イスを配置してくださり、レジュメもイスの上に置いてくださり、続々と来られる他の受講生さんのコートなどをお預かりしていただき・・・。

その間に、私は化粧の続きをし、髪をまとめ(DVD録画しますので)、なんと8時59分に、全て完了したのでした。
受講生さんがイスなどに座り・・などがあり、9時2分から講義を開始することができました。

たぶん、私の人生史上、最高に焦り、最高に全ての行動を早送りでやったと思います(笑)!
いや・・・奇跡って起こるんですね~。

サポートしてくださったアシスタントの方、受講生さん、ありがとうございます!
通信制の方、2日目の冒頭に「奇跡って起こりますね」と私が話しているのは、そういう理由です(笑)。

しかし、こんなドタバタはもう御免ですので、今度からは完璧主義すぎるのは、ほどほどにしようと思います。
トホホ。

さすがにエネルギーを使い切ったのか、月曜日はボーッと過ごしていました。
とはいえ、セッションをお2人、こなしましたが。

木曜日から東京出張ですので、また忙しい日々が続きそうですが、今年は私の力を120%発揮する、と決めているので、すべての瞬間を楽しみながらやっていきたいです☆


コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。