スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

カウンセラーで成功する秘訣

2012年03月22日 12:58
追記:24日の札幌引き寄せセミナーのお席は埋まりました。ありがとうございます。
   以後、キャンセル待ちをお受けいたします。


先日、東京から帰ってきました。
以前紹介したウィルスブロッカーを下げていたせいか、花粉症の影響を全く受けずに過ごすことができました。
昨年の今頃も、東京に行ったのですが、目が真っ赤でくしゃみがとまりませんでした。
なのに、今年は周りが「花粉症が大変」と言っているにも拘らず、症状は何も出ませんでした。

今後も出張に限らず、日常から欠かせない商品になりそうです!

    ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

東京滞在中は、連日夜遅くまでセッション&セミナーで、一日中働いておりました。
ものすごく充実していました☆

コミュニケーション講座、大好評でした!
回を重ねるごとに、事例が増えていったりして、中身も濃くなっていっています。

ただ、やはり、コミュニケーションは「積み重ね」ですし、どうしても「些細な細かい感性」の部分は、2日間講座では時間が足りず、お伝えすることができません。

なので、その部分は「言葉の魔法 カウンセラー 養成講座」で扱っていきたいと思います。
今回の東京コミュニケーション講座は、養成講座のダイジェスト版ということで、何名かの方は養成講座にお申し込みされました。

ここ数日でカリキュラムを完成版にします。
講師は私一人ですので、少人数制になりますが、とても濃い内容になります。
とにかく「実践」が多く、「言葉を使いこなして、人とのコミュニケーションをスムーズにする」ということが養成講座のメインテーマです。

よいセッションいうのは、「人として温かいコミュニケーションをとれること」の延長線上にありますので、テクニックを追いかけても、本当の意味での「成功」はありません。

セッションそのものはよいのに、なかなかお客さんが来ない・・
というお悩みは、実は「普段のコミュニケーション力」にかかっていることがほとんどです。
セッションの時だけ上手くいっても、普段のコミュニケーションで「人を見下したり」「人を信じていない」場合は、仕事としては上手くいかないと思います。

多くの実例を見て、私はかなり確信しています。

人が集まってくる。
そこには「ワケ」があります。

その人に吸引力があるかどうかは「その人の普段」にかかっています。
セッションだけを上手くなろうとしても、遠回りになります。

恋愛が上手くいきたいと思って、恋愛相手一人に焦点を当てても、全く上手くいかないのと同じです。
恋愛が上手くいきたいなら、「普段の人間関係を上手にする」しかないと、私は思います。
それは、東京セミナーでもお伝えした通りです。

養成講座は「普段の人間力」「人を受け入れる器」をアップさせることが最大のテーマです。
そのツールとして「言葉」をどのように使うのか、をお伝えしたいと思います。
テクニックではなく「土台の部分」を扱うことで、自分軸が確立して幹がしっかりします。
お楽しみに♪

コメントの投稿

非公開コメント

