スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

交わらない領域になっていくもの【決別・分離・そして・・・】

2012年03月02日 14:52
 追記
福岡シータヒーリングのセミナーは開催決定です(笑)。
①福岡シータヒーリング基礎(初受講の方を優先的にお受けします)
8名以上集まれば開催します。
10月6~8日
②福岡「本当に必要な人・環境を引き寄せるセミナー」
10月14日or 13日からの日間セミナーになるかも・・・
③福岡「願い実現」ミニセミナーorコミュニケーション・ミニセミナー
10月13日or 9月30日


お知らせ
◆今年の秋、福岡でシータヒーリングのセミナーを開催する可能性が高くなりました。
数人の方からご要望がありましたが、実際今年以降、必要になっていくと思います。
「DNAに働きかける」という意味で・・。
ひょっとして、福岡に移住するかも?というくらい、福岡最高でした☆


福岡セミナー、盛り上がりすぎ!で何から書いたらいいか?という感じです。
ヤバすぎ!!!な2日間でした。
大爆笑と涙・・のセミナーは盛り上がること盛り上がること!
(どっちかというと、大爆笑8割、涙2割でした、はい)

北は北海道、岐阜、広島・・と全国あちこちから受講しにきてくださり、皆さんありがとうございます☆

そして大目玉はこれ。
私、福岡で「ダイヤの原石」を拾ってしまいましたからね~(笑)。
未開のジャングルで怪しく輝く得体のしれない、可能性を感じさせる不気味な石。
そんな感じです。

受講された方は「誰」のことを書いているか、もうおわかりかと思いますが(爆)。

これからはきっと頻繁に福岡に行くことになるかもです。
というか、東京でセミナー開催は、今年で最後になるかもしれません。
(今後は開催しても年に1回やるかやらないかになるように思います)

たぶん・・・来年以降は福岡と北海道開催がメインになるかな~と。

福岡は2年ほど前から「是非来てください!」と言われていたものの・・・
直観的に「まだ早い・・」という気持がありました。
以前から東京で開催されるセミナーには毎回、必ず福岡から来られる方が1~2名おられ、福岡とのご縁を感じながらも、一歩踏み出せないでいました。

それが、2012年になり不思議なご縁で開催することになりました。
この秘話はオイシいネタですので、確定申告が落ち着きましたら、腰を据えて別記事に書きましょう。

       ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

福岡セミナー開催にあたり、「集合意識」というものに直面させられました。

集合意識、そこに最も影響を与えるエネルギー、そのエネルギーを「一瞬」で変える言葉。
それは2012年以降、とくにクローズアップされていくであろう「分離していくもの」「決別していくもの」「交わらない領域になっていくもの」とも大いに関係ありそうです。

3.11以降、北海道に移住してくる人が多い、と聞きました。
ところが、福岡に行くと全く同じことを聞くのです。
福岡は台風や地震の影響がないからだそうです。

なるほど・・。
北と南に分かれて、そして日本全体のエネルギーバランスをとっているのかもしれない。

福岡でお会いした素敵女性とお話ししながら、そう思いました。
(福岡でお会いした素敵な方たちのご紹介は、別記事で書きますね)

今年、福岡で初開催した意味も直感的にですが、わかってきました。
「今」、この福岡の風土やエネルギーを感じる必要があったようなのです。
新しいものが流れ込んでいる最中のようなものを感じました。

今回の福岡セミナーは、大いに揺さぶりをかけられました。
昨年あたりから集合意識的にも、そういうことが起きていますが、わかりやすい形で、私は福岡セミナー開催でそれを体験しました。

邪魔するものもありましたが、だからこそ、開催にあたり奇跡が起こったのでしょう。
そこに象徴的な意味合いを私は感じました。

揺さぶりを乗り越えたものは「エネルギーを読む力」「エネルギーを一瞬で変える魔法の言葉」でした。
セミナーの冒頭の「掴み」の部分で、そのお話をしたところ、オォッ・・とどよめきが起こりました(笑)。

今月3月の「札幌引き寄せセミナー」でも、少しだけそのお話をして、そこから「自分にあてはめて」受け取っていただきたいと思います。

更に詳細なことは、4月から始まる養成講座で3~4か月かけて身につけていただこうと思っています。
「大きなエネルギーを読む力」「それを変える言葉・コミュニケーション」の本質は、「効果的なカウンセリングの流れ」と全く同じでもあります。

そして、それは「自分の人生をスムーズにする方法」とも同じです。

私のモットーは「自分で効果があった方法しか伝えない」という体験型のセミナーをすることです。
今までシータヒーリング・セミナーでも伝えてこなかった「エネルギーの流れを読み」「流れを変える方法」(というより、宿題をするなかで、時間的流れの中で身につけるので、数日のセミナーでは、そもそも伝えられないのですが)。
いよいよ養成講座でお伝えしていきますね!

今年は特にその「力」が必要とされていると思っています。
多くの方が大きな流れの中で「揺さぶり」をかけられることが多くなっていくでしょう。

自分がどうしても乗り越えないといけない課題。
何度も似た形で出てくるテーマ。

一体自分がどうしたいのか?
何を望んでいるのか?
一番大事なものは何なのか?

そういうことを、様々な出来事を通して「揺さぶられる」。
そういう年になると思います。

分離していくもの。
決別していくもの。
領域が違っていくもの。

それらにまだ固執するのか。
手の中に握りしめているのか。

もうそろそろ、決めなければならないのでしょう。
揺さぶりは始まっています。

「大きな流れを読む力」は武器になるでしょう。
そのためには「直観力」が必要です。

セミナーでもお話ししたように、それはコミュニケーションでも同じです。
一部の「むかついた!」という事柄にとらわれていると、流れを読めなくなります。
理屈で左脳的に考えていると、本質を見抜けません。

流れを読むことができれば、男性の心を掴むことはできます(笑)。
コミュニケーションのような身近なこともそうですが、もっと大きな視点で「流れを感じ、読みとる力」を養成講座の方には身につけていただきたいな・・と思っています。

価値観の大転換、分離していくエネルギーの流れ。
その先にある「調和の世界」。
揺さぶられ、そして色々な移動があるでしょうね。

今年の流れを私は注目していきたいな、と思っています。

というか、確定申告、間に合うのか・・・(汗)。
それが今一番気になる「流れ」です、はい。

コメントの投稿

非公開コメント

わあお

ハーモニーさんこんにちは
西宮のあつこです
FB ではいいねをありがとうございます

ここまでハーモニーさんを思わさせるなんて福岡すごい!ジェラシーです!

今朝探し物をかなり
焦ってしていると
ハーモニーさんにいただいた
セミナーの資料が目に入りました

昨夜から立て続けに
日常的であり心にひっかかることが
三件

タイミングとして
ハーモニーさん効果ですね
謎解きと揺さぶりをかけます

いつも絶妙なタイミングありがとうございます♪

あつこさん
こんばんは!ブログに初コメントありがとうございます。
福岡はとっても良いところでしたよ~。
もちろん、関西も楽しくて素敵です☆☆
関西も福岡も、札幌とは違う風土ですよね。
ないものねだりかもしれませんが・・・。

ところで、私のセミナー資料を見つけられたのですね?
そして、三件も心にひっかかるものがあったとは・・・
それは大きな流れの中で変化することを決心された、あつこさんだからこそ体験できることだと思います。

波乗りのように、軽やかに乗っていきましょうね♪

是非に

③福岡「願い実現」ミニセミナーorコミュニケーション・ミニセミナー
10月13日or 9月30日

参加したいです!!

Re: 是非に

サチさん
コメントありがとうございます!
是非いらしてくださいね。
その頃には、更に内容も濃くなっていると思います。
宜しくお願いします。
