スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

福岡セミナー【事前課題&時間延長について】

2012年02月20日 10:04
2月札幌コミュニケーション講座を受講された方へ
宿題を提出してくださり、ありがとうございます!
皆さん、力作の「魔法の言葉」だらけで・・素晴らしいです☆☆
アファメーションを作るのが、2日であっという間に上手になられたことを実感しました。

私の解答&皆さまの答えをまとめた資料は、もう少々お待ちくださいませ。
なるべく火曜日までにはお送りしたいと思います。


魔の確定申告の時期がやってきましたね・・(汗)。
毎年、2月末から手掛け始め、3月15日ギリギリに提出する私です。
しかし、今回は福岡セミナーで出張なので、この数日である程度仕訳をして、福岡で持ち込みしようかと思っています。

さて、先ほど、福岡セミナーにお申込みの方へ、一斉送信をさせていただきました。
念のためにブログでも、一部をご案内いたします。

追記:お1人キャンセルされ、キャンセル待ちが4名おられたので、ちょうどお席が埋まりました。これ以降は、本当の意味で「キャンセル待ち」になります。これ以上多くなりますと、目が行き届かなくなるからです。ご了承くださいませ。(20日深夜)

それから、2日目はともかく、1日目は可能な限り3人グループでワークをした方が、学びが深くなります。
それで追加受付は3人単位で・・と思っているのですが、
追加お申込みの方が、何と群馬からはるばるお申込みされています。

遠方から来られるのに、直前まで受け付けされるかわからないのは、ちょっと酷ですよね。
3人単位にこだわらずにお受けした方がよいかな・・と思いつつ、もう数日様子を見てみようと思っています。
群馬の読者様、もう少々お待ちくださいませ。
   


       ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

一斉送信の内容の一部です。

セミナーの内容についての概略と、①懇親会の参加の旨について、②二日目の時間延長、③場所変更の確認、④事前課題について、⑤会場へのアクセス方法について、⑥緊急連絡先についてご案内いたしました。

セミナー内容
このセミナーは、昨年12月に東京で開催された内容を、更にバージョンアップしています。
1日目はコミュニケーションの基本を扱いながらも、直観力と洞察力を駆使して、最後にはアファメーションを作成する、という濃い内容になっております。
2日目はその基本を応用して、「人の心を掴む言葉」を「瞬発力」と「継続力」とに分けたり、メールや対話の実例を通してグループワークをいたします。

因みに、セミナー内容をとあるトップセールスマンの方にお伝えしたら、「これはトップセールスマンだけを集めた一日10万円のセミナーと本質がかなり似ている」と言われました(驚)!しかもアファメーション作成という点では、その内容よりも深い、とお褒めいただきました。

今回の内容は完全にオリジナルですが、トップセールスマン対象のコミュニケーション講座と似ている部分があるというのは、光栄だと思いました。ただ、内容が濃いかわりに、一日いっぱい、ほとんどワークになります。

①懇親会について
1日目の土曜日、セミナーが終わった後、同じ会場で懇親会があります。
ケータリング形式で行いますので、持ち込みも可能です。
3000円前後を予定しておりますので、参加される方は、月曜日中にお返事いただければ助かります。(急なお願いで申し訳ありません)

②時間延長について
2日目ですが、18時まで延長されることになりました。
開始時間は1日目が12時半、2日目が10時ですので、お間違いのないようにご注意くださいませ。

③場所変更について
最新のブログ記事に表記されておりますが、1月に予定していた会場から変更になりました。
福岡市中央区平尾浄水町1-22 CRG APEX JOSUI 401(株式会社ケイズ・カラープランニング内)
→ケイズカラープランニングhttp://www.kcp.jp/

④事前宿題について
1日目、2日目それぞれあります。

⑤会場へのアクセスについて
◆博多地区からバス◆
(博多駅前A)というバス停から 桧原営業所行きに乗って頂き(教会前)というバス停で降りて頂きます。バスの番号は、(56)・(58)番です。

◆天神地区からバス◆
何ヶ所かバス停があります。同様に、桧原営業所行きか柏原営業所、動物園前行きに乗って頂き、(教会前)で降りて頂きます。バスの番号は、(56)・(25-1)番です。

◆薬院駅からバス◆
桧原営業所行きか動物園前。バスの番号は、(25-1)・(58)番です。
教会前のバス停を降りて右手、坂を上る方向に進みます。上った所に信号があるので、それを左折します。すぐにお菓子やさんが道向かいに二軒あり、その間の道を左に曲がります。
鹿鳴館というお菓子やさんの隣にある白いマンションの401号室が会場になります。
歩いて3分位です。

*こちらに時刻表やバス停の場所が載っています。
西鉄バスホームページhttp://www.nishitetsu.co.jp/bus/

     ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

福岡は札幌よりずっと暖かそうなので、楽しみです♪
では・・確定申告作業に戻ります(汗)。


コメントの投稿

非公開コメント

