スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大事にされない女性にはワケがある【魔法のコミュニケーション術】

2012年02月11日 01:07
お知らせ
この記事と連動している内容を、Facebookにアップしました。
男性を上手に泳がすことに長けた「ある人妻」の秘訣が書かれています(笑)
実際、かなり画期的な方法です(爆)。
興味のある方は、是非ご覧くださいませ。


先週の土日、札幌で「魔法の言葉 コミュニケーション講座」が開催されました!
ものすご~く濃い内容で、大好評でした!

1日目は「コミュニケーションの基本となるワーク」をひたすら行いました。
今回の札幌講座は、昨年12月東京セミナーよりも進化する、と決めていたので、いつも以上にこだわりがありました。

ワークの流れを良くするために、参加人数は「2で割り切れ」かつ「3で割り切れる」ことが条件でした。
となると、6人、12人、18人が考えられますが、私一人が講師ですので、目が行き届く範囲となると12人がベスト。

キャンセル待ちの方もおられたのですが、私の上記こだわりのため、12人以上はお受けできませんでした。
お待ちになられた方、本当にごめんなさい!
(次回開催は来年以降になりそうです)

本当は二日間連続で参加してくださってこそ効果のある内容だったのですが、ご事情により1日しか参加できない方が数人おられました。

2日目は、またまた私のこだわりで「3で割り切れる人数」が望ましかったのですが、やっぱり・・?・・・9人の方が受講してくださいました(笑)。

こだわりはまだあり、「ワークを体験」かつ「シェアの時間を多く」かつ「気づきを深くする」ことを目標としていたので、1日目の開始時間は9時半からでした。
17時には会場を出なくてはいけなかったので、10時開始では間に合わなかったのです。

2日目は会場を全日貸切にしたので、どんなに遅く終わっても大丈夫!とばかりに意気込んでいました。
12月東京セミナー時より、ワークを多くしたので、やはり予定より延長されて無事終了しました。

    ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

2日間を通して、私が伝えたかったのは「言葉一つで、願いが実現するかが決まる」「だからこそ、言葉の魔法を使いこなせたら、コミュニケーション上達も、願い実現もラクラクになる」ということでした。

潜在意識に興味を持つ多くの方は「引き寄せ」で何とかしようとされることが多いのですが、実は最後はコミュニケーション力で決まります。

しかも。
コミュニケーション力があれば、引き寄せも強力になります。
なぜなら、「この人を応援したい」という人があちこちに現れるので、勝手に引き寄せられてしまうからです。
更に、コミュニケーションを通して「自己肯定感」「人を信じる力」が伸ばされ、潜在意識もクリアになります。

ですが、逆は難しいのです。
コミュニケーションは、自転車が乗れるようになるのと同じく、「練習」と「その積み重ね」が必須だからです。
潜在意識(イメージや瞑想)でスキルが身に付くのではなく、「実践する」「実際に行動する」ことでしか身につかないからです

実践した分だけ確実に身につくコミュニケーションのスキルは、人生の充実度を大きく左右するだろうと思います。
特に「恋愛」ほど、それが出るものはないと思います。

セミナーでお伝えしたのですが(笑)、ブログを始めてからというもの、私は「メールで意中の男性を落とせなかったことがありません」(爆)。

メールで「相手を夢中にさせてしまう」ことが、どういうわけか私はブログを書くほどに得意になっていきます。

昔から上手かったのでは?
と思う方もおられるかもしれません。

いやいやいやいやいや!!!
セミナーでもお伝えしたのですが、かつての私は男性に「デスメール」(死を呼び込むメール・爆)を送ってばかりいました。

おほほほ。

その私が今や「メールで男性を夢中にさせる」ことが得意になってしまったワケ。それがまさに「ブログを書く中で身につけた、ある感覚」なのです。

そして、それはそのまま「効果的なセッションをして」「そのセッション内容をまとめたアファメーションを作成する」スキルと一致します。
そして、更にそれは「願い実現しやすい体質になること」とも一致していきます。

つまり、コミュニケーション能力が上がると、実は潜在意識のパワーもアップするのです。
だから、結果的に「引き寄せが早くなる」のです。
これこそが、私が「引き寄せとコミュニケーションは同時に学んだ方が効果が高い」と言っている理由です。

クライアントさんは、「引き寄せてからコミュニケーションを学べばいい」という方が多いのですが、それでは遅いのです。
引き寄せた瞬間から、コミュニケーションは同時に始まっているのです。
意中の男性にメールを送ろうと思った時から、細心の注意が必要なのです。

  ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

また、2日目のセミナーでもお話ししましたが、多くの女性は男性に「~~してほしい」と願い、相手にどうにかしてそれをさせたい、と躍起になるのですが、逆なのです。

女性が何も口にしなくても、自ら男性が「思わず」「この人のために~~してあげたい」と能動的に動きたくなること。これこそが大事なのです。


いわゆる「北風と太陽」の話です。
そのためには「直観力」と「洞察力」、そして「それを言葉に表現するスキル」が必要です。

これが「大事にされる女性」になる分かれ目だと思っています。
男性に大事にされない、都合のよい扱いを受ける、いつも我慢ばかりしてしまう。

それにはちゃんとワケがあります。
積み重ねるべきことを積み重ねていない。
そもそも、何を積み重ねるかのポイントをわかっていない。

これが2日間の長丁場のセミナーででお伝えしたことの概要です。

本来、4月からのカウンセラー養成講座で数か月にわたってお伝えすることを、2日間に凝縮したので、参加される方は脳をフル回転状態だったと思います(汗)。

アンケートや、後でいただいたメールの中に「脳が疲れた」という方がおられたのも
「右脳」と「左脳」を両方同時に使ったからだと思います☆

今回のセミナーは、特に1日目は「企業研修にも使える内容」だったと自負しています。
実際、トップセールスマンを集めた1日10万円のセミナーよりも深い内容だともお褒めいただきました。

2日間受講された方にアンケートを書いていただきましたが、皆さん、講座が延長されてお疲れだったにも拘らず、残って熱心に書いてくださいました!
本当にありがとうございます☆

皆さんの「小悪魔力」がアップすることを願っています。


以下に、ご感想をご紹介します。
まずはセミナー後にいただいたメールです。

~ここから~
○○です。昨日・今日と2日間、コミュニケーションのセミナーに参加させていただき、ありがとうございました。

何度か会社関係の研修で、セミナーやグループワークなどを体験していましたが、
私の予想をはるかに上回る内容に驚き!!!でした!

楽しくておもしろくてあっという間に時間が過ぎて・・・・、でも帰るときには脳みそグッタリ頭パンパン充実感は超満タン!
参加者全員がワークにハマッて「やればやるほど楽しくなってしょうがない状態」!
こんなセミナー初めてです!!

セミナーの内容だけでなく、ハーモニーさんのお心遣いにも感謝しています。
私達のために、ぴったりなエネルギーCDを選んでくださったこと。
おやつとして、頭の疲れがとれるチョコ菓子を置いていただいたこと。
そしてきっとまだまだ私が感じ取れてない心遣いがあるのでしょうね。

ハーモニーさんのおかげで、「気づき」と「学び」を得ることが出来ました。
「気づき」と「学び」を得たことで、自分の課題が明確になりました。
観察力や質問力を身につける方法がわかりましたので、自分の課題に対してどう取り
組めばいいかわかりました。

取り組むことで、少しずつであっても上達していくでしょう。
そしたら、1ヵ月後・2ヶ月後の未来の自分に対し、ワクワクすることができます。
セミナーを受けさせていただいた上に、こんなたくさんのプレゼントをもらえました!!

本当に2日間、ありがとうございました。
~ここまで~

こちらこそありがとうございます!
この方はとっても明るく、どんなワークも全て爆笑の内容に転換させてしまうのがすごかったです(笑)
しかも身振り手振りの表現力がかなり豊かで・・・講師の私も感心することしきりでした。

次に、いただいたアンケートを掲載いたします。

◆Aさん 奇跡を起こすのはあくまで自分
2日間の長丁場、熱血ご指導をありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

ハーモニーさんは言葉の魔術師であると同時に、科学者でもあると思いました。
正直な話、引き寄せセミナー&コミュニケーションセミナーで、何やらものすごい奇跡を起こせる秘宝的なものを学べる、と依存的な勘違いをしてこの場にやって来ました。

この二日間で、奇跡を起こすのはあくまでも自分だと思いましたし、ハーモニーさんはご自身の生き方や受講生の方の実例を通して、私たちには誰でも奇跡を起こせる力があるんだ、ということを理論的に教えてくださったのだ、と気づきました。

2日間で、たくさんの宝物をもらいました。宝物は使ってナンボだと思うので、明日から早速トライ&エラーしていこうと思います。
本当にありがとうございました。

◆Bさん 自分が相手を理解することで幸せをもらえる
2日間、学びの日でした。とにかく、相手を理解することの大切さを学べたと思っています。
こだわっていた、ふられた相手、去っていこうとする人、そういうものに被害者ぶって固執していた自分にも気づきました。

相手に対して「自分をわかって!」とそればかりを押し付けていました。
今は相手も理解してほしかったのだと思います。
それを思いやる余裕を持っていなかったんですね。

でも、遂にはその相手に対しても魅力を感じなくなっている自分もいます。

いつも寂しさを埋めたい!ばかりを思っていました。
このセミナーで、それを埋めるために必要なのは、自分をわかってくれる人はもちろんだけど、それ以前に自分が理解し、それで相手に生まれる満足感や充足感。
そこから自分が幸せをもらえるのではないかと感じました。

そこに心の穴を埋めるヒントがある気がしています。

直観力や持続力をまだ上手くできる自信はありませんが、今は一つ一つを大切にしたいと思っています。
2日間受講し、また変化していくことは思いますが、自分次第で相手も周りも変化が生まれそうな気がしています。
ありがとうございました。

◆Cさん 相手を尊重しながら自分も尊重させる流れの作り方・・・
小悪魔なハーモニーさんにメロメロです(笑)。
相手を尊重しながら、相手にも自分を尊重させる流れの作り方、そして魔法の一言。

今後の生活の中で応用できそうなものばかりです。
瞬間的に相手の心に響くキーワードを見つける練習をしてみようと思ったら、何だか人と関わることが楽しみになってきました。

練習のためだけではなく、心から相手を思いやることのできる女性を目指して頑張ります。
ハーモニーさん、2日間、いえこれまでのセミナーでも、いつもたくさんたくさんありがとうございました。
そして、一緒にペアワークをして下さった皆さん、素敵なアファメーションをありがとうございました。

◆Dさん 余裕ある女性を目指します
2日間のセミナーはとても楽しく、目からウロコがたっぷり落ちました。
今まで自分が送ってきたデスメールの数々・・。
いかに相手から大事にされなくなってきたか、とってもわかりやすかったです。

今回のセミナーで学んだことを、しっかり使いこなせるように日々精進していきます。
ありがとうございました。
余裕ある女性を目指します。

◆Eさん どんな男もイチコロ!?
受講前はとても抵抗がありましたが、楽しく学ぶことができました。
後で気づいたんですが、ハーモニーさんと佐田先生のセミナーに出た時もコミュニケーションが大事と、二人が言っていて、そこをもっと学びたいので教えてほしい、とその時に思っていたことを思い出しました。

コミュニケーションを扱った講座を開催してくれて、ありがとうございます。
コミュニケーション、奥が深いですし、身につけるには日々、実践しかありませんね。
苦手と思っていたけれど、以外と楽しいものなのかもと思いました。

本当にハーモニーさんの魔法の言葉には素晴らしすぎて、唸ってしまいます。
どんな男性もイチコロですね。
私も十分の一でも近づきたい・・・。

◆Fさん 自分のことをわかってほしい、が全開だった私に気づきました
1日目は「気づき」でした。
①相手を理解しようとするより、自分のことをわかってほしいという欲求が大きかったこと。

②相手の理解への継続って難しそう、という感情からの転換。
自分の愛犬にしていたこと(愛犬に対し、私を理解してほしいとは思わなかった。仕草・行動で犬がどうしたいかを見極めようとしていた)や、旅行の下調べ(行きたい場所に、私を理解してほしいとは思わない。調べることが楽しい)の感覚を思い出せば、とりあえず上手くやれなくても「出来そう」というイメージができた。

③恋愛で見た目で気に入られ、コミュニケーションを開始するとフラれるパターンだったが、やっぱり「自分をわかってほしい」が全開だったこと。

2日目は「勉強」の一日でした。事例のパターンは私そのものだったので・・。
2日間を通して、色々課題ができ、すご~く濃く楽しいセミナーでした。
ありがとうございました。

◆Gさん 言葉の魔法は奥が深い
2日間に渡り、ありがとうございました。
言葉の魔法ってすごいですねー。奥が深い!

ハーモニーさんが「相手にとって、ポイントとなる言葉」を適切に使っているのを見て、すごいなぁ~と思いました(イヤ、ホント)。

素敵な女性になるように言葉の魔法をかけていきますー。
言葉一つで全てが変わる。
積み重ねていきます。

◆Hさん 内容が濃すぎて脳がパンクしそう・・
楽しかったです。
が、内容が濃すぎて、脳がパンクしそうです。自分の中で、教わったことをまだ咀嚼できていない感じなのですが、自分のモノにして実践して、現実化させたいです。

共感・観察力・質問力など、自分に足りない部分がどんどん出てきて、まだ目もあてられない感じですが、自分に自信をつけるためにも、苦手なコミュニケーションを克服して楽しく生きたいです。

◆Iさん言葉からシンボルが推測できるようになりました
コミュニケーションは面白いと思いました。
グループワークで話していると、その人の言葉からシンボル(問題となっていること、原因、土台)が推測できるようになりました。

私もカウンセラーとして活動していきたいので、観察力や相手が受け入れやすい言い方を身につけていきたいと思います。

日常生活で、どんどん実践していきたいです。
参加して本当によかったです。ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。