
--年--月--日 --:--

願いを叶える過程はお任せ【シータのソウルメイトのインストラクター】

2012年02月03日 11:11
お知らせ
一つ前の記事にも書きましが、東京で5月にシータヒーリングの基礎講座を開講します。
ハーモニー色全開!のシータセミナー。東京初になります。
日程などはコチラの記事をご覧ください。正式募集は近日中に開始します。


2月1日の夜、シータヒーリングの「ソウルメイト・セミナー」のインストラクターコースの申し込みをしました。
ところが2日、サイトを見たら満席になっていました~。
ビックリ!
私がラスト一人だったかもしれませんね。

実はこのインストコースには、エピソードあります。
このインストコース、昨年から開設され、4月に①ソウルメイトセミナーを受講し、②次の日にインストラクターコースを受講、の流れになっていました。

それで、私は昨年、①も②も申込んでいました。
ところが、②が本田健さんのリーダーシッププログラムに運よく通り、その初日とぶつかることが判明。

急遽、②をキャンセルしたのでした。
そんなやる気満々だったにも拘らず、本田健さんのプログラムは初回に行って辞退してしまいました・・・。

理由は「もう誰かにリーダーシップのことを学ぶのではなく、自分自身が思うようにやってもいいんだ」と自分に許可を出したからです。
なので、2011年は流れに任せながら、自分のリーダーシップを育ててみようと決心したのです。

結果的にそれは、自宅サロンで開催のシータヒーリングセミナーで育てていくことに。
因果なものです(笑)。

このリーダーシップにまつわる私の学びの過程は、近日中にFacebook記事で書くつもりです。昨年末のFacebook記事で「なぜあの人は成功するのか?①」という記事を書きましたが、その続編をまたアップします。

昨年、なぜか私は「少人数の受講生から、色々なものを引出し、それを一つの場にまとめていく」ということを「今」「実践することが必要」と、直感的に感じていました。

それがまさか!今年から開講する「ハーモニー式 言葉の魔法 カウンセラー養成講座」にダイレクトに生かされることになろうとは・・・。
その時は顕在意識では意識していなくても、潜在意識は深い部分で流れを読み取っていたのだと思います。

しかもその伏線は、一昨年からありました(詳細はFacebookで)。
知識はあったけれども、一番大事な「実践する」ということを、私はシータヒーリングを伝える場で学ばせていただきました。

そして、私独自の「必要なソウルメイトを引き寄せるセミナー」というコンテンツが完成していきます。
シータの基礎でも「ソウルメイトを引き寄せるワーク」があるのですが、少人数の方に濃く教えているうちに、もっと深く掘り下げ、その方の本質的なものに辿りつくように構成したい!と、思うようになってしまいました。

最初は2時間ほどのワークで、何とか1日のセミナーの一部として収まっていたのですが、そのうち「シータの枠を超えた内容でないと、私の伝えたいことは伝わらない!」と熱く思ってしまい、ワンデーセミナーのコンテンツができあがったというわけです。

自分で内容をオリジナルになるように工夫をしていったら、結果としてそうなったのです。

    ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・・

もし仮に、私が4月に「ソウルメイト・インストラクター」の資格をとってしまっていたら、逆に工夫していなかったかもしれません。
シータのカリキュラム通りにやろうとしたかもしれないからです(とか言いながら、基礎講座などもハーモニー色全開ですが・・笑)。

ですが、キャンセルしたことで、結果的に自分でオリジナルの内容を創りだし・・おかげさまで東京・札幌ともにハーモニー式「必要なソウルメイトを引き寄せるセミナー」は満席になります。
1月の札幌ソウルメイトセミナーは、熱くなりすぎて1時間延長になる始末。さすがに18時を超えたらまずい・・と思い、無理やり終わらせた感もあります(笑)。

3月24日にも再開催で札幌でまたやりますが、更に内容がパワーアップする予定です。
(現在、正式確定が6名、仮ご予約が3名で満席です。キャンセル待ちはお受けしております)


      ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

なので、シータのソウルメイトセミナーは、インストラクターの資格はとらなくてもいいか~と思っていました。
そもそも、このソウルメイトセミナーは、基礎講座の前にある説明会の位置づけのようなものです。
シータの基礎でやるワークを先取りして体感する、という内容なので、初めての方にイメージしてもらうには、ピッタリの内容ではあります。

ただ、私は既に、説明会でオリジナル色を出しているので(タロットを入れたり、普通の私のセミナーチックな内容になっています)、必要でないかもね・・なんて思ったのです。

それで、昨年からシータの公式サイトを見て、今年4月にもインストセミナーがあるのを知っていたのですが、「意外にまだ満席になっていないんだ・・」と軽く思う程度。

1月も「まだ募集しているんだ・・」と思って、特に何も行動していなかったのですが、昨日の夜「2月に入ったけど、どうかな~」と、なぜか急に気になってしまったのです。すると、意外なことにまだ募集していたのです。

それで申し込んだら、先ほど募集を締め切ったことに気づきました。

ウ~ン。
意外にも今年の私に必要なツールなのかもしれないですね。
急にやる気になってきました(笑)。

もともと、今年の私の全てのセミナーは「パートナーシップを育てる」「コミュニケーション」が根底にあります。
カウンセラー養成講座もコミュニケーション力をアップさせることを一番大事にしていますし、2月もコミュニケーション講座を札幌・福岡で開催します。

因みにこのコミュニケーション講座は、コミュニケーションから潜在意識のブロックを探る構成になっているので、深いと思います!

どんなに引き寄せたとしても、願い実現はコミュニケーション力で決まってしまうといっても過言ではありません。
なので今年は「引き寄せとコミュニケーション」を同時に伝える内容にしていくつもりでした。

シータのソウルメイトセミナーは、エネルギーワークだけで構成されていますが、私が説明会で扱うときは、もちろんそれだけでは済まないでしょう~(笑)。

現実的なコミュニケーションの技を、エネルギーワークとどのように融合させていくか?
工夫のしがいがありますね~♪

もう既に私の「創造する脳」にスイッチが入ってしまいました。
そしてたぶん・・・シータのソウルメイトセミナーをしながら、現実的アプローチを加味する工夫をしていくうちに、今年の後半あたりに、オリジナルのセミナーが一つできあがるだろうな、と予感しています。

既存のものに工夫を加えて、オリジナルにしてしまうのは、私が最も得意な分野です。
ゼロから創造するのは苦手なんですが・・(汗)。

今年は、ものすご~面白いアイディアがたくさん湧いてきそう!

   ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

願いが叶うこととの本質は、今日の私のブログに書いたことそのものだと思います。
最初に思っていたことが、外部的な要因によって変更を余儀なくされる、その変更を行動に移していくうちに、更に変更を余儀なくされる。

その連続で、「いつの間にか、自分にピッタリの形で願いが叶っている」。
そういうことなんだと思います。

そして、自分が思っているより、遙かに潜在意識の方が優秀で、思いがけない結果がもたらされることがよくあります。

だからこそ、執着せずに「今を生きる」というのは本当に大事だな・・と思うわけです。
それからもう一つ。

変化に柔軟であること。
これは願い実現だけではなく、今後の世界を生きていくうえでもキーになっていくことでしょう。

皆様も柔軟にしなやかに、自分らしく生きていける2012年でありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ楽しく読ませていただいています。
私は一昨年かな。
札幌でセミナーに参加したものです。

ハーモニーさんの電子書籍があるのを知り、読んでみたいと思うようになりました。
今、購入はできるのでしょうか?
お忙しいとは思いますが宜しくお願いします。

Re: タイトルなし

エリさん
コメントありがとうございます。
お返事が遅れてごめんなさい!セミナー前後でバタバタしておりました。
電子書籍、販売していますよ☆
info#izumi88.com(#@に変えてください)までお問い合わせくださいませ。

宜しくお願いします!
