スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

潜在意識のクレンジング⑬スリーインワンをインサイトCDで

2007年06月18日 23:20
幸せになる!【潜在意識活用】宇宙の法則のハーモニーです
前にスリーインワンの記事を書きましたが、
住んでいるところに施術している所がなく、交通費もかかるので
安い場所を教えて欲しいとのコメントをいただきました。
確かに、スリーインワンを行っている場所は多くないです。

スリーインワンというのは、催眠療法と問題修正の二つの部分から成り立っているようです(たぶん・・。1回しか受けていないので)

その、催眠療法の部分を自宅でできる方法を今日は書きます。
問題修正の方も、今度の記事に書きます。

但し、問題修正は筋肉反射でその人に一番合った方法を選ぶので
私の受けた方法が必ずしも皆さんに最適とは限りませんが
クレンジング方法として非常に効果のある方法だと思います。




ということで、今回は催眠療法部分を自分でやる方法です。
前に蹟見冠さんの瞑想法の記事の時に書きましたが、イヤホンとヘッドホンを二重使いする方法を使います。

インサイトCDと自分の声を録音したMDなどを使います。
インサイトは、ベータ波から自然にアルファ→シータ→デルタに導いてくれるので、まさに催眠状態に自動にしてくれますので、
自分でやる催眠療法にはうってつけなのです!

もっとも、瞑想ではないので
必ずしも二重使いしなくてもいいかもしれませんが。
インサイトCDは、イヤホンやヘッドホンで聞かないといけませんが、
ご自分の声を録音したものは、普通に聞いてもいいかもしれません。


催眠の進め方や、過去の自分にどのような声をかけるか
などは矢野さんの幸せの流れにのる方法の内容が適していると思います。

私がスリーインワンを受けたときは
この方法と同じだったのでビックリしました。
以前、4月にこの本を読んで自分でクレンジングしたとき、ものすごく爽快な気分になりましたが、道理で・・・という感じです。

<順番>
①まず、自分の問題点を明確にする。それに関わる記憶を書き出す。
いくつか挙げてもよいです。但し、誘導文は、一つ一つ作る必要があります。つまり、記憶の解釈を変えたい数に応じて、MDなどを作成することになります。

②矢野さんの本のstep1の「心の重荷を下ろす」を参考に、①の記憶の解釈を変える文章を書きます。

③録音します。

④準備体操をしてから、聞いてください。
具体的には、ストレッチをしたり、腕や足をブラブラさせてゆるめる、
それから、腹式呼吸を20~30回してください。
腕や足がリラックスするという内容自体を③の文章の前に録音してもいいかと思いますが、好みで・・・。

*催眠療法を聞く前に、現在の問題修正をした方が、より効果的だと思います。詳しくは、6月20日の記事にする予定です

自分で本を読みながらやるのと、録音された声を聞くのとでは、明らかに潜在意識へのインプットが違うと思います。
本を読みながらだと、読む方にも神経がいってしまい、リラックス効果が薄れるからです。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ
問題修正は、明日記事にする予定です。
催眠療法をやる前に、まず現在の問題修正をする方が効果的ですので、明日の記事を見てから実践してみてください。
