
--年--月--日 --:--

破壊して、新しい創造をする2012年

2012年01月02日 13:22
お知らせ
◆新しいアドレスについて
1月7日をもって、今までのお申込みアドレスは閉じます。
(~@ishiki-meisou.comのアドレスです)
セッションのお申込みはコチラにお願いします→info@izumi88.com

◆魔法の言葉 カウンセラー養成講座の日程
この記事の最後に書いてあります。

◆2月4日~5日札幌コミュニケーション講座について
増員できることが決まりました。近日中に告知いたします。

◆九州セミナー
2月末~3月に九州でセミナーをします。近日中にお知らせします。

◆Facebookでファンを作る講座
2月末頃から開始します。2時間のミニセミナーを何回か開催して、土日二日間コースを開催する予定です。


あけましておめでとうございます!
2011年は、たくさんの方にセミナーなどを通じてお会いできました!ブログも読んでくださり、ありがとうございます。
後半はフェイスブックも始め、多くの読者さんに「イイネ」をつけていただくことで、応援していただきました!
今年も更に質の高いものを書いていきたいと思います!

さて、いよいよ2012年ですね。

新年早々、今までのお申込みアドレスが1月7日で閉じるので、新しいメールボックスへの移動作業に追われています(汗)。
残念ながら手作業でしかできず、5000通以上のメールを、取捨選択しながら必要な内容は、新しいアドレスに転送しています。
これが予想以上にものすごい時間がかかっています・・・。
7日まで、この作業でほとんど終わってしまうと思われます(泣)。

今までお返事できていないメールも多数あるので、新しいアドレスのご案内も兼ねて、時間が許す限りお返事させていただいているので、更に時間がぁ~~!な状況になっています。
(ですが、全ての方にお返事はできないと思いますので、ご了承くださいませ)

     ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

2011年は、多くの人にとって「今まで築いてきたものを、一度破壊する」ことを試みる部分が少なからずあったように思います。

おそらく、そのきっかけは、思ってもいないタイミングで、外部的な要因によってもたらされた方が多かったのではないでしょうか。

ですが、内面はずっと前からそれを望んでいた、ということはありませんでしたか。
思いもよらない外部的要素が自分にもたらされたとき、それが意表を突かれるほどに、人の脳は高速で「最優先しなければいけないこと」を無意識の中から、探し出すものです。

そして、瞬時に決断しなければなりません。

そのいくつかの過程を繰り返しているうちに、自分の無意識がある一つの方向へ向かって、濾過を繰り返し、いつの間にか、最後に残ったものが「本当の願い」だった、ということがあると思うのです。

最後に残った純度の高いもの。
それこそが「今」「私が」「本当に必要としているもの」なのではないでしょうか。

ですから、きっかけは外部的な要素であっても、内面はずっと前からそうなることを望んでいた、ということは、大いにあります。

というより、「願いを叶える」ということは、そういう過程を全て含んでいるものなのかもしれません。
その過程で「本気度」を何度か試されている、ということもあるでしょう。

そして、最後に残ったシンプルなもの。
それがあなたの本当の望みなのです。

    ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

パソコンに向かったら、ふと浮かんできた言葉を書いてみましたが、アファメーションっぽくもありますね(笑)
近日中に、この言葉を元に「2012年のアファメーション」を、フェイスブックにアップしますね。
今、メールアドレスの移行などで、ちょっとバタバタしておりますので、落ち着いてからになります。

ところで、フェイスブックの2011年最後の記事タイトルは
「なぜあの人は成功しているのか~独立の決断を支えるもの①~」です。
2011年から2012年への橋渡しになる出来事、印象に残った言葉を書きとめました。
(カリスマ美容師じゅん先生の言葉をご紹介しています)

フェイスブックは、毎回ブログとは違う内容を書いています。
前も書いたように、集合意識がまるで違うので、書く内容も変わるのです。

鋭い方はお気づきでしょうが、この感覚こそが
「効果的なアファメーション作成の秘訣」と全く同じものです。

私がブログを書く中で、「濾過されてきた純度の高いもの」。
それが「集合意識あるいは人の心にエネルギーを注ぎ込む言葉の魔法」のエッセンスです。

5年弱のブログを書く生活の中で、たくさんの新しい要素を取り入れ、器を拡大してきました。
その中で、自分の個性を追及してきましたが、2011年は、器の中にあるものが外部的な要素によって、揺さぶられ、ふるいにかけられ、「今まで培ってきたものの成果」を試されることが何度もありました。

今振り返ってみると、全ての出来事は「ある一点」にむかっていたのですが、一つ一つをこなしている時には、そのことには気づかないものです。

2011年の最初に私がテーマとして挙げたのは「リーダーシップ」でした。
全ての出来事はそのテーマに沿って、創造に向かう破壊を繰り返していたように思うのです。

創造に向かう破壊。
それが私の2011年でした。

     ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

今年からは、私が単独講師での「魔法の言葉 カウンセラー養成講座」を開講していきますが、2011年に体験した「創造に向かう破壊」で「残った純度の高いもののエッセンス」をお伝えする予定です。

キーワードは「意識・集合意識を読み取る」です。
実はそれは、コミュニケーションの神髄でもあります。
相手の心に潜むものを読み取れると、人間関係や恋愛は上手くいく確率が高くなります。

ですので、コミュニケーションが上達したい方、言葉の魔法を使いこなしたい方にはおすすめです!
何人かの方から「受講します」というメールをいただいていますが、私のシータヒーリングを受講された方が多いのが特徴です。

確かに、「直感」を使って「意識・あるいは集合意識」を読み取り、「言葉に変換する作業」を講座で扱っていきますので、私の伝えるシータヒーリングと共通する部分は多いと思います。

2011年の破壊を経たからこそ、残ったもの。
おそらくその過程で、何度も「自分が本当に望むものを受け取る本気度」を試されてきたと思います。

その結果が、今年から始まる養成講座です。
私の5年に及ぶ「ブログを書く過程で濾過されたもの」をお伝えしていきます。
(Facebook講座でも、その一部をお伝えします)

私が5年間で紡いできたことを、たくさんの人に手渡していく。
その作業を繰り返すこと、その過程で更に純度を高めて、自分自身が本質に近づいていく。
そこに引き寄せられる人たちと、物語をつくっていくこと。

それが私の2012年のテーマになります。
どうぞ宜しくお願いします。

今までよりずっと、見えている世界がクリアーだな、と思っています。
たぶん、本気で受け取ることを選択したからでしょう。
その本気をまた試されることもあるでしょうが、受けて立ちましょう。

そんな雰囲気に満ちている元旦なのでした(笑)
今年もどうぞ宜しくお願いします。



私の養成講座の日程です。
◆札幌(通信講座も行います)
4月7日~8日、5月12~13日、6月2~3日、7月7~8日

◆東京 (通信講座も行います)
*6名以上の希望があれば開催決定します
通学:4月28~30日
DVD学習:5月~6月
通学:7月14~16日

◆北海道の森(通信講座も行います)
7月28~30日
8月:DVD学習
9月:15~17日

価格は25万~30万を考えております。
2011年の12月東京コミュニケーションセミナー、2012年の2月札幌コミュニケーションセミナーを受講された方は、値引きさせていただきます(これらのセミナーは、養成講座のエッセンスを凝縮したものです)

詳細はメールボックスの移動が終わって、落ち着きましたら記事でアップします。
どうぞ宜しくお願いします。
仮ご予約は大歓迎です!講師一人ですので、少人数制になります。

コメントの投稿

非公開コメント

