スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男性を虜にする秘訣(笑)ハーモニーさんをライバルにしたくない?

2012年01月20日 11:57
昨年の年末から独立に伴うバタバタで、ブログ・FBの記事を書く時間がとれませんでした。
先週末、札幌で「引き寄せセミナー」がありましたが、大好評でした!アンケートには皆さんの満足のお声がたくさん寄せられ、私もビックリしました!

参加してくださった皆さん、主催者の珠帆さん、本当にありがとうございます☆
早速「豊かさを引き寄せました!」という興奮のメールをいただきした。

さて、巷では「2012年」が何かと話題になり、色々な説があります。
誰にとっても、2011年というのは「一つの区切り」として印象に残る年だったのではないでしょうか。

いずれにしても、この数年は「自分の本質に立ち返る」「自分の本当のパワーを取り戻す」ということが、多かれ少なかれテーマになってくると思います。

私も例外ではなかったようで、2012年からハーモニー単独講師の「養成講座」を開講することになりました。
そして、この講座では「言葉を使いこなして人生を動かす」ことを最大目的としております。

カウンセラーを目指す方ばかりではなく、
「言葉の魔法を使いこなしてコミュニケーションが上手になりたい」
「自分軸を確立して、人生をより自由に生きたい」
という方にもピッタリの内容になります。

今まで「ブログでファンを作る講座」などをやってきましたが、もっと大きく「言葉を使いこなす」ということに視点を向け、総合的な内容を含めたいと思っています。
もちろん「アファメーション作成」までお伝えします。

私にとって「願いを叶えるコツ」と「ブログでファンを作るコツ」と「効果的なアファメーションをセッションで作成するコツ」は、全く本質が同じです!
意識(あるいは集合意識)を洞察して、意識を動かす言葉を使いこなす。それが本質です。

そして、どうやって「人生を動かすアファメーションを作成できるのか」の秘訣。
それは、実は「コミュニケーション力」にある、というのが私の持論です。


ベースにコミュニケーション力があってこそ、「クライアントさんの心に響くアファメーション」を作成できます。
それがあるからこそ「ブログで濃いファンを作ったり」「受講生の集合意識を読み取り、セミナーを充実させること」ができるのです。
どんな関係であれ、場をつくるものはコミュニケーション力です。

   ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

ハーモニー式の「言葉の魔法を使いこなす養成講座」は、コミュニケーション力の育成が土台にあります。
その延長線に「関わる人全員のことを考えられる人になる」という最終目的があります。
それが、「ブログでファンを作る講座」でも強調している「人から応援される人物になる
です。
それには「思いやりとバランス能力」が必要です。

そのエッセンスを凝縮したのが、12月に東京で開催したコミュニケーション講座でした。
今までやったことのない新しい内容を取り入れました。
特徴としては「直感」と「論理力」を融合した内容です。

実際のクライアントさんの「メールの文章」「パートナーシップの悩み」の事例を教材にして討論したり(許可をいただいております)、問題解決力を身につける土台を二日間かけて体感しました。

これこそが、ハーモニー式養成講座の大きな特徴になります。
シータヒーリングでお伝えしていることの本質と、佐田先生と一緒にやってきた養成講座の本質を融合した内容です。
新しい試みなので、実は「皆さんが満足していただけるか」が始まるまで不安でした!

が。
全力投球した結果、アンケートは大好評でした。
本当にありがとうございます!
この新しい内容は「皆さんに必要とされている内容」だと自信もつきました。

1日目の最後に、既に皆さんが「素晴らしいアファメーションを作成する技術」が身についたのも驚きでした!
直観力を生かすと、短期間でそれが可能になるという実証になったと思います!
養成講座は、もっと奥深く「言葉の魔法」「アファメーション作成」についてお伝えしたいと思います。

以下、皆様のアンケート結果をご報告します!
とっても熱い声が満載!で、徹夜続きで内容を考えた甲斐があったな・・と嬉しく思いました。

なお、札幌と福岡で、ほぼ同じ内容(でも進化させています!)を開催します。
3月に東京でもコミュニケーション講座を17~18日に開催しますが、昨年の12月出られた方にとっても新しい内容にするのかは検討中です。

    ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

◆Aさん 絶対に必要な内容でした
素晴らしいセミナーを開催していただき、本当にありがとうございました。
私は佐田先生やハーモニーさんに色々ご指導してもらったのに、一向に恋愛で結果が出せないでいました。
なので、また学ばなければいけないのだろうか?
という意味で、恋愛についてのセミナーに参加することに、ちょっとネガティブな気持ちがありました。
ちゃんとこれまで学んだことを、振り返るべきではないかとも。

でも参加してみたら、これまで学んできたものとは全く違いました。
絶対に必要な内容でした。ものすごく大きな鍵を受け取れたと思います。
今度こそ変われると思っています。本当にありがとうございます。

◆Bさん 衝撃でいっぱいです
具体例が多かったので、とてもわかりやすかったです。自分がいつも同じパターンで反応していることに気づけました。
だから、相手が変わっても同じことで根本的に悩んでいるのだということがわかりました。

また、自分が欠乏感でいっぱいだったので、相手にも実は欠乏感があったのだということが、全く見えていなかったことが、一番大きな発見です。
相手のために犠牲になっている自分が可愛そうだと、ずっと思っていましたが、実は相手のことは全く見ていなかったんだなぁ、と衝撃でいっぱいです。

◆Cさん 自己評価の低さと恋愛コミュニケーション
今まで何となく、人とのコミュニケーションをとっていたけれど、コミュニケーションの仕組みはとても奥深く面白いなと思いました。
私自身、自己評価が低いことがわかり、それが恋愛においてのコミュニケーションに出ていることにも気づけました。
相手を褒めるということがあまりできていないのに、相手に褒めてほしいという思いがあったので、まずは相手を褒めることから始めようと思います。

いつもの恋愛パターンだと、何でも受け入れてしまって、最後は上下関係ができてしまうのですが、サラッとした言い方でちゃんと気持ちを伝えることも必要だと思えました。
付き合いの中にも刺激を取り入れて、関係にいつでもハリができるように努力したいと思います。
暗示的な言葉について、もっと聞きたかったです。

◆Dさん 負けだと思う方が負け
かなり濃い内容でした。
いろんな気づきがあって、1日目の大失敗・つらかったことなどでは「家族との関係」が関わってるな、と思いました。
これから自分を変えていけるといいです。

2日目は、メールの実例ですごくわかりやすかったです。響子さんの押しっぷりはすごい、と思いましたが、自分も思い返すと色んなNGメールとか言葉をかけていたなと思いました。
相手を知ることとか、同調・共感・尊重は少しやるだけでものすごい利益があるのだな、と思いました。
「負けだ」とか思う方が負けってことかなと思います。

自分のテンションをどう保つかとか、質問攻めにしないキャッチボールの仕方は、もっと練習しないと身につかない気がしました。
効果的な「きっかけ」をつくるメールとか、そういうのを教えて頂けるとよいです。

◆Eさん ヤバイな!という部分の気づき
今回のセミナーは楽しかったし、色々勉強になりました。
たくさんの情報量があったので、少しずつ自分の中で整理して、日常の中で使っていこうと思います。

自分の恋愛パターンに関して20分語るときは、カウンセリングのように詳しくアドバイスしていただき、ありがとうございました。
あんな短い時間で、自分が本当に望んでいることまで辿り着けるなんて、さすがだなぁと思いました。

2日間の濃い内容で、自分はいっぱいいっぱいだったので、「もっとこうしてほしいという要望」などは思いつかないです・・・。
これまで、自分のコミュニケーションでヤバイな!と思うところも気づけたので、参考にしていきたいです。

◆Fさん 自分が何を求めているのかを知り伝える
とにもかくにも、ハーモニーさんの切り返し、というかコミュニケーション術、それに対する揺るぎない自信に、かなりの尊敬の念を持ちました。
でもそれも、ハーモニーさんがずっとブログを書き続けたり、カウンセリングをする中で培ってきたものなんですよね。

今まで受けたハーモニーさんのセッションや養成講座の内容が更に腑に落ちていった感じです。
やはりとにかく、内観が一番大事で、それで自分が何を求めているのかを知り、それを実現していくためにはどうしたらいいかを考える、ということですよね。
そして、それを「どうやって人に伝えていくのか」、相手を尊重するのはもちろんのこと、自分も尊重しながら、相手に対する好奇心を持ち続ければいいかな、と思いました。

あとはとにかく、場数を踏んでいきたいと思います。
またその過程で、セッションをお願いすることと思いますが、その際は宜しくお願いします。

◆Gさん ハーモニーさんをライバルにしたくない~
2日間とも時間が経つのが早く、あっという間でした。
コミュニケーションの大切さ、恐さを改めて感じました。
ハーモニーさんみたいな女性をライバルにしたくない~~~!!と実感しました。
絶対にとられてしまいます。

技が高度すぎて、自分の実生活に生かせるかどうか不安です。
私は10月の1日目だけ参加しましたが、あのワークもすごく良かったので(あの後もたまにやっています)、潜在意識セミナーにもまた出たいです。

◆Hさん 断り下手でコミュニケーションを避けていた 
ありがとうございました。今まで断り下手でコミュニケーションをさけていたことがわかり、上手い方法を教えていただけて、だいぶ自信がついてきました。
ちょうど今朝、セミナーが始まる頃に、長年引っかかっていた人からメールが来て、ワークでグループの人に上手な対応法を相談できました。
今までのパターンの卒業試験のように思います。

これから、どんどん良い方法に変化していけそうでワクワクします。
2日間、実りが大きかったです。これから、この実りをもっと大きくしていきます!!
本当にありがとうございました。
ハーモニーさんの受講生に対する接し方も、とても勉強になりました。

◆Iさん メールで相手を夢中にさせるには?
メールの具体的な事例が非常にわかりやすかったです。ここまではっきりと出ていなくても・・と思いますが、改めてメールの量や頻度について考えようと思いました。
また、メールの中に散りばめたキーワードの使い方も、とても勉強になりました。
疑問としては、例えば「相手の興味のありそうな情報(今日は○○の試合がTVで生放送している、などのメール)に、相手が興味を持ちつつもネガティブな内容で返信してきたら、どうするのか、とうこと」があります。
例えば、「風邪or仕事で見れなかった」など。

最後のハーモニーさんの「メールで相手を夢中にさせる事例」は、目からウロコでした!
自分でもちょっと応用できないか考えてみます!
2日間、濃ゆいセミナー、本当にありがとうございました!

◆Jさん 相手と自分を合わせる
10月の東京セミナーに続き、今回も2日間に渡って参加させて頂きましたが、現在進行形の響子さんのメールやり取りを、実際に自分の立場だったら・・・と考えると、きっと大なり小なり同じことをしているんじゃないかなぁ、という思いが頭をよぎりました。

私も今まで、メールのやり取りをしていても相手と自分を合わせるという事が出来ていなかったんじゃないか、と思います。
私の場合は、相手を知ろうとするあまり、質問責めにしてしまう傾向があるので、もっと質問の答えに対して話を膨らませることができるようにすることも、もしかしたら必要かなと思いました。
自分に自信がないので、相手に引かれたらどうしよう、と自分から誘うのに尻込みしていましたが、きっかけはどちらでもい、要はその後が大切だと教えていただいたので、勇気をもって頑張ってみようと思います。

◆Kさん 相手をコントロールするのではなく・・
二日間ありがとうございました。たくさんの事例やグループワークの中で、自分と対比して考えることができた実感があります。
内観したり・・と常に自分と向き合ってると逆にそこしか見えなくなったり、客観的に眺めることがいつの間にか出来ていなかったりするので、色んな方のお話しや意見は参考になりました。

何となく安心感にも繋がった気がしています。
今回はコミュニケーションに興味があったので(自分は足りないところと思っていたため)、まずは実践してみようと思います。

今まで言葉で相手をコントロールしてしまうような気がして、「テクニック」とかを知るのが嫌だと思っていたのですが、コントロールじゃなくて「相手も自分も(+周りも)気持ちよく過ごすためのことなんだな」と認識できたことが、自分の中で変わったな~と思いました。

自分の血や肉となるために、今回のお話しを生かしていきたいと思います。楽しかったです。ありがとうございました。

◆Lさん 引き寄せた後のコミュニケーション次第 
二日間、楽しくて濃いセミナーをありがとうございました。
昨日のワークでは、グループワークをしながらカウンセリングを受けたみたいで、家に帰ってヘロヘロでした(笑)。

二日間の内容が濃く、消化しきれていない部分もありますが、実践で使って身につけていこうと思います。
引き寄せてもコミュニケーションによって、いかようにも変わっていくのだ、と改めて感じました。後からの気づきが楽しみです。

また、3年前のセッションを覚えていてくださったハーモニーさんに感動しました。次回、東京開催のセミナーを楽しみにしています。

◆Mさん 女には4つの顔がある!?昼は淑女、夜は娼婦だけではなく・・
この二日間とっても、お勉強になりました。
コミュニケーションてもうずーっとやり続けることなので、日々勉強ですね。

知識と技術、直感を使って、より自分がラク(周りもよい気分)スムーズに暮らしていく大切なツールだと改めて実感しました。

なんだか郷ひろみの『処女と少女と娼婦に淑女』という歌詞が浮かびました☆
色々な使い分け次第ですかね。

◆Nさん 目からウロコでした
意外に自分の思っている自分と、他人から見た自分で違っているんだな、とビックリした。
今まで、相手を尊重するコミュニケーションではなかったと思うので、こじれるような事もいっぱいあったと思う。

事例を読むとわかるけど、渦中にいる時は気づかないから、冷静になっている事が大事だと思う。
色々教えていただき、目からウロコでした。

◆Oさん おそろしいメール術(笑)
二日間ありがとうございました。メールの部分では「おそろしい・・・」と思いましたが(笑)、基本的に相手への尊重をどう表現するか、ということなのかなと感じました。
楽しかったです。

ビジネスでメールを使い、今日の例文に出てきたようことは、もともとやってはいたのですが、恋愛にもこれが当てはまるのに気づき驚きです。

私もハーモニーさんのように、早く必殺ワードを繰り出せるように頑張ります。
(私は文章だと行間はわりと読めるのですが、話すとスピードが追い付かないので、これから訓練します)


コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。