スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

接客業のためのコミュニケーションの秘訣【11月1日】

2011年10月31日 22:59
最近、フェイスブックばかり書き込んでいて、ブログ記事が書けていません。
フェイスブックの方が、距離感が近いので気軽にコメントできたりするんですよね!

でも、フェイスブックをされていない方もおられるようですし、フェイスブックの記事は流れていくので、フェイスブックの記事のいくつかを、ブログにコピペしますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私のフェイスブック記事は、コチラです
(本名でやっているので、ハーモニーで検索しても出ないと思います)

お友達申請は、①まず、フェイスブックに登録したうえで、②コチラ、あるいは以下をコピペしてください↓
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100002912056900

フェイスブックの記事に「イイネ」をつけてくれると、かなり喜びます♪
宜しくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、ブログ記事の書き方とフェイスブックの記事の書き方がちょっと違うので(あくまでも私の基準で)、そのままコピペするのは、私の美意識(そんなもんないって・笑)が許さんのです(笑)。
このこだわり、捨てたいですよね~。
ブログ記事が一つ40分~1時間ほどかかるとすれば、フェイスブックは10分ほどで書けるので、手軽感がいいですよね。

ま・・・考えていきたいと思います。
1月13日は平日ですが、フェイスブック記事の書き方(ハーモニー流のファンができる書き方、です)講座を行います。
いつもお世話になっている珠帆さん主催です。
14日は東京で大好評だった(その後、願いが叶った方もおられます)「ソウルメイトを引寄せるセミナー」を札幌バージョンにして開催します。

そのうち告知文を書きますね!
両日とも、「キノコ壮」で開催するので、定員が8名くらいで大人数は入れませんので、先着順になると思います。
どうぞ宜しくお願いします。



さて、明日の11月1日、「接客業のための雑談コミュニケーション講座」があります。
私のブログでも何度も登場している、「るみるみ地蔵」が講師です。
最近は、薬師丸ひろ子のモノマネでテレビに何度か登場し、札幌ススキノでも「モノマネライブ」を定期的にやるほどまでに。

高校の時から、人前で何かをするのに、心理ブロックがないようにみえた「るみるみ地蔵」が、コミュケーションの秘訣を伝授するそうです。

高校卒業後は、バスガイド・結婚式の司会・保険の営業など、すべて「対人職」だった彼女ならではの、実体験に基づいた講座になると思います。

難しい理論より「体験から得た知識」の方が、よっぽど普段の生活で役立ちますよね!

懇親会がもしあるなら、モノマネが少しだけ披露されるかも!?

詳細は、るみるみのブログをご覧ください。


~お客さまをあなたのファンにする~  

講師 るみるみ(大島留美子)   
    元バスガイド 司会業15年 現在ものまね芸人もしているお地蔵作家

日時 11月1日(火)18:30~(2時間)

場所 札幌市民ホール会議室第6会議室

    大通1丁目(Pはありませんのでお近くのPにお止めください)

料金 モニター価格1500円

定員 15名

*筆記用具のみお持ちください

お申し込み rumirumi@rainbow.plala.or.jp

コメントの投稿

非公開コメント

今日は来てくれてありがとう
「あきらめないで!」

接客のかたは意外に少なかったので、今後は
「ものまね芸人が講師のコミュニケーション講座」にするわ(笑)

爆笑トーク炸裂だったね!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。