スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐田先生が大阪でセミナーを開きます☆

2011年10月22日 18:21
11月6日、大阪で佐田先生が、セミナーを開催します。
今回は佐田先生が、主催と講師を一人でこなすそうです!
(私は講師ではありません)

佐田式アファメーションの基本作成法はもちろんのこと、アファメーション作成させる最重要ポイントである「内観」をどのように行うのか、などを伝授されるそうです。

昨年『自分から自由になれるゼロ思考』が出版されましたが、本では雰囲気をつかむことはできますが、実際に内観を始めると、どこまでやっていいのか、どこをアファメーション化すればよいのか?
色々なご質問をいただきます。

今回の大阪セミナーでは、ゼロ思考メソッドの発案者であり、佐田式アファメーションの発案者でもある佐田先生が、初心者にもわかりやすいように、丁寧に教えてくれるそうです。

ゼロ思考メソッドカウンセラー養成講座の講師を、私も佐田先生と共にやらせていただておりますが、アファメーション作成のコツは「作成するまでのプロセスが9割」、「言葉が1割」とお伝えしております。

単なる内観だけではなく、現実を橋渡しするコミュニケーション術など、真の意味で願望実現するには、プロセスが大事になります。

更に、個人的な質問は懇親会でのQ&Aで聞くことができるので、かなりお得です!
(懇親会のみのご参加はできません)
毎回「お酒が入ったほうが、講義よりもリラックスして質問できるので、知りたいことを聞ける」と大好評の懇親会。

興味のある方は、是非足を運ばれてくださいね☆
以下、佐田先生からのメッセージです。

-------
★心の中の北極星★ゼロ思考メソッドin大阪
-------
★★願いを叶えるゼロ思考メソッド★新大阪★★
-- 潜在意識攻略法、佐田式アファメーション作成、瞑想ワークショップ --


ここ1ヶ月は、私自身の大きな転換期でした。
その中で決行した市華さん(ゼロ思考メソッド公認佐田式アファメーションカウンセラー)との東京のワークショップは、ありがたいことに非常に好評でした。

当日のはじける嬉しさとは別に、しんみり嬉しいのは、やはり受講者さんからのご報告メール。
ワークショップの余韻に浸れる至福のひとときです。

私のセミナーの2次会は、Q&Aタイムとして機能させています。
ワークショップ中で聞けなかったことを皆さんが質問されます。

できる限りのアドバイスの中、それを聞く質問者以外の皆さんの中にも、同時性を持って変化の種が蒔かれます。

個人的な質問によって、ワークショップの体験と、個人の深い体験が重なっていく。
それぞれの思いが干渉し合い、一つの大きな輪になっていく。

それを場に居合わせた人の集合無意識に起こる「変化の萌芽」と見ることもできるでしょう。
その先端が伸びていき、本当の光を求め、それぞれの未来へ向かって自然に伸びていく。


目を瞑り、深い意識でそれを感じるとき、私の心は至福の余韻を味わうのです。


************ お便り
佐田弘幸先生

こんばんは、先週は大変おせわになりました。
そしてお忙しい中嬉しいメッセージをありがとうございます。

あまりにもいろんなことに気付いて、受け止めて変化したので先週どうだったのか思い出せない程変化がスピードアップしています。

ものすごい瞑想ですね、頭がくらくらして皆さんのエネルギーをお借りしてどうやらなんとか乗り切ったセミナーでした。

▼----- 市華さんにお送りした内容をそのままそっくり転記させていただきますね。

心の奥にある抵抗(ネガティブな感情)が浮かび上がり、その感情を意識で捕まえることが出来るようになりました。

今まではその感情が暴走してどうしようもないくらい感情が溢れたり、波が立ってしまったりだったのでこの違いに自分でも驚いています(*^_^*)

怒りという好ましくないとされる感情は幸せの鍵なんですね。

ココを焦らずゆっくりと紐解いて新しい肯定的な記憶で上書きしてあげれば少しずつ変わっていくんだという手応えが!
今日もさっそく気付きがたくさんあったんですよ。

いやな出来事や苦手な人ってそれを見せてくれる、気づかせてくれるありがたい存在なんですね。
気持ちの部分も少しそのことを理解し始めています。

▲----- 以上です。


先生の瞑想は時間軸も意識されて変化することを前提にしているのでそこがまた凄いと思います。

ネガティブなことは忌むべきことではないらしいということがわかって、悲しみや怒りとうまくお付き合いをする方法を見つけようと発展的な考え方に変わりました。

それにはぼんやりと感じるだけではなく、書き留めて変化を意識しないと雑念の渦に巻き込まれてしまいそうです。
焦らずじっくり進みます(^^)/

また次回のセミナーも参加をさせてください。
ありがとうございました。


Masayo D
*****************

Masayo D さん、お便りと掲載許可をありがとうございます。
以前はもてあましていたネガティブ感情に対する視点が変わった、という嬉しいご報告です。

きっと彼女は荒波においても、つたないながらも自分で舵を取り、まだ見ぬ新大陸に向かって、徐々に進むと私は確信しています。
なぜなら彼女は、心の中に輝く北極星をしっかり見据えているからです。

彼女以外からも、嬉しいお便りをいただきました。
今回のワークショップは、私の心境の変化もあり、より皆さんに寄り添っていけたら…という思いがいつもより強く出たと思います。
このワークショップが、一人の方の人生のターニングポイントとなるお手伝いができたのであれば、講師として本望に思います。



★ 幸せを目指して、ポジティブに「幸せな結婚する」と努力しても叶わない…
そんな人は、決して少なくありません。
結婚に限らず、恋愛・仕事・などで願いが叶いにくい人は、やはり潜在意識に癖があります。

この構造をひもといて、適切な攻略をしない限り、
願いを叶える瞑想をしても、本当の願いは叶いづらいでしょう。

佐田弘幸の作り出したアファメーションは、
他の今までのポジティブ系アファメーションと構造が全く異なり、
そのオリジナリティから、
「佐田式アファメーション」と呼ばれています(ハーモニーこと佐藤由美子氏が命名)。

ゼロ思考がベースの佐田式アファメーションは、
「願い」を潜在意識へ届きやすくするために、
いろんな工夫と仕掛けがしてあります。

今まではタブー視されていたネガティブな言葉をバンバン使うのも特徴の一つです。

なぜ、ネガティブな言葉の方が願いが叶いやすいのか?
ワークショップでは、そのロジックと、具体的な技法が明かされます。

また、【★潜在意識へ届きやすい言葉を使った誘導瞑想】と
内観をあっという間に促進させる【★30秒瞑想(オリジナル)】を使って、
今までのうまくいかない原因に素早くたどり着きます。

★そうか!だから、うまくいかなかったのか!!
★なるほど!こうすればいいのか!!
  ↓
その答えが見えるワークショップです

・プラス思考からゼロ思考へ、【潜在意識の攻略方法のコツ】
・従来の内観では難しかったネガティブを認めやすくする【内観ワーク】
・たった30秒で、目標達成を妨げる心の抵抗を見つける【30秒瞑想】
・無意識に働きかける【佐田式アファメーションの作成】
・幸せの受け取り力がアップする心理抵抗の少ない【誘導瞑想】
・【幻灯機メスマライズによる音楽瞑想】

---------------
瞑想歴20年の瞑想指導家、
潜在意識攻略のプロカウンセラーであり、
著述業の佐田弘幸が創作したゼロ思考メソッドのワークショップ(講師:佐田弘幸)。


開催日時
■2011年11月06日(12:00~18:15)

■場所:新大阪のKOKO PLAZA(ココ プラザ/大阪市立青少年センター)
 http://www.kokoplaza.net/ 〒533-0033 大阪市東淀川区東中島1-13-13

■地図:http://www.kokoplaza.net/old/access/map.html

■懇親会も予定しております。
何でも質問して下さい!

■ワークショップ代(早割あり)
36,000円
 ↓
29,000円 早割適応価格(10月内振込)

■お申し込み・連絡先(お気軽に問い合わせください)
ayame#ishiki-meisou.com (#を@に変えてください)
(本文にハーモ二ーのブログを見たと書いてくださいませ)

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。