
--年--月--日 --:--

土台の破壊と創造と再創造の流れの中で

2011年10月16日 18:16
最近、色々な出来事が重なりすぎで、文章を書く気力があまりなく・・・講演会やセミナーやセッションなど、目の前のことをこなすことに精一杯な感じでした。
(メールのお返事も、セッションお申し込み以外はできていません、ごめんなさい!)

たぶん、ここまで色々ありすぎるのは、きっと人生初!だと思いますね。
考えさせられることもが多く、今後どのように仕事をしていくのか、誰と仕事をしていくのか、など、一度ゼロ地点に立ち戻って考えないと、なんて思ったりもしました。

10月末までは、体調を戻すために、ゆるゆると仕事をしていきたいと思っています。
とはいえ、セッションのご予約があったり、シータセミナー開催など、予定は詰まっているので、主に内面的には「ゆるゆる」を保ちましょう、ということなんですが(笑)。
(豊かさ泉ワークも、もう少ししたらフォローメールを再開いたしますね)

どうも昨年頃から、身近なところ・更にはもっと広い「世界」という視点でみても、様々な方面で、土台をそのものを揺るがすような「大変容」「大変革」が目についているな・・と思っていましたが、他人事ではなく私自身にもそれは起きたのでした。

余裕かましていたら、突然降りかかってきた、という感じがピッタリですね~(汗)。
次から次へと、怒涛のように思いもかけないことが起き・・荒波の中をその都度その都度、乗り切った感じがします。

今まで「絶対」と思っていたことが、いとも簡単に破壊される、ということを、身をもって体験しますと、再創造に向けて、自分自身が変化に対して、どれだけ柔軟になれるのか、ということもテーマになってきます。

破壊&再創造の流れと同時並行で、突然の「創造」もまた降りかかり(笑)。
いいことも悪いことも、同時進行でやってきますと、両腕を正反対の方向から引っ張られるような感覚になります。

おそらく、私だけではなく、多くの方が、この時期(あるいは昨年頃から)この要素を何かしらの場面で感じられているのではないでしょうか。

自分自身の破壊と創造と再創造。
人間関係の破壊と創造と再創造。
信頼の破壊と創造と再創造。
自分を取り巻く世界の破壊と創造と再創造。

ある一点に向けて、全ての出来事がそこに向かっている・・・なんて感覚に襲われることもあります。

ずっとやりたいと思っていながら、先延ばしにしたことがある方。
是非、それを「掴む」ことを諦めないでください。

そして、「掴む過程」で、どれだけ自分自身を見つめ、余分なものを手放し、よりシンプルになれるのか。
たぶん、誰にとっても、多かれ少なかれ、そのようなことが問われているんだと思います。

変化の荒波の中で、自分自身をもぎ取られるような感覚に襲われながらも、本当に大事なものが露わになっていくのでしょう。

最後に残る本質は何か。
自分自身そのものの本質。

破壊と再創造の過程で、自分が何者であるかを、多くの方が体験を通じてわかっていくのではないか・・と予感がしています。

自分が何者であるかをわかったとき、ふと周りを見渡すと、同じ本質のもの同士が側にいた。
自分と同質の出来事が目の前にあった。
そんなことがあるような気がするのです。

それはひょっとして、当初は思いもよらなかったことかもしれません。

願いを叶える、というのは、そういうことなのかもしれませんね。

   ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

今日は、10月2日に行われた「初!講演会」の総括を書く予定が、書き出してみると、全く違う内容になってしまいました(汗)!

講演会の最後で、質問された方にはその場でアファメーションを作成したのですが(たぶん10人くらいに作成したように記憶しています)、早速奇跡を起こした方がおられたのですよ!

そのご報告も兼ねて、次回こそはその記事を書きたいと思います☆


コメントの投稿

非公開コメント

お身体大丈夫ですか?コメ返しやメールの返信等は、気にしないで下さいね。ハーモニーさんに、心の中をクリアにして、必要なモノをダウンロードして頂きましたね。今、直感で、一つ過去に置き忘れた感情が、現在の恐れに繋がっている事に気付きました。私は、置き去りにされる感覚が怖いのです。例えば、デート中に彼が何か買いに行くから、ここで待っててと言われ、ほんの数分間の必ず戻ってくると解っている状態でも、心細くなります。今、昔飼っていた犬の事が浮かびました。その子は鎖を切って、家から出てしまったのですが、怒った父が、車に乗せて捨ててしまったのです。子供心に傷付き、愛犬を救え無かった罪悪感と、愛犬の心細く寂しい気持を想像し、父を憎みました。過去のトラウマを思い出し、自分なりに浄化しました。内観し解放する大切さを教えて下さった、ハーモニーさんに、感謝します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
