スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金と欠乏感【今夜22時ネットラジオに出演します】幸せのある場所

2011年09月26日 17:03
お知らせ
東京でのソウルメイトを引寄せる2日間セミナーは、内々でお申し込みがありますが、正式告知はもう少しお待ちくださいませ。
恋愛を上手くいかせる「言葉の使い方」「メールの書き方」、男性が手放したくなる女性になる秘訣、など濃~い内容を公開いたします☆

日時:10月9日 12時半~18時
   10月10日 10時~17時
場所:飯田橋

10月は東京対面セッションがあります。
10月4日~10日です。近日中に募集いたします。



先々週から、養成講座第二期の合宿が北海道下川町であり、その後、富良野に来年の下見に行き・・帰って翌日に三日間のシータヒーリングセミナーがありました。

第二期の参加者は、九州・大阪・東京・札幌・・と、まさに日本全国から集まってきた感じでした。
一期の方も、偶然にも、九州・大阪・東京・札幌・旭川から来られました。
大都市ではカウンセリングが必要とされているという証かもしれませんね。

シータセミナーは、今回もまた道外参加者がおられ、名古屋から来られました。
富良野にいる間、台風上陸のニュースをテレビで見て、「名古屋から来られた方、飛行機が飛ぶのかな?」と心配していましたが、全く影響なく来られました!
1日ずれていたら、飛行機は飛ばなかったかもしれません。

養成講座もシータセミナーも面白いことだらけでしたが、それはおいおいレポします。

      ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

こんな感じで、最近全く休みがないので、パソコンから遠のいている日々でした。
新しいプロジェクトも裏で着々と始動していて、今年の残り3ヶ月は、今までにない印象深い時間を過ごしそうです。

なんだか、私が4年半ほどブログをやってきた集大成がなされるような気がしてなりません。

そんな予感がするタイミングで、今夜、ネットラジオに出演することになりました。
いつもに増して、告知が遅れてしまいました(汗)

主催は、お馴染みの『珠帆印inねとらじ』です。
8月から、『幸せに豊かになるには?スピリチュアルなお金の話を聞いてみよう!』特集をやっているそうで、今日は私を第八弾のゲストとして呼んでくださることになりました。

ありがとうございます!

えっと。
たぶん、今夜のネットラジオは、深いことを話す予感がしています。

お金と幸せの関係。
人間の永遠のテーマかもしれませんね。
もちろん、潜在意識のお話とも関連してきます。

今週末の日曜日の午前、札幌エルプラザにて、私の講演会があります。
(詳細はコチラの記事をごらんください)

その時も「お金」のお話をしますが、切り口を変えると思います。
講演会は「お金」「パートナーシップの秘訣」「奇跡を起こすアファメーション公開」なども含めた「願い実現のコツ」がテーマですが、ネットラジオではテーマそのものが「お金」ですので、お金に特化したより深いお話になると思います。

私自身、昨年あたりからお金への考え方、というより「感覚」が大きく変わり始め、その一端を今年1月の札幌セミナーでお話しましたが、今はまた変化している気がしています。

その変化について、ネットラジオでお話する予定です。

そういえば、今年の4月頃、財布に入れていたお金が、使っても使っても減らないというエピソードを書きました(笑)
現実派を自認する私としては、かなりのトンデモ話に入る部類なのですが、なぜか今思い返すと納得してしまう部分もあります(汗)。

私は現在、自営をしています。
自営をしていると、最初は「じゃあ、月収○○円を目指そう」という目標をたてると思います。

私にもそういう時期はありました。
でも、今の私には、例えば「年収○○円になる!」「そのために月収○○円を目指す!」という感覚は全くありません。

これを何と表現すればよいのか・・・。
個人プレーヤー(?)として、お金を稼いで所有することへの概念が希薄になってきている感じといいますか・・・。

今年に入っていよいよ、その感覚が強まっていきました。

1月の札幌セミナーで「所有の時代は共有の時代に変化していく」とお話しましたが、では、具体的に何をどう共有していくのでしょうか。
様々な表現の仕方があるのでしょうが、今私が最も関心のあることは「個人の中にある才能を見出し、育てることに関わる」ことなのです。

その過程に関わった人たちが、世に出てその人の最高のパワーを発揮できるようになり、そして、そこから循環していくエネルギーを皆で共有していく。

そこにお金というエネルギーが、どう関わっていくのか。
そして、人の集合意識が、お金への関わり方に対して、どう変容していくのか。
私はきっと、それを見届けたいのだと思います。

人は「お金」というテーマを通して「欠乏感」とどう向き合っていくのでしょうか。
それぞれの人の「幸せのありか」が、どう変化していくのか。

その変化の過程を、私自身もリアルに体験しながら、見届けたいのだと思います。

となると、現実化する場面で大事になってくるのは「パートナーシップ」だったり、「コミュニケーション」になってきます。
理想論だけでは、現実は動きません。


その具体的な内容は、10月2日の講演会でお話しますね!
当日は、佐田先生の幻の瞑想CDを、破格のお値段で販売する予定です。
お楽しみに♪

    ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

◆ネットラジオの聴き方

今日の22時に、以下の放送URLをクリックしてください。
*22時以前にクリックしても聞くことができません。
自動的に音声が流れます(放送は約一時間)。
ライブドアねとらじもUSTREAMも同じ内容です。

ライブドアねとらじ
(http://std1.ladio.net:8070/sachin7110.m3u)

USTREAM
(http://www.ustream.tv/channel/%E7%8F%A0%E5%B8%86%E5%8D%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E4%B8%AD%E7%B6%99)

◆質問掲示板はこちらに書き込んでください。質問にもライブでお答えします。
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?topic_id=131

コメントの投稿

非公開コメント

瞑想CD!

おひさしぶりのブログと思いましたら、佐田先生の瞑想CDのお話。
欲しいです。今は、本屋さんで買った別の方のCDを聞いておりますが。
そろそろ飽きてまいりました。瞑想CD、欲しいです。
ネットラジオ、楽しみにしています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。