スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【札幌】初!私の講演会のご案内です【10月2日】

2011年09月12日 17:27
すっかりご案内が遅くなりました!
10月2日(日)、10時半~12時、札幌で講演会の講師をさせていただけることになりました。

実は、これは私にとって「初!」の講師のお仕事になります。
セミナーや養成講座などでお話することはあっても、講演会という場では初めてなのです。

なので、どんなことになるのか!?
ちょっとドキドキです。

セミナーと講演会の違いですが、セミナーの場合、私のブログをよく読まれている人が対象になりますが、講演会の場合、私をよく知らない方も来られる。

ここが大きな違いだと思います。
あと、人数も違いますね(これが大きいかも!?)
セミナーだと、せいぜい多くて20名ほどですが、講演会だと、もう少し規模が大きくなります。

「場」が違うと、当然お話させていただく内容も、やはり違ってくるだろうな・・と思います。
今、どんなことをお話させていたくか、絞り込んでいます。
(何しろ、ネタが満載なので・・迷います)

大まかには「奇跡を起こす秘訣」なのですが、切り口はいくらでもあります。
来られる層がサラリーマンなどの男性メインだと「仕事で奇跡が起こる方法」「お金を引寄せる本当の秘訣」をお話するでしょうし、独身のOLさんが多い場合「運命のソウルメイトを引き寄せる秘訣」をお話することでしょう。

さて。
10月2日の講演会の客層は!?

今回の主催は、NPO法人ハウスキーピング協会様です。
東京で毎年開催される『整理収納アドバイザーフォーラム』の予選会が札幌で、10月2日行われます。

その一部に、私の講演会が組み込まれる形になるのです。
お声をかけていただいたのは、以前ブログでご紹介いたしました、整理収納アドバイザーの後藤えいこさんです。

私のシータヒーリングセミナーを受講してくださり、ブログでもご紹介いただきました。
◆限りなく透明に近いシータインストラクター

後藤さんと私は共通点が多く(現実主義、考え方が客観的など)、「よい」と思う観点も似ているので、お声をかけていただき、光栄です☆

        ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

整理収納は、最近の「断捨離」ブームの影響で、皆さんの関心が高い分野ですよね。
また、潜在意識の働きとも大いに関係あります。

私は、部屋を見れば、持ち主の性格や心理ブロック、思い癖をある程度読み取ることができます。
それほど「モノ」「モノの配置」は、持ち主の心のありようを「シンボル」としてわかりやすく見せてくれるものなのです。

また「モノの選び方」「モノとの関わり方」でも、その方の現在の状況、場合によっては「異性運」「異性との関わり方」「人と普段、どんなコミュニケーションをしているのか」まで、大体わかります。
「恋愛運がアップする部屋の作り方」とか面白いテーマかなと思います。
(そのあたりは、10月の東京ソウルメイトセミナーで少しお話しましょう)

なので、私にとっても「整理収納術」は非常に惹かれるテーマです!
そのうち時間ができたら、整理収納アドバイザーの資格をとって、「お部屋診断」と「心理ブロック解除」をミックスしたセッションをしたいな・・と思っているほどです。

この講演会は、午後は「コンペティション予選会」が行われ、北海道の整理収納アドバイザーの研究成果が発表されるようです。
この中から、東京大会に出場できる人が決まるそうです。
私も参加(観る側です)したいと思っています。

       ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

上記のことを踏まえて、講演は、整理収納に興味をお持ちの方が聞きたい!という内容になると思います。
片付けは部屋の流れを整えて、生活をスムーズに過ごせる効果があります。
なので、私は「自分のエネルギー」を整えて、周囲の人に良い影響を及ぼし、人生をスムーズに創造する秘訣をお話しようかな、と思ってます♪

タイトルは既に決まっています!
 『人生に奇跡を起こす、とっておきの方法 

具体的内容は、90分のうち「潜在意識の分野」を50分ほど「人生を変えるコミュニケーション・パートナーシップ」を40分ほど話そうかなと思っています。
ブログでも何度も書いていますが、結局、願いを叶える本当の秘訣は「コミュニケーション術」にかかっていると思うのです。

なので、片手落ちにならないように、両方をバランスよくお話しようと思います。

今回、本当は参加できる方は「整理収納アドバイザー2級取得者以上」だったのですが、私からの特別なお願いで「一般枠」を15人作っていただけることになりました。

なので、資格をもっていない普通のブログ読者さんでも、4000円で講演を聞くことができますよ☆
内容的には、ワンデーセミナーの一番美味しいところをギュッと詰め込んだダイジェスト版になると思います。
最新事例も色々織り交ぜ、楽しい内容にしたいと思います。

周囲に「お片づけ」に興味のある方がおられたら、ご紹介くださると嬉しいです☆

 講演会の詳細 

◆お申し込み方法
協会のHPでフォームに書き込まれてください。
専用フォームはコチラです。

②私からチラシを受け取った方は、FAXでもお申し込みできます。

◆日時
10月2日 10時半~12時
(*受付開始は、9:45~10:15)

◆場所
札幌エルプラザ4階大研修室
(札幌駅地下歩道 12番出口直結 中央区北8条西3丁目)

◆予定演目
前半:潜在意識の分野
後半:人生を変えるコミュニケーション・パートナーシップの秘訣


・願いを叶えるコツは、ネガティブなエネルギーを使いこなすこと
・私の体験談!一発逆転の奇跡の起こし方~奇跡は本当に起こる~
・自分を応援してくれる人を引寄せるコツ
・自分の本当の願いを知っている人は、少ない!?
・ありのままの自分を受け入れる秘訣
・ご縁を本物にするパートナーシップの秘訣(ビジネスも恋愛も上手くいくには!?)

◆価格
一般価格:4000円 ←15名限定です
2級・1級取得者:3000円




コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

初講演会開催、おめでとうございます。

只今片づけ中の私も、素敵な初講演会に
あやかりまして・・・・

お片づけ、すいすい進むといいなとお祈り中です。


このたびは、おめでとうございます。

大勢のみなさまと
素敵な時間をお過ごしください。

Re: おめでとうございます

>しろちょびさん
コメントありがとうございます!
嬉しいです☆

初講演会ですので、どうなるのか?
という感じですが、楽しみたいと思いす!

やっぱり方片付けると、人生の流れがよくなるように思います。
しろちょびさんも、今お片付け中ということですので、きっと新しい展開がやってくると思いますよ!

初講演会、おめでとうございます。
私もただいま、サボりながら片付け中です。

私も聴きたかったなあ。
いつかその機会が来ることを祈っておりますよ♪

やった[i:63898]

札幌の講演会の枠が増えたんですね早速、申し込みました楽しみにしてます

感謝します[i:63903]

今日は、沢山の気付きの『言葉』を頂いて、心の中にあった絡み合った糸が解けていく様な気持になりました。今回参加申込み後に、既に色々な出来事が起こっていて、今日の講演会で『はっ!』としました。『行動』を起こす事は、大事ですね冷蔵庫の中の食材で、色んな料理を楽しんで作ります実は昨日、実家からの『救援物資』の素麺で『素麺サラダ』を作ったら、彼に褒められたんです だから、提案して頂いた時、ビックリしました昼食参加したかったですが『競馬(ロマン派)のブログ』を書いていて、今日が最終日で 今、彼と競馬場で立ち食い蕎麦です(笑)人のご縁に感謝します。

早速、幸運が来ました[i:63893]

競馬のブログを書いてるわりには、スポーツ観戦な感じで、あまり馬券は買わないですが、でも『直感』で『ターニングポイント』という名前の馬を買ってみたら当たりました。その後、万馬券GETです!ありがとうございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。