スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

男性を追い詰める女性のコミュニケーション

2011年08月22日 12:38
◆今後の予定
①シータヒーリング基礎DNA(札幌)
9月3~4日、11日
②シータヒーリング実践会(私のセミナーを受講された方のみ参加できます)
9月10日
③ゼロ思考メソッド養成講座
9月17~20日
④シータヒーリング応用DNA(札幌)
9月23~25日
⑤札幌講演会(本当の願望実現の秘密)
10月2日 エルプラザにて午前中開催
⑥東京セミナー(ソウルメイトを引寄せる秘訣を公開!)
10月9~10日 講師はハーモニーのみ
⑦東京ワンデーセミナー
10月8日 講師は、佐田センセ&ハーモニー



最近、あれこれ手を出していて、ブログから遠ざかっていました!
秋以降、新しいことを試みてみようと思い、色々な方にお会いしてお話をお聞きしたり、計画を練っていました。
ちょっと楽しいことになりそうなんです!!

それと同時に、昨日まではシータヒーリングセミナーを開催していました。
今回も充実しておりました!関東から2名ご参加され、最終日は熱気に包まれました!
レポは後日・・・・。
(あ。7月二日間セミナーの総括もまだだな~)

9月も急遽、基礎セミナーを開催することになりましたが、いまだ告知ができておりません(笑)。
応用の告知も、10月の東京セミナー告知もまだです。

それから、10月2日、整理収納アドバイザー協会からのご依頼で、講演会をさせていただくことになりました!
本来、2級まで受講された方が参加できる内容ですが、無理を言って一般参加も可能にしていただきました!
札幌のエルプラザで午前中開催です。
詳細は今度告知しますね。

10月は東京で「ソウルメイトを引寄せる秘訣」セミナーを開催します。
私の単独講師です。

       ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

そんなわけで・・・9月と10月は、慌しい日々になりそうです!
9月は土日、全部埋まってしまっていますので、セッション枠は少なくなりそうです。

ところで、秋以降、様々な創作?をしたいのですが、その一つに「新しい電子書籍を書き上げる」という目標があります!

それが「恋愛が上手くいくコミュニケーション術」に関しての内容なのです!

私は常々、「願望実現のための秘訣は、最後はコミュニケーション術」とブログで書いています。
ところが、そのための具体的な良書をあまり見かけたことがありません。

構造的には良いことが書いてあっても、本当の具体例が少ない、という印象を受けます。
そこで、私がいつも、セッションでお話させていただいていることをまとめた内容、考えていることをまとめていきたいと思うようになりました。

私のクライアントさんの9割は女性なのですが、恋愛のお悩みがトップです。
それぞれのクライアントさんのお話を掘り下げていくと
「それ・・・コミュニケーションを修正していったほうがよいですね」
ということがかなり多いのです。

最近、様々なクライアントさんのご相談の根底にあるものが「ソックリ!」ということが続いています。
それは・・・。

男性を追い詰めるコミュニケーションを無意識にしているということ!
(時には意識的にですが)

色々な場面がありますが、例えばメールの文章だったり、ふとした言葉使いだったり、あるいは言葉を伝えるニュアンスだったり。
あらゆる場面で、「そ、それは・・男性を追い詰めていますよ・・」と言いたくなるのです。

多くの男性は「自分を脅かす可能性のある女性」からは逃げようとします。
よっぽどM気質でない限りは・・・。

どんなときに脅かされるかというと。
自分のエネルギーを奪われると感じるとき(時間やお金も含め)です。

なぜそうなるかと言うと、女性が「もっと、もっと」と求めるばかりになってしまうからです。

では、なぜそもそも「もっと、もっと」となるかというと・・・日常の些細な場面でのコミュニケーションがとれていないことが、一つの要因です。

我慢して抑圧して、「私のことをわかってもらえない」「私のことを愛してもらえない」という思いが、裏メッセージになったり、言葉の端々に「相手を責めるエネルギー」を乗せてしまい、男性を追いつめてしまうのです。

ということは、できるだけ我慢や抑圧がない状態にするようなコミュニケーションをとっていく必要があるのです。

時には駆け引きをする賢さも必要だと思います。
要は、関係性におけるバランスをいつも微調整していく事が大事なのではないかと思います。
それには、思いやりや知性が必要です。

例えば、男性が自分との関係をはっきりさせず、曖昧にしようとしているとき。
多くの女性は、男性にすがったり追い詰めたりしますが、それは逆効果です。
ほんの一言で、関係性をガラリを変えることができます。

その鍵を握っているのが「潜在意識の抵抗」なのです。
相手の男性の中にある抵抗が何かを見抜けば、それは回避できます。

アファメーション作成の際にも「潜在意識の抵抗」を念頭におきますが、実はコミュニケーションにも応用できるのです。

そのことを上手く書いた本が見当たらないので、私が書こう!と思ったわけです。
前から書こう書こうと思いつつ、今年になってしまいましたが、私の最近のセッションでは専らコミュニケーションを扱っているので、今が時期かな~と思います。

先日も、クライアントさんに「電子書籍の中に登場してくれませんか?」とお願いしました(笑)。
また、継続セッションを受けておられる方で、ご自身のひねくれを修正していった結果、素直なコミュニケーションをとれるようになった方がおられました。
その方にも、ご登場をお願いしようと思っています。

今後、そのようにお願いするクライアントさんが増えていくかもしれません!?

やっぱり「実例」が最も説得力があると思うのです。
今年の残り数ヶ月は、その執筆に力を入れていきたいと思います。
お楽しみに!

コメントの投稿

非公開コメント

おおお!
New電子書籍!メッチャ面白そうですね!!
楽しみにしてますっ♪♪

Re: タイトルなし

絵梨つぃん
初?コメントありがとうございます☆
恋愛コミュニケーションは需要が高いですからね!
絵梨つぃんの得意分野ですけどね(笑)。
絵梨つぃんも、「モテ」の講座を開催してくださいね!

出会ってしまった!!

はじめましてです。

先日 ハーモニーさんのこのブログに出会ってしまいました。

数日かけて一気に読ませて頂きました。

潜在意識に関する本を片っ端から読んだ時期があったのですが、こんなにわかりやすく、ふんふん な~るほど!と納得できるものには初めて出会いました。

でハーモニーさんが以前書かれた電子書籍はどこで購入出来るのですか?

とても忙しい日々を送っていらっしゃることだとは思いますが、もしお手空きの時間があれば教えて頂けませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

>たーちん様
初めまして。ブログにお越しくださり、ありがとうございます。
先ほど、yahooメールからお返事いたしました。
どうぞ宜しくお願いします。

申し訳ありません

お忙しい中、本当にありがとうございました。

ところが・・・
携帯をドメイン受信しておりまして、せっかく送って下さってるのに届いてないのです(>_<)

大変 大変申し訳ありませんが、また、もし時間がありましたら、PCの方に送って頂けないでしょうか?

e.m.t.0358@tempo.ocn.ne.jpです。

何度もお手数をおかけしますがよろしくお願い致します。

Re: 申し訳ありません

>たーちん様
先ほど、パソコンのほうへお返事しました。
コメントに気づくのが遅れて申し訳ありません!
宜しくお願いします。

